このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

理想のメイク仕上がりについてのアンケート結果

一番の肌悩み「毛穴の開き」「シミ」「乾燥」、なりたい肌「透明感がある肌」が半数近く、お化粧直し「1〜2回」が過半数 「しない」という人も!

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、理想のメイク仕上がりについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。 *1 天然由来または天然物を加工した原料を使用




2013年9月4日〜11日Web にて、868名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 一番の肌悩みは何ですか?」*1 という質問には、1位「毛穴の開き」 (290名)、2位「シミ」 (141名)、3位「乾燥」(139名)という結果になりました。
乾燥や紫外線の影響、また加齢などが原因となる、具体的な悩みをお持ちの方が多く、ちょっと特別なお手入れやファンデーション選びで対策が可能な悩みをお持ちの方が多くいることが分かります。


「Q2.どんな肌になりたいですか?」*2 という質問には、1位「透明感がある肌」 (409名)が約半数と多く、続いて、2位「素肌感がある肌」 (90名)、3位「若々しい肌」(85名)という結果になりました。
透明感を求めながらも、濃いメイクではなく、ナチュラルで若々しいツヤ肌が求められています。


「Q3. メイクの一番の悩みは何ですか?」*3 という質問には、1位「メイクが崩れる」 (185名)、2位「Tゾーンがテカる」 (145名)、3位「シミやソバカスが隠せない」(129名)という結果になりました。


「Q4.お化粧直しは一日に何回しますか?」*4 という質問には、1位「1回」 (402名)、2位「2回」 (221名)、3位「しない」(139名)という結果になりました。
忙しい毎日の中では、ほとんどの方が1〜2回で、中には、お化粧直しをしないという方もいることが明らかになりました。


■アンケート概要
サンプル数: 女性 868名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2013年9月4日〜11日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=245


ナチュラグラッセから、天然ミネラルと8種の植物保湿成分で、なめらかにフィットして隙のない美肌に仕上げる、エマルジョンタッチのファンデーション「ファンデーション モイスチャートルテ」を2013年10月20日(日)新発売します。
植物のオイルやオーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分とパウダーを混ぜ込み、エマルジョンタイプに仕上げました。ヴェールをかけたように自然に毛穴やくすみをカバーして、しっとりとした肌あたりとやわらかな質感を演出し、美しさが持続します。
パラベン・合成香料・シリコン・タール系色素・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・紫外線吸収剤フリーの100%自然素材*からできたエモリエント ファンデーションです。 *天然由来または天然物を加工した原料を使用


天然ミネラルと8種の植物保湿成分で
なめらかにフィットして隙のない美肌に仕上げる
エマルジョンタッチのファンデーション
「ファンデーション モイスチャートルテ」<全3色>
5,400円(税抜) 2013年10月20日(日)新発売


ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る