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UPWARD株式会社、ネイティブアプリ版「UPWARD」をリリース

〜 顧客情報の地図への可視化と営業活動データの自動記録を単一アプリで実現 〜

「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp )は、2022年1月20日、現場のセールスパーソン向けにユーザー体験を最適化したネイティブアプリ版「UPWARD」のリリースを発表します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15260/44/resize/d15260-44-cf4ef65dd26e014e3f16-0.png ]

これまでUPWARDでは、顧客情報を表示した地図と位置情報を活用した営業支援サービスを提供してきましたが、従来型の「UPWARD」における地図機能は、SalesforceなどのCRMアプリケーション画面内に付帯する形で提供していました。

今回のリリースにより、独立したネイティブアプリ版「UPWARD」内でご利用が可能に。これにより、「アプローチ先が一目で分かる地図表示」「訪問や電話などの現場での顧客接点を自動で検知・記録」といった営業支援機能がすべて一つのアプリケーション画面内で完結。“営業現場でサクサク扱えるアプリ”としてシームレスなプロダクト体験を実現することにより、セールスエンゲージメントサービスを通じた更なる営業DXの加速を支援します。


ネイティブアプリ版「UPWARD」開発の背景

UPWARD株式会社ではこれまで、CRMをより簡単に、誰でも活用しやすくする“フロントアプリ”としてセールスエンゲージメントサービスを展開。大手企業を中心に約300社の営業DXを支援しながら、営業現場に寄り添った目線でプロダクトの開発・品質向上に努めてきました。2021年9月にはミッション「現場のラストワンマイルを革新する」の具現化に向け、プロダクトビジョンとしてユーザーに提供したい体験価値「6 UX Values(https://www.upward.jp/weblog/6-ux-values)」を発表。

「シームレスなプロダクト体験」「Time to Valueの最短化」といった目指すべきUXを再定義し、これらの実現のために、このたびネイティブアプリ版「UPWARD」をリリース。ユーザー目線での使いやすさ、プロダクト体験にとことんこだわり、より営業現場で活用されるサービスとして顧客満足度の向上 ならびに 営業DXの推進を目指します。

▽ 独立したネイティブアプリとして機能を提供することで、CRMアプリケーションの制約を受けない画面表示が可能になり、見やすさ・使いやすさが大幅に向上します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15260/44/resize/d15260-44-cc7fa543cc8a040137ee-1.png ]

▽ 顧客情報をもとに、訪問先や見込み顧客を条件で絞り込んで表示できます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/15260/44/resize/d15260-44-0ebf7536f57eb8e1908c-2.png ]

▽ ネイティブアプリの活用でデータの処理速度が向上します。

[画像4: https://prtimes.jp/i/15260/44/resize/d15260-44-43c8ef6abaa3e95f91b5-3.png ]



UPWARD株式会社 カスタマーサクセス本部長 CCO 兼 VPoP 剣持 卓弥 コメント

今回のリリースは、UPWARDがCRMの利活用を促進する「セールスエンゲージメントサービス」としての可能性を大きく広げる重要な布石になると考えています。UPWARDの基本機能がネイティブアプリで提供できるようになることで、UIおよびパフォーマンス面で大きなメリットが得られるとともに、柔軟な機能追加、改善が行えるようになり、より洗練されたユーザーエクスペリエンスをご提供できるようになります。

UPWARDはプロダクトビジョン「6 UX Values(https://www.upward.jp/weblog/6-ux-values)」に基づき、ユーザーエクスペリエンスに徹底的にこだわりプロダクトのデザイン、仕様を決定しております。この一つ一つのこだわりが現場での使いやすさ、ひいては本質的なCRM利活用につながると信じ、引き続きプロダクトを磨きこんでまいります。


「UPWARD」について

「UPWARD」は高い位置情報技術を活かしたモバイルアプリを通じて、営業活動データを自動で検知・記録し、現場のセールスパーソンの営業活動を支援するセールスエンゲージメントサービスです。大手企業を中心に約300社に導入いただいており、セールスパーソンのあらゆる顧客接点データを負荷なく蓄積し、企業の資産に変えます。営業組織にとって最適な形で蓄積された顧客接点データから個別最適化された示唆を導き出し、「今、どのお客様に、どんな手段でアプローチすべきか」次の一手が見えてくるようになります。蓄積した情報を顧客情報と合わせて地図上に自動表示し、アプローチ先の自動レコメンドを行なうことで、戦略的かつ素早い営業計画の策定を支援します。

UPWARDについて、詳しくはこちらをご覧ください。
https://upward.jp/feature/


会社概要

社 名 : UPWARD株式会社
所在地 : 東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル 3F
代表者 : 代表取締役社長 CEO 金木 竜介
設 立 : 2002年3月
資本金 : 1億円
事業内容: セールスエンゲージメントサービス「UPWARD(アップワード)」の開発、提供
URL   : https://upward.jp/

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。
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