デザイン性と省エネ性を両立した【設備照明コーディネートシリーズ】
[09/04/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デザイン性と省エネ性を両立した【設備照明コーディネートシリーズ】の品揃え拡充
戸建住宅への提案強化によりインテリア照明事業を底上げ
パナソニック電工株式会社は、ポーチ、内玄関、階段などの設備照明(※1)を住宅のデザインに合わせ、トータルコーディネートできる【設備照明コーディネートシリーズ】の品揃えを強化、省エネ性の高い製品など合計25品番を4月21日より順次発売します。
当シリーズでは、値ごろ感のある価格でデザイン性が高い設備照明を手軽にトータルコーディネート可能。住宅のデザインに合わせた6つのスタイルを品揃えしています。
今回、省エネ性の高い電球形蛍光灯「パルックボール」を搭載した器具を追加。シリーズ全ての部位を「あかりのエコアイディア商品」で提案可能となり、白熱灯器具と比べ約80%の省エネ化を実現できます。省エネ性・デザイン性・値ごろ感を両立させ、戸建住宅などへの提案を強化します。
※1: 屋内(内玄関、トイレ、廊下、階段)では天井に設置される小型シーリングやブラケット、ダウンライトなどがあり、屋外(ポーチ、門柱、アプローチ)ではポーチライト、門柱灯やエントランスライトなどがある。
製 品 名 : 住宅用照明器具【設備照明コーディネートシリーズ】
品 番 : 合計25品番
光 源 : パルックボールプレミア蛍光灯、パルックボールスパイラル蛍光灯
希望小売価格(税込) : 6,930円〜22,890円
発 売 日 : 4月21日・5月21日
販売目標(2009年度) : 新製品(25品番)で1.5億円/年 ,シリーズ全体(71品番)で7億円/年
■ 主な特長
(1) 最新の住宅デザイン傾向に合わせた設備照明を簡単に選択可能
(2) 省エネ光源の電球形蛍光灯「パルックボール」を採用
(3) 普及価格帯の実現
戸建住宅への提案強化によりインテリア照明事業を底上げ
パナソニック電工株式会社は、ポーチ、内玄関、階段などの設備照明(※1)を住宅のデザインに合わせ、トータルコーディネートできる【設備照明コーディネートシリーズ】の品揃えを強化、省エネ性の高い製品など合計25品番を4月21日より順次発売します。
当シリーズでは、値ごろ感のある価格でデザイン性が高い設備照明を手軽にトータルコーディネート可能。住宅のデザインに合わせた6つのスタイルを品揃えしています。
今回、省エネ性の高い電球形蛍光灯「パルックボール」を搭載した器具を追加。シリーズ全ての部位を「あかりのエコアイディア商品」で提案可能となり、白熱灯器具と比べ約80%の省エネ化を実現できます。省エネ性・デザイン性・値ごろ感を両立させ、戸建住宅などへの提案を強化します。
※1: 屋内(内玄関、トイレ、廊下、階段)では天井に設置される小型シーリングやブラケット、ダウンライトなどがあり、屋外(ポーチ、門柱、アプローチ)ではポーチライト、門柱灯やエントランスライトなどがある。
製 品 名 : 住宅用照明器具【設備照明コーディネートシリーズ】
品 番 : 合計25品番
光 源 : パルックボールプレミア蛍光灯、パルックボールスパイラル蛍光灯
希望小売価格(税込) : 6,930円〜22,890円
発 売 日 : 4月21日・5月21日
販売目標(2009年度) : 新製品(25品番)で1.5億円/年 ,シリーズ全体(71品番)で7億円/年
■ 主な特長
(1) 最新の住宅デザイン傾向に合わせた設備照明を簡単に選択可能
(2) 省エネ光源の電球形蛍光灯「パルックボール」を採用
(3) 普及価格帯の実現