フェズが Google Premier Partner Awards 2023 において日本の「ブランド認知度」部門を受賞
[23/11/28]
提供元:PRTIMES
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リテールメディア事業等を展開する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 伊丹順平、以下「フェズ」)は、 Google の主催する Google Premier Partner Awards 2023(premierpartnerawards.withgoogle.com *日本版)において、「ブランド認知度」部門を受賞いたしました。
また、「見込み顧客の発掘」部門、「オンライン販売」部門の2部門でもブレークスルーエクセレンス賞を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56777/51/resize/d56777-51-9b2a3e23a58092ca4a34-1.jpg ]
このアワードは Google が世界各国において2023年、特に優れたケーススタディを創出した Google Premier Partner*1 の活動やその実績を表彰するものです。
今回の受賞は日本における当該部門で最も優れた成果を表彰されたことを意味します。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」をベースに、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads」を提供するフェズは、クライアントに対して実施したマーケティングキャンペーンの成果などが Google の定める審査員ならびに審査基準に則って評価され、最終的な部門受賞者として選出されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56777/51/resize/d56777-51-c268a2fc95384b3da6bd-0.png ]
広告主のセールスリフトを実現するマーケティング支援パートナーとしてフェズは、「Urumo Ads」の広告配信セグメント自動選定機能で特許取得技術でもある「セグメントファインダー」とGoogle 広告サービスを組み合わせることによって、ターゲットユーザーに対するリーチを最大化し、広告想起と比較検討で効果的であったという結果を得ることができました。また、広告接触により実店舗での購買にどれだけ繋がったかを示す、フェズ独自の購買リフトの調査では、約15%の購買リフトを実現いたしました。
Google は「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アプリグロース」、「グローバルグロース」、「優れた職場環境」の 6 つの部門において、クライアントの成果への貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げた Google Premier Partnerに対しても各国で部門受賞者を順次発表しています。
各部門の受賞者一覧は https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/finalists-2023/ でご覧いただけます。
*注1 Google Premier Partner とは Google 広告の統合的な運用スキルと専門知識を有している従業員が社内に一定数いることなど、Google の定める資格要件を満たすパートナーを指します
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識を創る」をミッションに、創業以来8年間、様々な常識を創ってきました。引き続き小売事業者様・メーカー様・消費者の皆様にとって真に価値あるソリューションを開発し、リテール産業の発展に貢献してまいります。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ(FEZ Inc.)
・代表者:代表取締役 伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:123名(2023年11月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のDXに関する事業)等
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:249百万円(2023年11月現在)
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。
また、「見込み顧客の発掘」部門、「オンライン販売」部門の2部門でもブレークスルーエクセレンス賞を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56777/51/resize/d56777-51-9b2a3e23a58092ca4a34-1.jpg ]
このアワードは Google が世界各国において2023年、特に優れたケーススタディを創出した Google Premier Partner*1 の活動やその実績を表彰するものです。
今回の受賞は日本における当該部門で最も優れた成果を表彰されたことを意味します。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」をベースに、購買検証が可能な広告ソリューション「Urumo Ads」を提供するフェズは、クライアントに対して実施したマーケティングキャンペーンの成果などが Google の定める審査員ならびに審査基準に則って評価され、最終的な部門受賞者として選出されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56777/51/resize/d56777-51-c268a2fc95384b3da6bd-0.png ]
広告主のセールスリフトを実現するマーケティング支援パートナーとしてフェズは、「Urumo Ads」の広告配信セグメント自動選定機能で特許取得技術でもある「セグメントファインダー」とGoogle 広告サービスを組み合わせることによって、ターゲットユーザーに対するリーチを最大化し、広告想起と比較検討で効果的であったという結果を得ることができました。また、広告接触により実店舗での購買にどれだけ繋がったかを示す、フェズ独自の購買リフトの調査では、約15%の購買リフトを実現いたしました。
Google は「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アプリグロース」、「グローバルグロース」、「優れた職場環境」の 6 つの部門において、クライアントの成果への貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げた Google Premier Partnerに対しても各国で部門受賞者を順次発表しています。
各部門の受賞者一覧は https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja/finalists-2023/ でご覧いただけます。
*注1 Google Premier Partner とは Google 広告の統合的な運用スキルと専門知識を有している従業員が社内に一定数いることなど、Google の定める資格要件を満たすパートナーを指します
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識を創る」をミッションに、創業以来8年間、様々な常識を創ってきました。引き続き小売事業者様・メーカー様・消費者の皆様にとって真に価値あるソリューションを開発し、リテール産業の発展に貢献してまいります。
■ 株式会社フェズについて
・会社名:株式会社フェズ(FEZ Inc.)
・代表者:代表取締役 伊丹 順平
・設立:2015年12月3日
・従業員数:123名(2023年11月現在)
・事業内容:リテールメディア事業(リテール業界のDXに関する事業)等
・本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F
・資本金:249百万円(2023年11月現在)
・URL:https://fez-inc.jp/
フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をミッションに掲げ、リテールメディア事業等を展開しています。
国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供し、情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを通じて、リテールDXの推進に取り組んでいます。