ヒルトン、最上級ラグジュアリーブランドおよびライフスタイルブランドを大阪に初進出
[21/11/24]
提供元:PRTIMES
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2024年「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」、2025年「ウォルドーフ・アストリア大阪」を開業予定
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ヒルトン(本社:米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、大阪駅前のうめきた2期地区開発事業のホテル事業として、ヒルトンの最上級ラグジュアリーブランドである「ウォルドーフ・アストリア大阪」とライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の2ホテルの運営受託契約をオリックス不動産株式会社(本社:東京都港区、社長:深谷 敏成)と締結したことを発表しました。
関西初進出となる「ウォルドーフ・アストリア大阪」は、2026年開業予定の「ウォルドーフ・アストリア東京日本橋」に続く契約締結の発表となり、2025年の開業を目指します。また、日本初進出のライフスタイルブランドとなる「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、2024年の開業を目指します。今回の契約締結により、ヒルトンにとって、ヒルトン大阪、コンラッド大阪、2024年開業予定のダブルツリーbyヒルトン大阪城に続く、大阪で4軒目、5軒目の展開となります。2025年に大阪・関西万博を控え、幅広いホテルブランドで国内外のあらゆる旅行客の需要に対応します。
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ヒルトンの最上級ラグジュアリーブランドである「ウォルドーフ・アストリア」は、1893年に米国ニューヨークで開業して以来、世界のランドマークとなる地域に現在約35軒を展開し、予約からチェックアウトまで、世界中のお客様に極上のサービスを提供しています。特に食への追求とこだわりをお約束する特別な空間が特徴の同ホテルブランドは、お客様一人ひとりに合わせたきめ細かいサービスを提供し、お客様にとって生涯忘れられない体験をお届けしています。2025年開業予定の「ウォルドーフ・アストリア大阪」は、大阪駅前のうめきた2期地区開発事業敷地内、南街区賃貸棟・西棟の2階を含む28-38階に位置します。50平米を中心とする252室の客室の他、レストラン、ウォルドーフ・アストリアの象徴であるラウンジ&バー「ピーコック・アレー」やフィットネス、スパ、屋内プール、チャペル、ライブラリー・ラウンジ、宴会場、会議室などが備わっています。
ヒルトンのライフスタイルブランドである「キャノピーbyヒルトン」は、世界で32軒展開しており、寛ぎ、リチャージできる近所を感じられるような場所にあります。身近で親しみやすい地域に密着したホテルとしてデザインされ、お客様志向のシンプルなサービス、快適な空間と、地元ならではのこだわりの食や体験、文化を提供するのが特徴のホテルブランドです。日本初進出となる「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、うめきた2期地区開発事業敷地内、北街区賃貸棟の最上階を含む10-25階に位置します。客室数は32平米を中心とする308室で、キャノピーブランドホテルのハブである「キャノピー・セントラル」ではルーフ・トップバーを兼ね備え、地上階のカフェの他、会議室、フィットネス、トランスファー・ラウンジを備えています。
オリックス不動産株式会社 専務執行役員の高橋豊典は、今回の契約締結について、以下のように述べています。
「うめきた2期地区開発事業において、このたび世界有数のホテルオペレーターであるヒルトンを迎えることになりました。関西初となる世界最高峰ラグジュアリーブランド『ウォルドーフ・アストリア』、日本初進出のライフスタイルブランド『キャノピーbyヒルトン』の展開が決定し、開発事業者一同、大変喜ばしく思っております。オリックス不動産は、2014年7月『ヒルトン沖縄北谷リゾート』開業以来、ヒルトンと長年のパートナーとして良好な関係を築いています。このたびの両ブランドの誘致により、大阪・関西の魅力増進に寄与できることを願っております」
ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表のティモシー・ソーパーは、以下のように述べています。
「大阪は、2025年に『大阪・関西万博』の開催に伴い、国内外から多くの方が訪れることが大きく期待されるなか、今回『ウォルドーフ・アストリア大阪』と『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』という2つのブランドの運営受託契約を締結でき、大変嬉しく思います。この度の契約は、当社にとって戦略的な市場である日本に対するコミットメントの証です。それぞれのブランドにふさわしいおもてなしで、活気あふれる大阪を訪れる国内外のお客様に記憶に残る体験を提供できると確信しています」
また、ヒルトン 日本・ミクロネシア地区開発担当副社長の藤本博久は、次のとおりコメントしています。
「この度、『ヒルトン沖縄北谷リゾート』『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート』に続いてオリックス不動産株式会社と2ホテルの契約を締結できたことを大変喜ばしく思います。1986年の『ヒルトン大阪」開業以来、ヒルトンにとって大阪は常に重要な市場です。今後より多くの旅行客が訪れることが期待される大阪で、2025年までにラグジュアリーブランドとライフスタイルブランドの2ホテルが加わり、計5ホテルとなることで、より一層国内外の幅広い、そして多様なお客様の需要に対応します」
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ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に6,700軒以上(100万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2020年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で2020年世界的業界リーダーにも選出されました。2020年には、新たな衛生・消毒基準である「ヒルトン・クリーンステイ(https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/)」を策定し、全世界のホテルで導入しました。また、現在、18のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・18軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億2300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。http://newsroom.hilton.com , https://www.facebook.com/hiltonnewsroom , https://twitter.com/hiltonnewsroom , https://www.linkedin.com/company/hilton , https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/ , https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツについて
ホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドとして、世界中のランドマークとなる場所に約35軒のアイコニックなホテルを展開しているウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツは、お客様一人ひとりに向けたパーソナルなサービスと食への追求とこだわりをお約束する特別な場所を提供します。インスピレーションを受ける見事なまでの空間と「True Waldorf Service」を体験できるウォルドーフ・アストリア・ホテルは、予約からチェックアウトをするまで極上のサービスをお客様にお届けします。当ブランドは、ホテルだけでなく、最上級のレジデンスも展開しており、卓越したアメニティと伝統的なサービスが組み合わさった心地よい自宅空間を提供しています。
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツのご予約は公式サイト(www.waldorfastoria.com)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ(https://www.hilton.com/ja/hilton-honors/)会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はこちらをご覧ください。https://newsroom.hilton.com/waldorfastoria , http://www.twitter.com/waldorfastoria , http://www.instagram.com/waldorfastoria , http://www.facebook.com/waldorfastoria
キャノピーbyヒルトンについて
ヒルトンのライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン」は、寛ぎ、リチャージできる近所を感じられるような場所にあり、お客様志向のシンプルなサービス、快適な空間とその地元ならではのこだわりのものを提供します。ホテルはその土地からインスピレーションを受けたデザインや新しいアプローチでおもてなしとご滞在をお客様にお届けします。現在、キャノピーbyヒルトンは世界で32軒展開し、15の国・地域で29軒が開業予定です。キャノピーbyヒルトンのご予約は公式サイト(www.canopybyhilton.com/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ(https://www.hilton.com/ja/hilton-honors/)会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はこちらをご覧ください。https://newsroom.hilton.com/canopybyhilton , http://www.facebook.com/canopybyhilton , https://instagram.com/canopybyhilton , http://twitter.com/canopybyhilton , https://www.pinterest.com/CanopybyHilton/
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ヒルトン(本社:米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、大阪駅前のうめきた2期地区開発事業のホテル事業として、ヒルトンの最上級ラグジュアリーブランドである「ウォルドーフ・アストリア大阪」とライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の2ホテルの運営受託契約をオリックス不動産株式会社(本社:東京都港区、社長:深谷 敏成)と締結したことを発表しました。
関西初進出となる「ウォルドーフ・アストリア大阪」は、2026年開業予定の「ウォルドーフ・アストリア東京日本橋」に続く契約締結の発表となり、2025年の開業を目指します。また、日本初進出のライフスタイルブランドとなる「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、2024年の開業を目指します。今回の契約締結により、ヒルトンにとって、ヒルトン大阪、コンラッド大阪、2024年開業予定のダブルツリーbyヒルトン大阪城に続く、大阪で4軒目、5軒目の展開となります。2025年に大阪・関西万博を控え、幅広いホテルブランドで国内外のあらゆる旅行客の需要に対応します。
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ヒルトンの最上級ラグジュアリーブランドである「ウォルドーフ・アストリア」は、1893年に米国ニューヨークで開業して以来、世界のランドマークとなる地域に現在約35軒を展開し、予約からチェックアウトまで、世界中のお客様に極上のサービスを提供しています。特に食への追求とこだわりをお約束する特別な空間が特徴の同ホテルブランドは、お客様一人ひとりに合わせたきめ細かいサービスを提供し、お客様にとって生涯忘れられない体験をお届けしています。2025年開業予定の「ウォルドーフ・アストリア大阪」は、大阪駅前のうめきた2期地区開発事業敷地内、南街区賃貸棟・西棟の2階を含む28-38階に位置します。50平米を中心とする252室の客室の他、レストラン、ウォルドーフ・アストリアの象徴であるラウンジ&バー「ピーコック・アレー」やフィットネス、スパ、屋内プール、チャペル、ライブラリー・ラウンジ、宴会場、会議室などが備わっています。
ヒルトンのライフスタイルブランドである「キャノピーbyヒルトン」は、世界で32軒展開しており、寛ぎ、リチャージできる近所を感じられるような場所にあります。身近で親しみやすい地域に密着したホテルとしてデザインされ、お客様志向のシンプルなサービス、快適な空間と、地元ならではのこだわりの食や体験、文化を提供するのが特徴のホテルブランドです。日本初進出となる「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、うめきた2期地区開発事業敷地内、北街区賃貸棟の最上階を含む10-25階に位置します。客室数は32平米を中心とする308室で、キャノピーブランドホテルのハブである「キャノピー・セントラル」ではルーフ・トップバーを兼ね備え、地上階のカフェの他、会議室、フィットネス、トランスファー・ラウンジを備えています。
オリックス不動産株式会社 専務執行役員の高橋豊典は、今回の契約締結について、以下のように述べています。
「うめきた2期地区開発事業において、このたび世界有数のホテルオペレーターであるヒルトンを迎えることになりました。関西初となる世界最高峰ラグジュアリーブランド『ウォルドーフ・アストリア』、日本初進出のライフスタイルブランド『キャノピーbyヒルトン』の展開が決定し、開発事業者一同、大変喜ばしく思っております。オリックス不動産は、2014年7月『ヒルトン沖縄北谷リゾート』開業以来、ヒルトンと長年のパートナーとして良好な関係を築いています。このたびの両ブランドの誘致により、大阪・関西の魅力増進に寄与できることを願っております」
ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表のティモシー・ソーパーは、以下のように述べています。
「大阪は、2025年に『大阪・関西万博』の開催に伴い、国内外から多くの方が訪れることが大きく期待されるなか、今回『ウォルドーフ・アストリア大阪』と『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』という2つのブランドの運営受託契約を締結でき、大変嬉しく思います。この度の契約は、当社にとって戦略的な市場である日本に対するコミットメントの証です。それぞれのブランドにふさわしいおもてなしで、活気あふれる大阪を訪れる国内外のお客様に記憶に残る体験を提供できると確信しています」
また、ヒルトン 日本・ミクロネシア地区開発担当副社長の藤本博久は、次のとおりコメントしています。
「この度、『ヒルトン沖縄北谷リゾート』『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート』に続いてオリックス不動産株式会社と2ホテルの契約を締結できたことを大変喜ばしく思います。1986年の『ヒルトン大阪」開業以来、ヒルトンにとって大阪は常に重要な市場です。今後より多くの旅行客が訪れることが期待される大阪で、2025年までにラグジュアリーブランドとライフスタイルブランドの2ホテルが加わり、計5ホテルとなることで、より一層国内外の幅広い、そして多様なお客様の需要に対応します」
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ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に6,700軒以上(100万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2020年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で2020年世界的業界リーダーにも選出されました。2020年には、新たな衛生・消毒基準である「ヒルトン・クリーンステイ(https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/)」を策定し、全世界のホテルで導入しました。また、現在、18のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・18軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億2300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
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ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツについて
ホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドとして、世界中のランドマークとなる場所に約35軒のアイコニックなホテルを展開しているウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツは、お客様一人ひとりに向けたパーソナルなサービスと食への追求とこだわりをお約束する特別な場所を提供します。インスピレーションを受ける見事なまでの空間と「True Waldorf Service」を体験できるウォルドーフ・アストリア・ホテルは、予約からチェックアウトをするまで極上のサービスをお客様にお届けします。当ブランドは、ホテルだけでなく、最上級のレジデンスも展開しており、卓越したアメニティと伝統的なサービスが組み合わさった心地よい自宅空間を提供しています。
ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツのご予約は公式サイト(www.waldorfastoria.com)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ(https://www.hilton.com/ja/hilton-honors/)会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はこちらをご覧ください。https://newsroom.hilton.com/waldorfastoria , http://www.twitter.com/waldorfastoria , http://www.instagram.com/waldorfastoria , http://www.facebook.com/waldorfastoria
キャノピーbyヒルトンについて
ヒルトンのライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン」は、寛ぎ、リチャージできる近所を感じられるような場所にあり、お客様志向のシンプルなサービス、快適な空間とその地元ならではのこだわりのものを提供します。ホテルはその土地からインスピレーションを受けたデザインや新しいアプローチでおもてなしとご滞在をお客様にお届けします。現在、キャノピーbyヒルトンは世界で32軒展開し、15の国・地域で29軒が開業予定です。キャノピーbyヒルトンのご予約は公式サイト(www.canopybyhilton.com/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ(https://www.hilton.com/ja/hilton-honors/)会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はこちらをご覧ください。https://newsroom.hilton.com/canopybyhilton , http://www.facebook.com/canopybyhilton , https://instagram.com/canopybyhilton , http://twitter.com/canopybyhilton , https://www.pinterest.com/CanopybyHilton/