このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シャンパーニュ『メゾン マム』とウサイン・ボルトのコラボレーションにより、ナイトシーンに向けた「マム オランプ ロゼ」誕生

シャンパーニュ・メゾン 『メゾン マム』より、ナイトシーンに向けてウサイン・ボルト氏とのコラボレーションにより誕生した全く新しいシャンパーニュ「マム オランプ ロゼ」を発売

シャンパーニュ・メゾン『メゾン マム』は、 1827年の創業以来、「Only the Best〜最高のシャンパーニュだけを〜」というメゾンの理念を現在まで大切に受け継ぎながらも、現状に甘んじることなく、たゆまぬ先進性を追求するパイオニア精神を守り続けています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/89/resize/d4201-89-103739-1.jpg ]

ナイトシーンを盛り上げる新商品「マム オランプ ロゼ」登場
このたび、『メゾン マム』のCEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)を2016年より務める「地球上、最速の男」ウサイン・ボルト氏とのコラボレーションが実現した背景には、元々シャンパーニュに強い興味を持っていたボルト氏がメゾンとの関係が密になっていくにつれて、「自身のキュヴェをつくる」というアイデアを自然に抱いたことにあります。「マム オランプ ロゼ」の開発は、『メゾン マム』の製造チームとの共同作業でしたが、彼はブレンドの工程にも深く関わり、メゾンへの度々の訪問、会議、そして試飲の後、自身の好みや個性が十分に反映されたシャンパーニュが生まれました。

誕生したキュヴェは、ナイトシーンにふさわしく、正面にラベルのない、赤色のリボンがボトルに彫り込まれた革新的なデザインで、常に美しい外観が楽しめます。さらに、透明なボトルの底から光を当てることで、優雅に淡いサーモンピンクに輝く美しいワインが際立ち、ナイトシーンを一層盛り上げます。ナイトシーン限定のセックのシャンパーニュは、フレッシュさと芳醇さを持ち合わせた味わいに、ドサージュの際にコニャック樽で熟成させたリキュールを用いて、より滑らかでまろやかな口当たりと味わいを実現しました。

「オランプ」という名前は、ウサイン・ボルト氏の卓越した功績を表しています。大いなる成功や、メダルを手にした時、興奮と共にある勝利への祝福を記し、その名前をボトルの上に金の文字で刻みました。
『メゾン マム』はこれからもこの精神を元に、人々が自分の限界を押し上げ、勝利をお祝いすることができるように応援し続けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/89/resize/d4201-89-970790-5.jpg ]

「マム オランプ ロゼ」
『メゾン マム』とウサイン・ボルト氏のコラボレーションにより誕生した「マム オランプ ロゼ」は、最も華やかなお祝いの場にふさわしいセックのシャンパーニュ。『メゾン マム』を象徴する品種、ピノ・ノワールの力強さをしっかりと引き出したフレッシュさと芳醇さを持ち合わせた味わいに、ドサージュの際にコニャック樽で熟成させたリキュールを用いて、より滑らかでまろやかな口当たりと味わいを実現しました。
また、ボトルにはウサイン・ボルト氏のサインが配されており、ボトルの底から光を当てることで、ネック部分にある「MUMM」の切り抜きロゴとクリアなボトルが明るくライトアップされ、ナイトシーンをエネルギッシュかつ華やかに演出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/89/resize/d4201-89-908666-4.jpg ]

テイスティングノート
■ 外観:明るく淡いサーモンピンク。
■ アロマ:トーストしたパン、赤い果実、チェリージャムなどを彷彿させる香りに続き、バニラやキャラメルを思わせる繊細で芳醇な香り。
■ 味わい:ドサージュで加えたリキュールが、なめらかでまろやかな味わいを生み出します。
■ フードマリアージュ:イチジクを添えたフォアグラやブルーチーズといった、甘みやコクのある食べ物。

製品概要
■ 商品名:  マム オランプ ロゼ
■ 商品内容: マム オランプ ロゼ 750ml
■ 価格: オープン価格  参考価格 8,200円(税別)
■ 度数: 12度
■ 熟成期間: 2年
■ セパージュ: ピノ・ノワール 52%、シャルドネ 26%、ピノ・ムニエ 22%
■ ドサージュ: 28g/L
■ 発売開始: 2019年11月18日(月)

[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/89/resize/d4201-89-623657-6.jpg ]

<メゾン マムの哲学 Only the Best
〜最高のシャンパーニュだけを〜 >
1827年、ドイツの由緒あるワイン商マム一族によって、シャンパーニュ地方の中心ランスで創業された名門メゾン マム。創業以来、「Only the Best 〜最高のシャンパーニュだけを〜」という理念を掲げ、現在も大切に受け継いでいます。フランスの最高勲章レジオン・ドヌールをモチーフに造られ、赤いリボンが象徴的なシャンパーニュ「マム コルドン ルージュ」は、1904年、フランス人極地探検家シャルコーが南極到達成功の祝杯に開けるなど、人々の勇気と成功のシンボルとなり、瞬く間に有名になりました。その後もモータースポーツやサッカーチームのオフィシャルスポンサーを務めるなど、様々な祝福のシーンを輝かせるシャンパーニュとして、世界中の人々に愛されています。
最近では、勝利の象徴ウサイン・ボルト氏がCEO(Chief Entertainment Officer)に就任。さらに新しい世界へと創造の翼を広げています。

シャンパーニュ メゾン マム
・公式HP:https://www.mumm.com/ja-jp?utm_source=prtimes
・公式Facebook:https://www.facebook.com/champagne.mumm.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/ghmumm_jpn/
・公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40cfz1527u
[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/89/resize/d4201-89-861886-0.png ]



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る