「レスポンス」とディスカバリーのクルマ専門チャンネル「MotorTrend」が日本のクルマファンに向けたコンテンツコラボを展開
[20/04/27]
提供元:PRTIMES
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「MotorTrend」の人気クルマ番組動画を「レスポンス」サイト内で無料視聴可能
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋、以下イード)が運営する日本最大級の自動車総合ニュースサイト「レスポンス(https://response.jp/)」とディスカバリー・ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド、以下ディスカバリー・ジャパン)が動画配信サービスDplayで展開するクルマ専門チャンネル「MotorTrend(モータートレンド、https://www.dplay.jp/channel/motortrend)」は、2020年4月27日(月)よりコンテンツおよびマーケティングにおけるコラボレーションを展開することを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-498675-0.png ]
https://response.jp/feature/motortrend/
「レスポンス」は20年以上に渡り、新型車やモーターショーの速報や試乗記、エコカーの最新情報や分析コラムをはじめ、業界動向や社会の視点など、自動車業界の様々なニュースを発信し続けています。「MotorTrend」は米国で生まれた世界No.1(※)のクルマ専門メディアであり、今年1月にディスカバリーのグループブランドとして日本に上陸し、動画配信サービスのDplayなどで人気クルマ番組を配信しています。
(※)2018 comScore MRI Multiplatform Fusion (01-18/F17) 調査より
今回のコラボレーションにより、「レスポンス」は特設ページ(https://response.jp/feature/motortrend/)を設け、「MotorTrend」の紹介および視聴誘導を行うとともに、人気クルマ番組「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」と「ファスト&ラウド」の一部過去エピソードのフル動画をサイト内で無料提供します。今後「MotorTrend」オリジナル人気バイク番組「スロットル・アウト!痛快バイク批評」もラインアップに追加予定です。一方、ディスカバリー・ジャパンでは、動画配信サービスDplayのニュースコーナー(https://www.dplay.jp/article)にて、「レスポンス」が配信する一部記事を定期的に掲載することで、クルマファンの相互誘導を図ります。
イードおよびディスカバリー・ジャパンは、日本の幅広いクルマファン層に向け、今後も各社のコンテンツを活用し、様々なコラボレーションを実施していく予定です。
<関連番組画像> Credit: Discovery Communications, LLC(全写真)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-522650-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-198022-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-322147-3.jpg ]
■レスポンスについて
20年以上に渡って“いま”のクルマを商品・ビジネス・社会の3つの視点で立体的に捉え、さらにIT・デザイン・環境の面からも付加価値創造の手助けをすることをモットーとして、日々情報発信を続ける日本最大級の自動車総合ニュースサイトです。国内のみならず、自動車関連のグローバルな情報を、業界の最前線からいち早く読者にお届けしています。
■MotorTrendについて
MotorTrendは、1949年に米国ロサンゼルスで生まれた世界No.1のクルマ専門メディアです。現在はディスカバリーのグループブランドとして、米国をはじめ世界中からクルマコンテンツを取り揃え、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、熱狂的なクルマファンを魅了しています。プロフェッショナルかつエキサイティングで情熱的な登場人物を揃え、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルのクルマに関する番組をお届けします。2020年1月に日本上陸。現在ディスカバリーの動画配信サービスDplay(https://www.dplay.jp/)で配信している「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などの人気番組もMotorTrendブランドのコンテンツに含まれます。なお、Dplayでは2020年6月15日(月)までの期間中、月額支払いプランを選択すると、月額料金が永久に200円割引となるキャンペーン」(https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/)を実施しています。
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋、以下イード)が運営する日本最大級の自動車総合ニュースサイト「レスポンス(https://response.jp/)」とディスカバリー・ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド、以下ディスカバリー・ジャパン)が動画配信サービスDplayで展開するクルマ専門チャンネル「MotorTrend(モータートレンド、https://www.dplay.jp/channel/motortrend)」は、2020年4月27日(月)よりコンテンツおよびマーケティングにおけるコラボレーションを展開することを発表します。
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https://response.jp/feature/motortrend/
「レスポンス」は20年以上に渡り、新型車やモーターショーの速報や試乗記、エコカーの最新情報や分析コラムをはじめ、業界動向や社会の視点など、自動車業界の様々なニュースを発信し続けています。「MotorTrend」は米国で生まれた世界No.1(※)のクルマ専門メディアであり、今年1月にディスカバリーのグループブランドとして日本に上陸し、動画配信サービスのDplayなどで人気クルマ番組を配信しています。
(※)2018 comScore MRI Multiplatform Fusion (01-18/F17) 調査より
今回のコラボレーションにより、「レスポンス」は特設ページ(https://response.jp/feature/motortrend/)を設け、「MotorTrend」の紹介および視聴誘導を行うとともに、人気クルマ番組「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」と「ファスト&ラウド」の一部過去エピソードのフル動画をサイト内で無料提供します。今後「MotorTrend」オリジナル人気バイク番組「スロットル・アウト!痛快バイク批評」もラインアップに追加予定です。一方、ディスカバリー・ジャパンでは、動画配信サービスDplayのニュースコーナー(https://www.dplay.jp/article)にて、「レスポンス」が配信する一部記事を定期的に掲載することで、クルマファンの相互誘導を図ります。
イードおよびディスカバリー・ジャパンは、日本の幅広いクルマファン層に向け、今後も各社のコンテンツを活用し、様々なコラボレーションを実施していく予定です。
<関連番組画像> Credit: Discovery Communications, LLC(全写真)
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[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-198022-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/105/resize/d27683-105-322147-3.jpg ]
■レスポンスについて
20年以上に渡って“いま”のクルマを商品・ビジネス・社会の3つの視点で立体的に捉え、さらにIT・デザイン・環境の面からも付加価値創造の手助けをすることをモットーとして、日々情報発信を続ける日本最大級の自動車総合ニュースサイトです。国内のみならず、自動車関連のグローバルな情報を、業界の最前線からいち早く読者にお届けしています。
■MotorTrendについて
MotorTrendは、1949年に米国ロサンゼルスで生まれた世界No.1のクルマ専門メディアです。現在はディスカバリーのグループブランドとして、米国をはじめ世界中からクルマコンテンツを取り揃え、TVチャンネルやデジタル配信を通じて、熱狂的なクルマファンを魅了しています。プロフェッショナルかつエキサイティングで情熱的な登場人物を揃え、エンタメからリアリティまで幅広いジャンルのクルマに関する番組をお届けします。2020年1月に日本上陸。現在ディスカバリーの動画配信サービスDplay(https://www.dplay.jp/)で配信している「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」や「ファスト&ラウド」などの人気番組もMotorTrendブランドのコンテンツに含まれます。なお、Dplayでは2020年6月15日(月)までの期間中、月額支払いプランを選択すると、月額料金が永久に200円割引となるキャンペーン」(https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/)を実施しています。