このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「デュラララ!!×2」と「アニメパス」がコラボレーション 今回は部長も参戦し、数々のパロディを生んだあの映像を完全再現

KDDI社員有志が『デュラララ!! 』のエンディングを“やってみた” WEB動画をキャンペーンサイトにて本日より公開

KDDI株式会社は、月額400円(税抜)でアニメが見放題の「アニメパス」とアニメ「デュラララ!!×2」とのコラボレーションキャンペーンがスタートすることを記念して、KDDI社員有志が出演しアニメ「デュラララ!!」第1期のエンディングムービーを完全再現した“やってみた”動画をキャンペーンサイトにて本日より公開致します。





またやらかしました…懲りないKDDI社員15名が出演し、今度はあの伝説のデュラララ!!1期エンディングを全力再現してしまいました。本作品は「デュラララ!!」シリーズの楽しさをお伝えするために社員たちのアニメを愛する情熱だけで制作されたものです。KDDI社員による“やってみた”動画としては、8月に公開されるやいなや多方面で話題を呼んだアニメ「弱虫ペダル」のオープニング再現ムービーに続く第2段となります。

松下優也さんの「Trust Me」に乗せた「デュラララ!!」第1期のエンディングは、パロディ作品がYoutubeやニコニコ動画に多数アップされるなど、数多くの二次創作を生み出してきました。

今回KDDIでは、「デュラララ!!」シリーズへの本気度を表現すべく、アニメに登場するキャラクターに似ている社員を厳選、部長、副部長を含むメンバーで撮影に臨ました。衣装やヘアメイク、登場人物のポージングにもこだわり抜き、先行する多くのパロディ作品に負けない仕上がりとなっております。

「デュラララ!!×2 × アニメパス」コラボキャンペーンでは、「デュラララ!!」第1期 全24話の配信、1月に放送が始まる「デュラララ!!×2 承」の見逃し配信を予定しているほか、「コミックマーケット87」でのスペシャルコラボなどを予定しております。

ぜひauの「アニメパス」で「デュラララ!!」シリーズをお楽しみください。

「デュラララ!!×2 × アニメパス」コラボキャンペーン特設サイト内
社員が本気でデュラララ!!ED再現してみた動画ページ
URL: http://animepass.auone.jp/m/events/dr001/paroMovie.html


【撮影の裏側:メイキングシーンも公開】
今回はおまけとしてメイキングシーンも動画内で公開しています。12月某日KDDIオフィスで行われた撮影は、深夜0時をまわるまで行われました。アニメを愛するKDDI社員たちはそれでも終始笑顔で、アニメ「デュラララ!!」のエンディングを本気で再現しようと奮闘していました。撮影直前に髭を剃る副部長や難しい態勢のポーズの後に傾れ込む社員、セルティはヘルメットで前が見えないなどなど、知られざる撮影の裏側が詰め込まれています。

さらに、社員たちの本気の姿や撮影・編集の裏側まで、もっと知れる「誰得写真館」も同時にwebサイト上で公開されております。


【「アニメパス」 について】
「アニメパス」は、月額400円 (税抜)でいま人気の作品から懐かしの名作アニメまで、選び抜いた約500タイトルを見放題で提供し、さらにアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(発行/KADOKAWA)とのコラボレーションにより、アニメをより深く知り、楽しめる情報コンテンツをお届けするサービスです。

また、「auスマートパス」会員向けにさまざまな会員特典を提供するほか、アニメ関連のイベントやグッズなどと連携し、動画視聴にとどまらないアニメコンテンツの楽しみ方をご提案します。

【「デュラララ!!×2 × アニメパス」コラボキャンペーンについて】
■キャンペーン期間
2014年12月25日 〜 2015年3月31日

■キャンペーン概要
・「デュラララ!!」第1期 全24話動画配信
・「デュラララ!!×2 承」(2015年1月放送) 見逃し配信予定
・会員限定プレゼント(2015年2月以降予定)
・コミックマーケット87 でのスペシャルコラボ
その他、キャンペーンでは声優録り下ろしボイスなどさまざまなコンテンツの提供を予定しております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る