抜群の潤いを実現する“シルクプロテイン”と“モイストキープ”のダブルスムーザーを搭載「KAI RAZOR(カイレザー) axia(アクシア)」2016年2月22日(月)より販売開始!
[15/11/30]
提供元:PRTIMES
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<若者の4人に1人が悩む「敏感肌」に対応した、新感覚の替刃式カミソリ>
貝印株式会社(以下、貝印)は、敏感肌の若者男性に向けた、替刃式カミソリ「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)」を2016年2月22日(月)より、自社ECサイトを皮切りに、全国のドラッグストア、ホームセンター等にて順次販売を開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-718978-1.jpg ]
「KAI RAOR axia」(以下 axia)は、近年増加の一途を辿る、肌美容への意識の高い若者をターゲットに開発された商品です。貝印が、10代〜50代の男性600人に肌タイプの調査(※)を行ったところ、10代〜20代の男性の4人に1人が「敏感肌」であると答えました。また、カミソリの購入決定の理由についても質問したところ、30代〜40代は「深剃りできるかどうか」を重視するのに対し、10代〜20代は、「肌にやさしいかどうか」を重視していることがわかりました。
(※)2015年 貝印調べ(インターネット調査/対象:10代〜50代の男性計600名)
[画像2: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-898323-2.jpg ]
この状況を踏まえ、敏感肌に悩む若者に、肌あたりの滑らかなシェービングを提供したいとの思いから、本商品を開発。人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン”を配合したスムーザーと、水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。これにより、シェービングの際に肌に触れるスムーザーの吸水力と潤滑性が飛躍的に向上し、滑らかな剃り心地を実現しました。また、滑らかさに加えしっかりとした切れ味も兼ね備えるため、刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用しています。
刃物メーカーとして100年以上の歴史をもつ貝印は、カミソリにおいて爽快な切れ味と安心安全な品質を提供できるよう、日夜研究を重ね技術を向上させてきました。貝印独自の技術を随所に盛り込み、今後もお客様のニーズを捉えながら、快適なシェービングをサポートしていけるよう努めてまいります。
【製品概要】
■製品名: KAI RAZOR axia (カイ レザー アクシア)
[画像3: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-718978-1.jpg ]
■価格:ホルダー:税込1,080円(税抜 1,000円)
替刃4個入:税込1,080円(税抜 1,000円)
替刃8個入:税込1,944円(税抜 1,800円)
■発売日:2016年2月22日(月)
【製品特徴】
■肌あたりの滑らかさを実現するダブルスムーザー
人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン配合スムーザー”と水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。
■しっかりとした切れ味も兼ね備えた、貝印独自技術を採用した5枚刃
刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用。また、刃体にはサスペンションアームを使用し、肌の負担をさらに軽減。
■「抜群の潤い」を表現した、パッケージデザイン
流れる水をイメージした流線型のパッケージ。キャッチコピー「抜群の潤い」を前面に押し出したデザイン。
<※参考資料>
アンケート調査
■調査元:貝印調べ
■調査日:2015年4月21日〜23日
■調査方法:インターネット調査■対象者:全国の16歳〜59歳の3日に1回以上の頻度でヒゲを剃る男性600人
[画像4: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-414816-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-121613-4.jpg ]
貝印株式会社(以下、貝印)は、敏感肌の若者男性に向けた、替刃式カミソリ「KAI RAZOR axia(カイ レザー アクシア)」を2016年2月22日(月)より、自社ECサイトを皮切りに、全国のドラッグストア、ホームセンター等にて順次販売を開始いたします。
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「KAI RAOR axia」(以下 axia)は、近年増加の一途を辿る、肌美容への意識の高い若者をターゲットに開発された商品です。貝印が、10代〜50代の男性600人に肌タイプの調査(※)を行ったところ、10代〜20代の男性の4人に1人が「敏感肌」であると答えました。また、カミソリの購入決定の理由についても質問したところ、30代〜40代は「深剃りできるかどうか」を重視するのに対し、10代〜20代は、「肌にやさしいかどうか」を重視していることがわかりました。
(※)2015年 貝印調べ(インターネット調査/対象:10代〜50代の男性計600名)
[画像2: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-898323-2.jpg ]
この状況を踏まえ、敏感肌に悩む若者に、肌あたりの滑らかなシェービングを提供したいとの思いから、本商品を開発。人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン”を配合したスムーザーと、水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。これにより、シェービングの際に肌に触れるスムーザーの吸水力と潤滑性が飛躍的に向上し、滑らかな剃り心地を実現しました。また、滑らかさに加えしっかりとした切れ味も兼ね備えるため、刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用しています。
刃物メーカーとして100年以上の歴史をもつ貝印は、カミソリにおいて爽快な切れ味と安心安全な品質を提供できるよう、日夜研究を重ね技術を向上させてきました。貝印独自の技術を随所に盛り込み、今後もお客様のニーズを捉えながら、快適なシェービングをサポートしていけるよう努めてまいります。
【製品概要】
■製品名: KAI RAZOR axia (カイ レザー アクシア)
[画像3: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-718978-1.jpg ]
■価格:ホルダー:税込1,080円(税抜 1,000円)
替刃4個入:税込1,080円(税抜 1,000円)
替刃8個入:税込1,944円(税抜 1,800円)
■発売日:2016年2月22日(月)
【製品特徴】
■肌あたりの滑らかさを実現するダブルスムーザー
人の肌に近く、保湿効果に優れた“シルクプロテイン配合スムーザー”と水を含むことで潤滑性能を上げる特性のある“モイストキープスムーザー”(潤滑材)を刃体の上下に採用。
■しっかりとした切れ味も兼ね備えた、貝印独自技術を採用した5枚刃
刃には貝印独自の超硬刃技術PINK、Wチタニウムコーティング、フッ素をナノレベルでコーティングする技術NCATを搭載した5枚刃を採用。また、刃体にはサスペンションアームを使用し、肌の負担をさらに軽減。
■「抜群の潤い」を表現した、パッケージデザイン
流れる水をイメージした流線型のパッケージ。キャッチコピー「抜群の潤い」を前面に押し出したデザイン。
<※参考資料>
アンケート調査
■調査元:貝印調べ
■調査日:2015年4月21日〜23日
■調査方法:インターネット調査■対象者:全国の16歳〜59歳の3日に1回以上の頻度でヒゲを剃る男性600人
[画像4: http://prtimes.jp/i/6236/113/resize/d6236-113-414816-3.jpg ]
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