「BASE」が「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加
[22/02/16]
提供元:PRTIMES
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カートに商品が残っていることを顧客にリマインドし、加盟店の売上向上をアシスト
この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、2022年2月16日(水)よりショップ管理画面の標準機能に新たに「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加したことをお知らせいたします。
ネットショッピングの際に、カートに商品を入れた状態が一定時間経過しても購入完了に至っていない顧客を対象に、カートに商品が残っていることをメールでリマインドいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/119/resize/d30814-119-d4b721b405741127de97-0.png ]
■「買い忘れ防止メール」について
「BASE」加盟店の顧客がカートに商品を入れた状態で購入完了に至ってない場合に、カートに商品が残っていることをリマインドする自動送信メールです。これまで「BASE」では、カートに商品を入れた状態の顧客のうち、一定時間が経過しても購入完了に至らない顧客が約7割※を占めている状況でした。「買い忘れ防止メール」は、このような状況の改善を目的としており、購買意欲が高い顧客にカートに商品が残っていることをリマインドすることで購入を促進し、「BASE」加盟店の売上向上をアシストいたします。
「買い忘れ防止メール」の配信対象は、カートに商品を入れた状態が一定時間続いた顧客です。初期設定で自動送信される仕様になっており、「BASE」加盟店が新たに配信設定する手間がなく、また費用もかかりません。メール配信を希望しない場合には、ネットショップの管理画面で自動送信設定を解除することができます。
※ BASE調べ
■「買い忘れ防止メール」概要
提供開始日: 2022年2月16日(水)
対 象: 「BASE」加盟店
費 用: 無料
「BASE」は今後も、「BASE」加盟店に負担をかけずに売上向上をアシストする機能開発を強化してまいります。
以上
○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、170万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスです。
個人・スモールチームの利用にも最適化されたサービスを提供しており、直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したカート型ネットショップ開設サービスの調査において、ネットショップ開設実績4年連続No.1を獲得しています。(2021年2月 調査委託先:マクロミル)
初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。
導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。
なお、上記のプランに加えてショップの売上規模が大きくなっても使いやすい「グロースプラン」(決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円)の提供開始を、2022年4月に予定しております。
・「グロースプラン」についてはこちら: https://lp.thebase.in/conf22
<「BASE」の情報発信について>
オウンドメディア「BASE U」や、公式SNSを通して、拡張機能「BASE Apps」の新機能の紹介や、活用方法、「BASE」加盟店のインタビュー記事など、「BASE」を最大限に活用してネットショップを運営するノウハウを発信しています。
・オウンドメディア「BASE U」 URL: https://baseu.jp
・Twitter @BASEec URL: https://twitter.com/BASEec
・Instagram @BASEec URL: https://www.instagram.com/baseec
○ ショッピングサービス「Pay ID」 https://id.pay.jp
ネットショッピングのスムーズな決済体験と、新しい商品との出会いや好きなショップでのリピート購入をサポートする購入者向けショッピングサービスです。
アプリではトレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルから好きなショップを見つけてフォローすることができます。フォローしたショップの最新情報や入荷情報がわかりやすく、一度購入したショップでのリピート購入がスムーズにできる仕様になっています。
<ショップオーナー向けのご案内>
「Pay ID」のショップフォロー機能等を活用してお客様へのリピート購入のご案内を希望されるショップオーナーは、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )にてネットショップを開設いただくと、「Pay ID」を活用した販促機能をご利用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/119/resize/d30814-119-b87c84bea87e4eddde11-1.png ]
【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設 立 : 平成24(2012)年12月11日
資 本 金 : 85億5,276万円[2021年12月31日現在]
U R L : https://binc.jp
事 業 内 容 : ネットショップ作成サービス「BASE」、ショッピングサービス「Pay ID」の企画・開発・運営
関 係 会 社 : PAY株式会社
この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、2022年2月16日(水)よりショップ管理画面の標準機能に新たに「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加したことをお知らせいたします。
ネットショッピングの際に、カートに商品を入れた状態が一定時間経過しても購入完了に至っていない顧客を対象に、カートに商品が残っていることをメールでリマインドいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/119/resize/d30814-119-d4b721b405741127de97-0.png ]
■「買い忘れ防止メール」について
「BASE」加盟店の顧客がカートに商品を入れた状態で購入完了に至ってない場合に、カートに商品が残っていることをリマインドする自動送信メールです。これまで「BASE」では、カートに商品を入れた状態の顧客のうち、一定時間が経過しても購入完了に至らない顧客が約7割※を占めている状況でした。「買い忘れ防止メール」は、このような状況の改善を目的としており、購買意欲が高い顧客にカートに商品が残っていることをリマインドすることで購入を促進し、「BASE」加盟店の売上向上をアシストいたします。
「買い忘れ防止メール」の配信対象は、カートに商品を入れた状態が一定時間続いた顧客です。初期設定で自動送信される仕様になっており、「BASE」加盟店が新たに配信設定する手間がなく、また費用もかかりません。メール配信を希望しない場合には、ネットショップの管理画面で自動送信設定を解除することができます。
※ BASE調べ
■「買い忘れ防止メール」概要
提供開始日: 2022年2月16日(水)
対 象: 「BASE」加盟店
費 用: 無料
「BASE」は今後も、「BASE」加盟店に負担をかけずに売上向上をアシストする機能開発を強化してまいります。
以上
○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、170万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスです。
個人・スモールチームの利用にも最適化されたサービスを提供しており、直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したカート型ネットショップ開設サービスの調査において、ネットショップ開設実績4年連続No.1を獲得しています。(2021年2月 調査委託先:マクロミル)
初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。
導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。
なお、上記のプランに加えてショップの売上規模が大きくなっても使いやすい「グロースプラン」(決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円)の提供開始を、2022年4月に予定しております。
・「グロースプラン」についてはこちら: https://lp.thebase.in/conf22
<「BASE」の情報発信について>
オウンドメディア「BASE U」や、公式SNSを通して、拡張機能「BASE Apps」の新機能の紹介や、活用方法、「BASE」加盟店のインタビュー記事など、「BASE」を最大限に活用してネットショップを運営するノウハウを発信しています。
・オウンドメディア「BASE U」 URL: https://baseu.jp
・Twitter @BASEec URL: https://twitter.com/BASEec
・Instagram @BASEec URL: https://www.instagram.com/baseec
○ ショッピングサービス「Pay ID」 https://id.pay.jp
ネットショッピングのスムーズな決済体験と、新しい商品との出会いや好きなショップでのリピート購入をサポートする購入者向けショッピングサービスです。
アプリではトレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルから好きなショップを見つけてフォローすることができます。フォローしたショップの最新情報や入荷情報がわかりやすく、一度購入したショップでのリピート購入がスムーズにできる仕様になっています。
<ショップオーナー向けのご案内>
「Pay ID」のショップフォロー機能等を活用してお客様へのリピート購入のご案内を希望されるショップオーナーは、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in )にてネットショップを開設いただくと、「Pay ID」を活用した販促機能をご利用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/119/resize/d30814-119-b87c84bea87e4eddde11-1.png ]
【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設 立 : 平成24(2012)年12月11日
資 本 金 : 85億5,276万円[2021年12月31日現在]
U R L : https://binc.jp
事 業 内 容 : ネットショップ作成サービス「BASE」、ショッピングサービス「Pay ID」の企画・開発・運営
関 係 会 社 : PAY株式会社