このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新ブランド 「Ctrlx(コントロールバイ)」 誕生。目元悩みとパーソナルカラーでカスタマイズできるアイバーム × コンシーラー

〜あなたにぴったりのアイバームとコンシーラーで目元ケアを楽に〜

 アイメイクブランド「ラブ・ライナー」や、ミネラルコスメブランド「タイムシークレット」などを展開するmsh株式会社(以下、当社)は、新ブランド「Ctrlx(コントロールバイ)」をローンチいたします。第1弾として、目元悩みに着目して開発した3種類のアイバームと、クマをカバーする*1パーソナルカラー別の2種類のコンシーラーを2024年5月1日(水)より順次発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-8e673ebbdbb01bfe40ab-0.jpg ]

開発背景


 当社の商品企画は創業当初より社内のみで行っておりましたが、当社のさらなる事業拡大や新たな試みとして、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーの株式会社グッドパッチと共に新ブランド「Ctrlx(コントロールバイ)」を立ち上げました。当社の様々な化粧品カテゴリでの商品開発実績と、グッドパッチ社のユーザー体験を軸にしたデザインによるアプローチを掛け合わせた新ブランドです。

 今回、商品開発のアイデア段階で実施したグッドパッチ社の調査により、メイクが好きでメイクのスキルや知識がある程度ある人でも「適切なアイテム選びができているのか確信が持てずに試行錯誤している」実態があることがわかりました。その実態をさらに掘り下げたところ、特に目元のクマに対して多くの人が「コンシーラーは難しくて手が出しづらい」といった悩みや「どんな目元ケアをしてもクマは消えない」といった諦めを抱えていることがわかり、目元悩み×パーソナルカラーで選ぶアイバームとコンシーラーを組み合わせた商品を新たに開発しました。ラブ・ライナーでたくさんの方の目元を可愛くしてきた当社が本気で取り組む目元ケアアイテムです。

 「Ctrlx(コントロールバイ)」は、パソコンのショートカットキーに着想を得て、年齢や性別を問わずスキンケアやメイクにかける“時間をショートカットする”ことにより生まれた時間を楽しんでほしいという願いを込めたブランドです。今回開発した商品は「がんばりすぎない目元ケア」をコンセプトとし、目元の悩みに合わせた目元ケア用のアイバームと肌の色味に合わせたコンシーラーを組み合わせることが特徴です。パソコンのCtrlキーとアルファベットキーを組み合わせて入力することで様々な操作を素早く行うように、目元ケア用のアイバームとコンシーラーの組み合わせでさっと目元を整えることができます。
 パッケージや商品名も、パソコンのCtrlキーとアルファベットキーを組み合わせたショートカットキーをモチーフにしており、ジェンダーレスでシェアしやすいデザインに仕上げました。

目元悩みの種類とパーソナルカラーに合わせてそれぞれアイバームとコンシーラーを1つずつチョイスし、専用ケースに入れることで、パーソナライズされた目元ケアアイテムが完成します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-e2c45786ec5b962bda49-1.jpg ]

※グッドパッチ社との共同開発の様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-ae012deaac5c2c1859e4-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-f6e5a13725ed82a5efaa-3.png ]

商品概要


商品名:コントロールバイ アイバーム Del<バーム状美容液>
全3種 990 円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-6223db38a0e5658660b7-4.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-a52110d7b8a9d272ead6-5.png ]

目元悩みで選ぶ じゅわっととろけるアイバーム
●目元悩みに着目して開発 うるおった目元へ
めぐりの悪い目元悩み*2にはビタミンE誘導体*3を、くすみがち*5な目元悩みにはビタミンC誘導体*6、ハリのない目元悩みにはナイアシンアミド*7を配合しており、目元悩みによって美容液成分を選ぶことができます。目元悩みの原因と考えられる乾燥から肌を守るために、うるおいを保つオイルも配合。塗りたてのしっとり感が持続します。

●じゅわっととろけ、 なめらかに伸びて馴染ませやすい
体温付近に融点を持つメルティングオイル*8を配合。バームに触れるとじゅわっととろけ、肌の上でなめらかに伸びます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-33d66823eddcc6d9b622-6.jpg ]

●朝も夜も1日使えてベタつかずしっとり
オイルに加えて、ふわっと伸びて肌にフィットするアミノパウダー*9と皮脂吸着パウダー*10をW配合。
朝のメイクアップ時は上からメイクを重ねても崩れにくく、夜は目元をしっとりと保湿します。




商品名:コントロールバイ アイコンシーラー
全2色 990 円(税込)
[画像8: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-d45e7b60653454de0888-7.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-92a2d8890164fcbca16b-8.png ]

とろけてさらっと密着 パーソナルカラーで選ぶアイコンシーラー
●肌の色味に自然に馴染み、塗りたてのような仕上がりをキープ
コンシーラーで迷いがちな色味も、パーソナルカラーで選ぶことで色
馴染みがよく、不自然に浮かずナチュラルに仕上がります。肌を保湿するオイル*11とヒアルロン酸*4を配合。
乾燥を防ぎ、塗りたてのような仕上がりをキープします。

●さらっとパウダリーな使い心地
パウダリーな感触で、肌に心地よく伸びます。力を入れずにさらっと塗って、均一な表面に仕上がります。

[画像10: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-734c64d8bf515773083b-9.jpg ]

●紫外線とブルーライトから目元を守る
SPF15/PA+++、ブルーライトカットの効果も。悩みを生み出す影響から、目元を守ります。






商品名:コントロールバイ アイコンパクトケース
990 円(税込)
[画像11: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-4785b2ae053530e231d5-10.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-2b3bc7c5e3938fc841c2-11.jpg ]

鏡&専用ブラシ付き 
アイバームとアイコンシーラーの専用ケース
ご自身の目元悩みや色味に合わせてそれぞれのリフィルを選び、ケースにセットしてご使用ください。
(各商品は別売です。)

使用方法


【Step1】
専用アイコンパクトケースにコントロールバイ アイバームとコントロールバイ アイコンシーラーのリフィルを入れ、軽くおさえます。糊に触れないようご注意ください。

【Step2】
アイバームを指先に適量とり、目頭から目尻に向かって指でなじませてから、お気に入りの服へアイロンを当てるようにやさしくプレス。肌をマッサージしながら塗布してください。

【Step3】
アイコンシーラーをケース付属のブラシや指先で適量とり、目のまわりの気になる部分にのせます。指先でやさしくお肌になじませてください。

アイバーム・コンシーラー共通の10個のフリー成分


[画像13: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-abb9f7c5f7836749c3cc-12.jpg ]

目元タイプ診断


[画像14: https://prtimes.jp/i/16854/156/resize/d16854-156-9e128f3706e9325413c3-13.jpg ]

あなたの目元タイプと、おすすめのアイバーム・コンシーラーを3分で診断!
※この診断コンテンツは、簡単にセルフチェックを行うために制作されたものです。あくまで自己判断による回答から導き出した結果のため、専門家の対面診断と結果が異なる場合があります。
URL: https://ctrlx.jp/findyoureyetype

販売チャネル


【EC】
・5月1日(水) msh楽天公式ストアにて先行予約販売
・5月21日(水) msh公式Amazon、msh公式オンラインストアにて発売

【店頭】
・5月中旬よりPLAZA、ロフト、ハンズ、アインズ&トルペ先行発売
・6月初旬より全国のバラエティストア、一部ドラッグストアにて順次発売
※店舗により発売時期が異なります。
※一部、お取り扱いのない店舗もございます。

株式会社グッドパッチについて


グッドパッチは、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。

デザインパートナー事業では、グッドパッチならびにフルリモートデザイン組織「Goodpatch Anywhere」により、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。

デザインプラットフォーム事業では、デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」、デザイナーを目指す学生向け就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」、オンラインホワイトボード「Strap」を提供し、デザインによる価値創造に取り組んでいます。

株式会社グッドパッチ:https://goodpatch.com/


*1 メイクアップ効果による
*2 マッサージ効果により血行をサポート
*3 酢酸トコフェロール(保湿成分) 
*4 ヒアルロン酸Na(保湿成分)
*5 乾燥による 
*6 アスコルビルグルコシド(保湿成分) 
*7 保湿成分
*8 ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル(エモリエント剤)
*9 ラウロイルリシン (滑沢剤) 
*10 マイカ、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛(滑沢剤)
*11 デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10(保湿成分)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る