このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

約3人に1人が「パートナーとの関係が良くなった」と回答!円満カップルが実施している「おうち時間の工夫10選」とは!?「オンライン飲み会をしてみたい芸能人ランキング」1位は渡辺直美

https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/967

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、20代〜30代のパートナーがいる女性674人を対象に「おうち時間」に関する調査を実施いたしました。




----------------------------------------------
■サマリー
・「新型コロナウイルス」の影響を背景とした生活の変化によって、約3人に1人が「パートナーとの関係が良くなった」と回答
 円満カップルが実施している「おうち時間の工夫10選」同居・別居それぞれに特徴が!?
・おうち時間の増加に伴い、73.1%の女性が「SNSの利用時間が増えた」と回答!
 SNSの注目コンテンツ集!「芸能人のライブ配信」「エクササイズ動画」
・オンライン飲み会をしてみたい芸能人ランキング1位は渡辺直美さん!
 2位は近藤春菜(ハリセンボン)さん、3位は田中みな実さん
----------------------------------------------
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-926172-2.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-258866-1.png ]



株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。

[調査結果]
----------------------------------------------
■「新型コロナウイルス」の影響を背景とした生活の変化によって、約3人に1人が「パートナーとの関係が良くなった」と回答
 円満カップルが実施している「おうち時間の工夫10選」同居・別居それぞれに特徴が!?

「昨今の『新型コロナウイルス』の影響を受けて、自宅で過ごす時間(おうち時間)に変化はありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「増えた(89.5%)」「あまり変わらない(10.5%)」という結果になり、パートナーのいる20代〜30代女性の89.5%が「新型コロナウイルス」の影響を受けて、自宅で過ごす時間(おうち時間)が増えたということがわかりました。
また、「『新型コロナウイルス』の影響を受けて、パートナーとの関係に変化はありましたか(単一回答)」という質問をしたところ、「良くなった(11.3%)」「どちらかと言うと、良くなった(22.1%)」という結果になり、約3人に1人が、「新型コロナウイルス」の影響を受けてパートナーとの関係が良くなったということがわかりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-613162-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-926172-2.png ]

【円満カップルが実施している「おうち時間の工夫10選」】※コメント欄より抜粋
<一緒に暮らしている“同居カップル”>
・一緒に運動したり一緒に料理したり、同じ時間をずっと一緒に過ごしていて、今までより相手を知ることができている(30代後半)
・お互いが在宅ワークになったことで家事を分担してやるようになり、チームワークが生まれた(20代後半)
・常に一緒より、お互いにひとりの時間を作るようになった(20代後半)
・壁紙の貼り替えDIYを少しずつ進めている(30代後半)
・2人とも在宅ワークなので作業部屋を分け、1日のタイムラインを冷蔵庫に貼り会議の時間や買い物内容などを共有している(30代後半)

<別々に暮らしている“別居カップル”>
・お互い在宅時間が長くなることで、電話する時間が増えた(30代前半)
・こまめに近況報告LINEをするようにしている(20代後半)
・ご飯の時間を合わせてビデオ電話しながら食事をする(30代前半)
・その日の出来事を画像に撮りお互い送りあってます(30代後半)
・(パートナーが)料理に不慣れなので、クックパッドで簡単につくれるレシピを送っている(20代後半)


■おうち時間の増加に伴い、73.1%が「SNSの利用時間が増えた」と回答!
 SNSの注目コンテンツ集!「芸能人のライブ配信」「エクササイズ動画」

「おうち時間の使い方で『増えた』と思うものをすべて教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、上位は「家事(料理、洗濯、掃除など)(73.6%)」「SNS(LINE、Instagram、Twitter、YouTubeなど)(73.1%)」「TV(73.1%)」「睡眠(50.6%)」「定額制動画配信サービス(Netflix、Huluなど)(38.1%)」という結果になりました。
「SNS」の利用が増えたと回答した方に、特に利用頻度が高まったと思うものを聞いたところ、上位は「Instagram(78.0%)」「YouTube(59.4%)」「LINE(44.7%)」という結果になりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-686614-0.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-908973-4.png ]

【「おうち時間」にオススメのSNSコンテンツ集】※コメント欄より抜粋
・犬猫動画を見ていると癒される(20代後半)
・芸能人のインスタライブやYouTube(30代前半)
・YouTubeの筋トレやヨガ動画(30代前半)
・デリッシュキッチンやクラシルのレシピ動画(20代前半)
・Instagramで「#コスメ好きな人と繋がりたい」などのハッシュタグで検索すると、良い化粧品の情報を知ることができる(20代後半)
・収納便利グッズ等の投稿をみて部屋の片付けや模様替えをする(30代後半)


■オンライン飲み会をしてみたい芸能人ランキング1位は渡辺直美さん!
 2位は近藤春菜(ハリセンボン) さん、3位は田中みな実さん

「あなたがオンライン飲み会をしてみたいと思う芸能人を教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、1位は「渡辺直美(293票)」さん、2位は「近藤春菜(ハリセンボン)(215票)」さん、3位は「田中みな実(189票)」さんという結果になりました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/19494/190/resize/d19494-190-258866-1.png ]

【オンライン飲み会をしてみたい芸能人ランキング】※コメント欄より抜粋
<渡辺直美>
・YouTubeライブが面白かったから、またやってほしい(30代前半)
・パンチの効いた明るい雰囲気で沈んだ気分をパーっと上げてくれそう!(30代後半)

<近藤春菜(ハリセンボン)>
・インスタライブがなにより面白くて元々大好きだから(20代後半)
・楽しそう、角野卓造じゃねーよ!って突っ込んでほしい(30代前半)

<田中みな実>
・お家時間が増えた今、美容や健康についてアドバイスをいただきたいから(20代後半)
・テレビで見る女子トークが素晴らしいので、恋愛・おしゃれ・メイクなどアドバイスしてほしい(20代後半)

----------------------------------------------
[調査概要]
表題:「おうち時間」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2020年4月14日(火)〜4月19日(日)
有効回答:20代〜30代のパートナ-がいる女性 674人
----------------------------------------------

<関連リンク>
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(https://www.weddingpark.net/)」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
公式Twitter:@weddingpark(https://twitter.com/weddingpark
公式Instagram:@weddingpar(https://www.instagram.com/weddingpark/
公式YouTubeチャンネル:ウエパちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCuxGEzo3LPfGw86QwBuFnjw

■結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
公式Twitter:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita
公式Instagram:@kekkon_ashita(https://www.instagram.com/kekkon_ashita/

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名   株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地  東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立   1999年9月
資本金  2億3198万円
代表者  代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝 飛田/瀬川
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp

<これまでの調査例>
「ひとめぼれ経験」 / 「パートナーの体型」 / 「主婦休みの日」 / 「恋愛のかけひき」 / 「愛妻家」
「年上との恋愛」 / 「バレンタイン」 / 「父の日」・「母の日」 / 「愛情表現」 / 「理想の恋人像」
「年上との恋愛」 / 「いい夫婦」 / 「ラブレター」 / 「愛を確かめる方法」 / 「女性の年齢」
「結婚と仕事」 / 「夫婦の隠し事」 / 「遠距離恋愛」 / 「理想の男性」 / 「手作り料理」 / 「片思い」
「女性としての自信」 / 「夏の身だしなみ」 / 「プロポーズ」」/ 「初恋」/ 「胸キュン」

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る