このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人の夏の疲れを癒す「ぶどうご自愛セット」を数量限定で販売開始。爽やかな香りと甘みの「シャインマスカット」や濃厚ピオーネを使った「クラフトビール」など、夏の終わりにぴったりな逸品を産地直送でお届け。

8割以上が「今年の夏は大変だった」と回答。猛暑を乗り切るための工夫として半数以上が「ミネラルや水分の多い果物・野菜を取り入れた」「そのまま食べて美味しい産直野菜や果物を取り入れた」という結果に。




認知度・利用率など9つのNo.1(※1)を持つ日本最大の産直通販サイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)は、お客様向けに「夏の食生活に関する調査」を実施した結果、8割以上が「今年の夏は大変だった」と回答し、その理由として「子供の夏休み中の対応」「猛暑による体調不良や食欲不振」などが挙がりました。

猛暑を乗り切るためにどのような工夫を行ったかという質問に対しては、半数以上が「ミネラルや水分の多い果物・野菜を取り入れた」「そのまま食べて美味しい産直野菜や果物を取り入れた」と回答しました。疲れた時に一番食べたい食材に「果物」が選ばれ、果物の中でも「ぶどう」が1位という結果になりました。

そのような結果を受け、生産者さんこだわりのぶどうや逸品で夏に溜まった疲れを癒していただきたいと思い、2種類の「ぶどうご自愛セット」を50セット限定で販売開始しました。

爽やかですっきりした甘さが口に広がる白ぶどうや濃厚な果汁が溢れる大粒ピオーネ、ピオーネのコクを活かしたクラフトビール、ミルクの風味豊かなフレッシュチーズなど、「ぶどう・お酒・おつまみ」の3種をセットにしました。

・黒ぶどうご自愛セット:https://www.tabechoku.com/products/246789
・白ぶどう(シャインマスカットor雄宝)ご自愛セット:https://www.tabechoku.com/products/246791
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-f59aa0a4fe633210714168f4e4a6ac81-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・背景

今年の夏の気温は全国的に平年より高く、観測史上最も暑くなった昨年に匹敵する暑さとなりました。まだまだ暑さは続く見込みですが、子供たちの夏休みは終盤の時期を迎えており、9月から少しずつ普段の生活に戻る方も多いと思います。

食べチョクのお客様を対象に「今年の夏大変だったこと」や「猛暑を乗り切るための工夫」などについてアンケート調査を行った結果、82.5%が「この夏は大変だった」と回答。どのようなことが大変だったかという質問に対しては「暑さで外に出るのが億劫になった」「猛暑による体調不良や食欲不振」「子供の夏休み中の対応」に多くの方が悩まされていることが分かりました。

猛暑を乗り切る工夫として行ったことは、半数以上が「ミネラルや水分の多い果物・野菜を取り入れた」「そのまま食べて美味しい産直野菜や果物を取り入れた」という結果になり、疲れた時に食べたい果物1位には「ぶどう」が選ばれました。

・「ぶどうご自愛セット」の概要

■黒ぶどうご自愛セット(※25セット限定)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-46bf564cbed202f72bb9125ec55c1df4-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<セット内容>
・濃厚な甘みとジューシーな果汁がたっぷりの「大粒ピオーネ」
・ぶどうがほのかに香る飲み口とワインのような後味が特徴の「ピオーネを使ったクラフトビール」
・黒豚の旨味が凝縮した生ハムやジャーキー、ベーコン、チョリソーが入った「4種のおつまみセット」

価格:9,999円(税込み・送料込み)
商品ページ:https://www.tabechoku.com/products/246789
※3,333円/回×3回のお届けになります

■白ぶどうご自愛セット(※25セット限定)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-7bb24f051edc63eecebd888355dbb28c-1200x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<セット内容>
・ジューシーな果汁と爽やかな甘さが特徴の「白ぶどう(シャインマスカットor雄宝)」
・長野県産の白ぶどうを使い、敢えて濁りを残す製法で作られた「辛口白ワイン」
・ミルクの風味と程よい酸味を感じられる「モッツァレラチーズ」や柔らかな食感が特徴の「リコッターチーズ」、搾りたての生乳で作られた「プレーンヨーグルト」「飲むヨーグルト」の4種が入ったセット

価格:9,999円(税込み・送料込み)
商品ページ:https://www.tabechoku.com/products/246791
※3,333円/回×3回のお届けになります

・食べチョク登録者を対象とした「夏の食生活に関する調査」

■82.5%が「今年の夏は大変だった」と回答。「仕事が忙しくて休む暇がなかった」「子供の夏休み中の対応」など大人ならではの大変さを表す回答もランクイン

「暑さで外出が億劫になった」「体調不良・食欲不振」などが上位に。「仕事が忙しくて休む暇がなかった」「子供の夏休み中の対応」などの回答も見受けられました。

子供にとっては楽しい夏休みも、大人にとっては普段以上に負担が増える時期であり、仕事や家庭の忙しさに追われる方がいることも垣間見える結果となりました。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-cd53a932033ec90c58a230795f281810-701x389.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-704067e4ec482facd2121bbb7c3c86f2-697x389.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■夏を乗り切るために食事で取り入れたことは、1位「ミネラルや水分の多い果物や野菜を取り入れる(64.8%)」、2位「そのまま食べて美味しい産直野菜や果物を取り入れた(53.3%)」。疲れた時に食べたくなる食材は「果物(85.7%)」が1位に。

暑い夏において、そのまま食べても美味しいという食べやすさや水分、栄養面を意識している方が多いことが分かりました。また、疲れた時に食べたくなる食材に「果物」と「野菜」が上位に挙がっていることから、生でも食べやすく手軽に栄養摂取できるヘルシーな食材を好む人が多いことが考えられます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-556286398ac849c59d9c983938d2dc25-892x487.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-41c668c217bcc5df64a6fa326bd84c43-701x389.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■疲れた時に食べたくなる果物1位に「ぶどう」がランクイン。
これからが旬の果物の中で「疲れた時に食べたくなる食材」に関する質問では「ぶどう(73.3%)」が最多となり、次いで「りんご(65.7%)」「梨(40%)」という結果になりました。

疲れた体を癒すために、栄養と水分をバランスよく摂取できる果物の人気が高い傾向が見られます。

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-f13488bc1b18db3b4d2a4d2efaec66da-707x393.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■調査概要
調査対象:食べチョクに登録されているお客様
調査期間:2024年8月24日(金)〜8月28日(水)
調査方法:メール配信による任意回答
回答人数:114人

■メディアの皆様へ
実態調査結果の詳細のデータが必要な場合は下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:pr@vivid-garden.co.jp

・ぶどうの栄養成分は疲労回復にも効果的

ぶどうには体内ですぐに吸収されてエネルギーになるブドウ糖や果糖が豊富で、迅速な疲労回復に役立ちます。赤ワインで有名なぶどうのポリフェノールは黒皮の品種の皮や種に含まれており、体内の活性酸素を取り除き、生活習慣病予防やアンチエイジングが期待できるとされています。

引用元:生産者さんだから知っている そのままおいしい野菜の食べ方


・今が旬のぶどうを最大限楽しんでいただくための特設ページを開設

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25043/282/25043-282-392ce0b49bdcf5d0bd2a62f947b79c17-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


日本だけで100種以上存在するぶどう。食べチョクでは、味わいの違いで「パリッとジューシー 爽やか白ぶどう」「じんわり芳醇 余韻の黒ぶどう」のふたつに分けておすすめ品種を紹介しています。

レア品種の紹介やスタッフが実食した食べ比べレポート、今すぐ買える生産者さんのこだわりが詰まったぶどうなどたくさんのコンテンツを用意しています。

あなたの、”ゆったりご自愛”にぴったりのぶどうを見つけてみてください。

特集ページ:https://www.tabechoku.com/ulp/grape/

・食べチョクについて

食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイトの中で認知度や利用率などの9つのNo.1(※1)を獲得しています。

野菜・果物をはじめ、米・肉・?・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っており、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

また、好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」なども提供。さらに、企業の福利厚生や販促キャンペーンに活用できる法人向けサービス「食べチョク for Business」も展開しています。

2024年8月時点でユーザー数は100万人、登録生産者数は9,900軒を突破し、約5万点のこだわりの逸品が出品されています。

・URL:https://www.tabechoku.com/
・公式X(Twitter):https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
・食べチョクのコンセプトやストーリーがわかるサービス紹介動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MdbFpqtryaU ]
(※1)国内の産直通販サイトの中で「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者数」「生産者認知度」「生産者利用率」「生産者利用意向」の9つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000025043.html
・ビビッドガーデンについて

代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1丁目7番3号 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できる産直通販サイト「食べチョク」の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る