医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS」を展開する株式会社メドレーがオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入
[20/08/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
直感的に操作できるCMS機能でWebサイトにおける高速PDCAの実現を目指す
株式会社メドレーが、Web制作の効率化によるオンラインマーケティング強化を目指してオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入し、2020年8月より運用を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-369412-0.jpg ]
■ferret One導入の背景
株式会社メドレーは、医療ヘルスケアの未来をつくるというミッションのもと、医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS(https://clinics-cloud.com/)」や医療介護の人材採用システム「ジョブメドレー(https://job-medley.com/)」などのサービスを展開しています。
「CLINICS」については、昨今利用が拡大しているオンライン診療システム以外にも、クラウド型電子カルテ、診療所向け予約管理システムなど複数のプロダクトがあり、今後も様々な展開を構想しています。
そのなかで、複数のプロダクトを有する「CLINICS」シリーズを広める手段の一つであるWebマーケティングについては、「マーケティングチーム単体でのサイト更新」、「各プロダクトで適切な情報を提供するための環境構築」に課題感を持っていました。
■ferret One導入の決め手
SNSなどでferret Oneの情報に触れる機会があり、元々興味を持っていました。
実際にデモ画面を見た際に、直感的に操作できるCMS機能が弊社の状況にぴったりだと感じました。
そして、弊社ではPardotをはじめとするSalesforce製品(CRM / MA)を基幹システムとして利用しているので、Webで獲得したリードデータをそのままSalesforceに同期できる点も魅力でしたね。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-934967-1.jpg ]
■ferret Oneに期待すること
・高速PDCAの実現
マーケティングチーム単体でサイトの編集ができるようになったので、今までよりもスピーディーに施策のPDCAを回せます。
・Salesforce連携によるシームレスなユーザーの行動把握
ferret Oneで作成したフォームに入力されたリード情報が基幹システムとして利用しているPardotに同期されることにより、よりシームレスにユーザーの行動把握ができ、インサイドセールスやマーケティング施策に活かすことができます。
・適切なタイミングでのページ公開による情報発信の最適化
ferret Oneでは、「CLINICS」シリーズのプロダクトやその導入事例、機能などが追加された際に必要なページを短期間で作成することができるため、ユーザーに適切なタイミングで新着情報を届け続けることができます。
■今後の展望
手軽にWebページが更新できる環境ができたため、今後は「CLINICS」プロダクトの機能追加情報や、ご利用いただいている医療機関の事例など、さまざまな情報を公開していくことで、安心感と興味を持っていただける方の数を増やしていきたいです。
■「ferret One」について https://ferret-one.com/
企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するWebマーケティングツール。誰でも簡単にWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoBマーケティングにおけるリード獲得を支援します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-557602-2.png ]
■株式会社メドレーについて https://www.medley.jp/
メドレーは、エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。
社名:株式会社メドレー
代表:代表取締役医師 豊田剛一郎 / 代表取締役社長:瀧口浩平
所在地:東京都港区六本木 3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
設立:2009年6月
事業:人材プラットフォーム事業・医療プラットフォーム事業
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-212761-3.png ]
■株式会社ベーシックについて https://basicinc.jp/
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、フォーム作成管理ツール「formrun」、事業者と個人のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者 :代表取締役 秋山勝
所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町 MS ビル1F
設立:2004年3月
事業:SaaS事業・メディア事業
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-921467-4.png ]
株式会社メドレーが、Web制作の効率化によるオンラインマーケティング強化を目指してオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入し、2020年8月より運用を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-369412-0.jpg ]
■ferret One導入の背景
株式会社メドレーは、医療ヘルスケアの未来をつくるというミッションのもと、医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS(https://clinics-cloud.com/)」や医療介護の人材採用システム「ジョブメドレー(https://job-medley.com/)」などのサービスを展開しています。
「CLINICS」については、昨今利用が拡大しているオンライン診療システム以外にも、クラウド型電子カルテ、診療所向け予約管理システムなど複数のプロダクトがあり、今後も様々な展開を構想しています。
そのなかで、複数のプロダクトを有する「CLINICS」シリーズを広める手段の一つであるWebマーケティングについては、「マーケティングチーム単体でのサイト更新」、「各プロダクトで適切な情報を提供するための環境構築」に課題感を持っていました。
■ferret One導入の決め手
SNSなどでferret Oneの情報に触れる機会があり、元々興味を持っていました。
実際にデモ画面を見た際に、直感的に操作できるCMS機能が弊社の状況にぴったりだと感じました。
そして、弊社ではPardotをはじめとするSalesforce製品(CRM / MA)を基幹システムとして利用しているので、Webで獲得したリードデータをそのままSalesforceに同期できる点も魅力でしたね。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-934967-1.jpg ]
■ferret Oneに期待すること
・高速PDCAの実現
マーケティングチーム単体でサイトの編集ができるようになったので、今までよりもスピーディーに施策のPDCAを回せます。
・Salesforce連携によるシームレスなユーザーの行動把握
ferret Oneで作成したフォームに入力されたリード情報が基幹システムとして利用しているPardotに同期されることにより、よりシームレスにユーザーの行動把握ができ、インサイドセールスやマーケティング施策に活かすことができます。
・適切なタイミングでのページ公開による情報発信の最適化
ferret Oneでは、「CLINICS」シリーズのプロダクトやその導入事例、機能などが追加された際に必要なページを短期間で作成することができるため、ユーザーに適切なタイミングで新着情報を届け続けることができます。
■今後の展望
手軽にWebページが更新できる環境ができたため、今後は「CLINICS」プロダクトの機能追加情報や、ご利用いただいている医療機関の事例など、さまざまな情報を公開していくことで、安心感と興味を持っていただける方の数を増やしていきたいです。
■「ferret One」について https://ferret-one.com/
企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するWebマーケティングツール。誰でも簡単にWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoBマーケティングにおけるリード獲得を支援します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-557602-2.png ]
■株式会社メドレーについて https://www.medley.jp/
メドレーは、エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。
社名:株式会社メドレー
代表:代表取締役医師 豊田剛一郎 / 代表取締役社長:瀧口浩平
所在地:東京都港区六本木 3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
設立:2009年6月
事業:人材プラットフォーム事業・医療プラットフォーム事業
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-212761-3.png ]
■株式会社ベーシックについて https://basicinc.jp/
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、フォーム作成管理ツール「formrun」、事業者と個人のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者 :代表取締役 秋山勝
所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町 MS ビル1F
設立:2004年3月
事業:SaaS事業・メディア事業
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/289/resize/d6585-289-921467-4.png ]