このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルをスマートフォンからカンタンに作れるサービス「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」6月28日(金)より提供開始

実際にボトルを入手できる全国キャンペーン&特設ポップアップストアをネスカフェ 原宿などで実施!

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルを作れるサービス「ネスカフェ ヒーローボトルプロジェクト」を6月28日(金)より提供開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-30529fe5a7eeddf487d6-1.jpg ]

ネスレは、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」において、2023 年より新コンセプト“Make your world”(※参考資料)を掲げ、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、サステナビリティに取り組むことを表明しています。「ネスカフェ」を通じて、コーヒーのおいしさや香りだけでなく、自分の好きなことに気がついたり、「自分らしい世界」をより深く探求したりすることをサポートしたいと考え、様々な製品やソリューションを提案しています。

「ネスカフェ」の新ブランドメッセージ“そのコーヒーは、あなたをちょっとだけヒーローにする。”には、未来を想ってコーヒーを選ぶ、そんな一人ひとりの小さな行動の積み重ねがやがて大きな力になり、自分やその周り、そしてコーヒー生産国の農家や環境にまでポジティブな変化が広がって欲しいという想いが込められています。

今回、 “そのコーヒーは、あなたをちょっとだけヒーローにする。”というブランドメッセージを、多くの方が体験を通じて自分事として楽しめるよう、世界初のサービス「ネスカフェ ヒーローボトルプロジェクト」を6月28日(金)より提供開始します。

本サービスは、誰でもカンタンにスマートフォンから専用サイトにアクセスして楽しめます。モーション グラフィック クリエイターmoiさんが描き下ろした顔や服装などのイラストを自由に選ぶだけで、合計199万通り以上の組み合わせの中から、自分の名前が入った世界に一つだけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルのラベル画像を簡単に作成することができます。作成した画像はご自身のスマートフォンの壁紙やSNSアイコンとして楽しむことも可能です。

さらに、「ネスカフェ 原宿」では6月28日(金)〜9月1日(日)の期間、全国のスーパーマーケットなどのイベントスペースでは順次、デザインしたボトルを実際に入手し、持ち帰ることができる特設ポップアップストアを展開します。オリジナルデザインボトルが完成した後、実際に「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」を詰め替え、空になった紙パッケージを回収ボックスへ入れてアップサイクルにつなげる一連のアクションを通じて、「ネスカフェ」を選んで楽しむことがサステナブルな未来へつながっていくこと、そして、“ちょっとだけ”ヒーロー”になったような気分を実体験することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-c74657bb40b1d3a1b17a-0.jpg ]

<サービス概要>


■名称:ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト
■内容:自分だけの「ネスカフェ」詰め替え用オリジナルデザインボトルのラベル画像を作成したり、実際のボトルを入手できる体験サービス
■体験フロー<ラベル画像の作成-スマートフォン上で楽しむ>:
1.解説:
・専用サイトにスマートフォンからアクセスする。
・“サステナブルな未来につながる「ネスカフェ」を選ぶ行動”に関するコンテンツを閲覧する。
2.デザイン制作:
・1. ヒーロー(人)のデザインを選択する。 ※ベースカラー6種、ポーズ2種、肌の色3種、服装6種、服の色8種、髪型12種、髪の色8種、眼鏡2種(有無)から各1つを選んで、自由に組み合わせる(合計331,776通り)。
・2. 名前を入力する。 ※英数記号のみ/最大10文字以内
・3. 背景デザインを生成するエレメントを選ぶ(合計6通り)。 ※1.と3.の組み合わせは、合計1,990,656通りとなります。さらに、2.の名前を組み合わせると、無限大通りとなります。
3.完成:
・自身のスマートフォンの壁紙やSNSアイコンとして楽しむ。

■体験フロー<ボトルの入手-特設ポップアップストアで楽しむ>:
4.印刷:
・1.〜3.の後、サイト上の「受け取りコードを発行する」ボタンを押す。
・「ネスカフェ 原宿」などの特設ポップアップストアのレジで代金を支払い、オリジナルデザインのボトルと「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック)」を受け取る。
?アクション:
・専用カウンターで、マイボトルにコーヒ―(ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック)を詰め替える。
・詰め替えが終わった「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」容器を、店内のリサイクルボックスへ入れる。
・フォトブースで写真を撮影し、SNSでシェアし、家族や友人に広める(任意)。
※4.印刷、?アクションは、ネスカフェ 原宿などで実施する特設ポップアップストアでのみ体験できます。本サービスへの参加は18歳以上が前提となります。
■所要時間:1.解説2分 + 2.3.デザイン制作5分 + 4.印刷5分 + 5.アクション5分 ※4.印刷の所要時間は、特設ポップアップストアの混雑状況により変わります。
■料金:<ボトルの入手-ポップアップストアで楽しむ> ネスカフェ 原宿の場合、500円(税込)
※全国のスーパーマーケットなどのイベントスペースの場合、各店舗で「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック) 55g」を1本購入することで体験できます。
■URL:https://www.nescafe-hero-bottle.jp/

<体験フローイメージ>


[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-4b366c0f4cb80e3be9e4-17.jpg ]

<完成イメージ>


[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-8a9ca7955a54076c9e79-18.jpg ]

大切な家族や友人の名前を入れられるため、パーソナライズされたギフトであったり、”推し活”アイテムとして活用することもおすすめ!

■デジタルキャンペーン概要


「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」のオリジナルデザインボトルを実際に入手できる全国キャンペーンを展開します。

賞品内容:
・オリジナルラベルデザインの「ネスカフェ ゴールドブレンド」空瓶x1本
・「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック) 55g」x1本
応募期間:7月1日(月)11:00〜7月28日(日)18:00
応募方法:
・ 「ネスカフェ」公式Xアカウント(@Nescafe_jp)をフォローする。
・ 「ネスカフェ ヒーローボトル プロジェクト」キャンペーン対象投稿をリポストする。
※作成したデザインの画像に#ネスカフェヒーローボトルをつけて投稿すると当選確率アップする。
※本サービスへの参加は18歳以上が前提となります。
当選人数:100名
当選発表: キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者には「ネスカフェ」公式Xアカウントからダイレクトメッセージ機能にて連絡します。賞品発送のため、当選者専用URLに必要情報の入力をお願いします。
賞品発送:当選者専用URLに必要情報の入力後、4週間前後をめどに、賞品を発送予定。

■店舗概要


名称:ネスカフェ 原宿
所在地:東京都渋谷区神宮前1-22-8
営業時間:11時00分〜20時00分(ラストオーダー19時00分)


「ネスカフェ 原宿」や全国のスーパーマーケットなどのイベントスペースで展開する特設ポップアップストアで回収される「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック)」の紙パッケージは、「ネスカフェ 原宿」のスタッフユニフォームや、様々なアップサイクルグッズの素材として有効活用していきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-6aa0c812cfbc1eab34c1-15.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4158/419/resize/d4158-419-d21a9718de2cd2bf1242-16.jpg ]

<参考資料>


■モーション グラフィック クリエイター moi(もい) 氏 
1993 年東京都生まれ。2019 年より活動をスタートし、ポップなイラストを中心としたアニメーションを制作。
イラストやアニメーションを制作し、広告、雑誌、web、店頭サイネージやMV、ブランドのアートディレクションなどにも携わる。2020年 CIBONE GINZASIX 店にて個展を開催。

■「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながる
ネスレ日本は、サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”の日本での展開にあたり、2023年秋より「ネスカフェ」の新ブランドコミュニケーションを開始しました。“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するもので、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを皆様にお届けすること、また、皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが、“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック(つめかえパック)」にも、責任ある調達基準を満たしたコーヒー豆が100%使用(※1)されています。
(※1)生豆生産国の天候その他のやむを得ない事由により、98%を下回らない範囲で調整を行うことがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る