ナノ・ユニバースより新ブランド「Commonuse」がローンチ デザイナーにはATTACHMENTとVEINを手掛ける榎本 光希が就任。
[23/04/28]
提供元:PRTIMES
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ナノ・ユニバースは、新ブランド「Commonuse(コモンユース)」を2023年春夏シーズンにローンチいたします。ATTACHMENTとVEINの2ブランドのデザインを務める榎本光希氏をデザイナーに招き、「時代や世代をも超えて慣用されるデイリーユニバーサルウェア」をコンセプトに標榜した本ブランド。ファーストシーズンは、抑制されたカッティングとカラーパレットを特徴とした全6型で構成されています。
全アイテムに共通するイージーケアな仕様、素材の洗濯を前提として、スリムとワイドのふたつのシルエットを基軸に、シャツ2型、パンツ2型、カットソー2型がラインナップ。
榎本氏は「ナノ・ユニバースが持つ確かな生産背景と、僕が常に心がけている“シンプリシティの美学”が掛け合わさることによって、多くの方々の日常に浸透しうる、手頃かつ上質なコレクションを実現することができました」と話します。
【Designer Profile】
榎本 光希/Koki Enomoto
ATTACHMET、JULIUS、UNDER COVERでアシスタントデザイナーを経験後、自身のブランドVEINを立ち上げる。2020S/S Paris Fashion Weekにてデビュー。
2022秋冬コレクションよりATTACHMENTのデザイナーに就任。
直近の2023秋冬コレクションは、楽天ファッションウィークでランウェイショーを発表した。
■pickup item
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STAFF CREDIT
Model:Yoshiharu(BRAVO) / Tao(WIZARD)
Photographer:Ibuki Yamaguchi
Hair-make:Kazuhiro Naka
Designer:Koki Enomoto
■「Commonuse」特集ページURL
https://store.nanouniverse.jp/jp/issue/issue.aspx?event=MP230428
■販売店舗に関して
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