カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計ダウンロード数6,000万件突破!
[16/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デイリーミッション報酬が通常の6倍になるイベント実施!
LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me のカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)の、世界累計ダウンロード数が6,000万件を突破したことをお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/1594/483/resize/d1594-483-653624-1.jpg ]
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本で先行公開し、その後、2014年7月1日に40の国と地域を対象として英語版を公開、以降「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie社が発表した2015年のゲームアプリ収益ランキング(iOSとGoogle Playの合計)では世界10位、日本国内4位*1を記録しております。その後も、日本国内でのTV CMの放映やゲーム内で様々なイベントを実施した結果、ダウンロード数が増加し、2016年5月19日時点で、世界累計ダウンロード数6,000万件を突破いたしました。
*1:App Annie 『2015年アプリ市場総括レポート』参照
これを記念して、デイリーミッション報酬が通常の6倍にアップするイベントを実施いたします。
■3日間限定、デイリーミッション報酬が6倍に!!
世界累計ダウンロード数6,000万件突破を記念して、6月21日(火)より3日間、デイリーミッションの報酬が通常の6倍になるイベントを実施いたします。デイリーミッションは1日1回、3種類のミッションにチャレンジすることができ、それぞれのミッションをクリアごとにガチャやゲームに役立つアイテム購入に必要なコインを獲得することができます。今回のイベントでは、3日間で最大27,000コインを入手するチャンスです!
【期間】2016年6月21日(火)0:00〜6月23日(木)23:59
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
<ゲーム概要>
■LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) Disney (C)Disney/Pixar (C)Lucasfilm Ltd.
▼App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me のカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)の、世界累計ダウンロード数が6,000万件を突破したことをお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/1594/483/resize/d1594-483-653624-1.jpg ]
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本で先行公開し、その後、2014年7月1日に40の国と地域を対象として英語版を公開、以降「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annie社が発表した2015年のゲームアプリ収益ランキング(iOSとGoogle Playの合計)では世界10位、日本国内4位*1を記録しております。その後も、日本国内でのTV CMの放映やゲーム内で様々なイベントを実施した結果、ダウンロード数が増加し、2016年5月19日時点で、世界累計ダウンロード数6,000万件を突破いたしました。
*1:App Annie 『2015年アプリ市場総括レポート』参照
これを記念して、デイリーミッション報酬が通常の6倍にアップするイベントを実施いたします。
■3日間限定、デイリーミッション報酬が6倍に!!
世界累計ダウンロード数6,000万件突破を記念して、6月21日(火)より3日間、デイリーミッションの報酬が通常の6倍になるイベントを実施いたします。デイリーミッションは1日1回、3種類のミッションにチャレンジすることができ、それぞれのミッションをクリアごとにガチャやゲームに役立つアイテム購入に必要なコインを獲得することができます。今回のイベントでは、3日間で最大27,000コインを入手するチャンスです!
【期間】2016年6月21日(火)0:00〜6月23日(木)23:59
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
<ゲーム概要>
■LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C) Disney (C)Disney/Pixar (C)Lucasfilm Ltd.
▼App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。