【カンタベリーオブニュージーランド/C3fit】2017年も引き続きスーパーラグビー日本チーム「サンウルブズ」へウエアを提供します
[16/12/12]
提供元:PRTIMES
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水野学氏がデザインした新ユニフォーム
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のグループ会社である株式会社カンタベリーオブニュージーランドジャパン(所在地:東京都新宿区/社長:森本邦夫)は、2016年に引き続き2017年もスーパーラグビー日本チーム「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」のユニフォームを提供します。また、アンダーウエアに関しても引き続き、株式会社ゴールドウインのハイパフォーマンスウエア「C3fit(シースリーフィット)」を提供します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-187249-0.jpg ]
新ジャージは、熊本県「くまモン」のデザインを手掛けた、水野学氏(good design company代表)がデザインいたしました。
「赤と白」を基調とするホームジャージには、世界最高峰のスーパーラグビーに参戦する唯一の日本チームであることを象徴する「太陽」が描かれ、熱く輝きながら、果敢に世界の強豪チームに挑むチームの姿を現しています。
一方、オルタネイトジャージは、“白と黒”を基調としています。ホームジャージの「太陽」に対して、狼と親和性の高い「月」が描かれ、狼の特徴である俊敏な動きと組織力によって相手チームに襲い掛かるプレーを強調しています。今回、提供するユニフォームは2015年ラグビーワールドカップ日本代表が着用したモデルをベースにしています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-730727-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-546148-2.jpg ]
【ジャージの説明】
1)2素材のハイブリッドにより着用感・運動追随性の向上を図りました。耐久性、ストレッチに優れる素材を必要なところにそれぞれ配置しています。
2)ラグビーに必要な耐久性と軽量性の両立を実現しました。スポーツ基準の約3倍の破裂強度を持った素材を採用しました。
3)選手の体型を3Dスキャンで測定し2つのポジション別(フロントローとセンカンドロー・バックロー・バックス)のフィッティングパターンを作製し、特有の動きや体型にフィットし、運動性の向上を図りました。
【水野学氏のコメント】
[画像4: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-395322-4.jpg ]
ラグビーに惚れたのは、少し遅めの16歳の頃。
通っていた高校で、共に時間を過ごしていた「気持ちのいい奴ら」のほとんどがラグビー部員で、ラグビーそのものにも興味を持ったのがきっかけでした。知れば知るほどその素晴らしさに惚れ込み、大学入学と同時にラグビー部に所属。ラグビーを通して、数え切れないほど多くのことを学びました。ワールドカップを3年後に控え、盛り上がりつつあるラグビー。
サンウルブズもまた、この新たなジャージによって、益々ご活躍されることを願って止みません。
GO サンウルブズ GO!AWoooo!!!!!!!!
またアンダーウエアに関しては昨年に引き続き、株式会社ゴールドウインのハイパフォーマンスウエア「C3fit(シースリーフィット)」でサポートします。
「C3fit(シースリーフィット)」のブランドコンセプトは【「運動機能」を着るウエア】。
日本人体形に合わせた独自の立体設計を特徴とし、筋振動の抑制と血行促進機能(一般医療機器・弾性ストッキング)により運動効率アップをもたらす商品などを展開しています。
トレーニングや試合中のパフォーマンスアップから、運動前後のコンディショニング、移動時・休息時のリカバリーまで、ハードな環境下で戦う選手たちをサポートします。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-297672-3.jpg ]
2年目を迎え、更なる高みを目指すスーパーラグビー日本チーム「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」を株式会社ゴールドウイングループあげてサポートしていきます。
■水野学(みずの まなぶ)プロフィール
クリエイティブディレクター / good design company代表 / 慶應義塾大学特別招聘准教授。
ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作、商品企画、パッケージデザイン、インテリアデザイン、コンサルティングまでをトータルに手がける。
おもな仕事に熊本県「くまモン」、相鉄線「ブランドアッププロジェクト」、Oisix、中川政七商店など。
主な著書に『「売る」から「売れる」へ』(誠文堂新光社)、『センスは知識からはじまる』(朝日新聞出版)ほか。
*株式会社カンタベリーオブニュージーランドジャパン
株式会社ゴールドウインのグループ会社で日本国内において「カンタベリーオブニュージーランド」のラグビージャージやスポーツウエア、カジュアルウエアの製造・販売をしています。カンタベリーブランドはニュージーランド カンタベリー州にてウールニットメーカーとして創業。日本代表やイングランド代表、アイルランド代表など世界のトップチームへユニフォーム供給するなど、世界中のラガーマンに愛用され、信頼されているブランドです。
*C3fit(シースリーフィット)とは
“運動機能を着るウエア”というコンセプトのもと、株式会社ゴールドウインが開発したハイパフォーマンスウエアブランド。
血行促進効果(一般医療機器・弾性ストッキング)を持つコンプレッションウエアを始めとし、テーピング効果を持つソックスや、快適性を追求したアンダーウエアなどを展開しています。
運動中から運動前後にいたるまで、あらゆるシーンで身体をより良いコンディションへと導き、スポーツを愛するすべての人を快適にサポートすること目指しています。
*「カンタベリーオブニュージーランド」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/canterbury/
*「C3fit(シースリーフィット)」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/c3fit/
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のグループ会社である株式会社カンタベリーオブニュージーランドジャパン(所在地:東京都新宿区/社長:森本邦夫)は、2016年に引き続き2017年もスーパーラグビー日本チーム「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」のユニフォームを提供します。また、アンダーウエアに関しても引き続き、株式会社ゴールドウインのハイパフォーマンスウエア「C3fit(シースリーフィット)」を提供します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-187249-0.jpg ]
新ジャージは、熊本県「くまモン」のデザインを手掛けた、水野学氏(good design company代表)がデザインいたしました。
「赤と白」を基調とするホームジャージには、世界最高峰のスーパーラグビーに参戦する唯一の日本チームであることを象徴する「太陽」が描かれ、熱く輝きながら、果敢に世界の強豪チームに挑むチームの姿を現しています。
一方、オルタネイトジャージは、“白と黒”を基調としています。ホームジャージの「太陽」に対して、狼と親和性の高い「月」が描かれ、狼の特徴である俊敏な動きと組織力によって相手チームに襲い掛かるプレーを強調しています。今回、提供するユニフォームは2015年ラグビーワールドカップ日本代表が着用したモデルをベースにしています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-730727-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-546148-2.jpg ]
【ジャージの説明】
1)2素材のハイブリッドにより着用感・運動追随性の向上を図りました。耐久性、ストレッチに優れる素材を必要なところにそれぞれ配置しています。
2)ラグビーに必要な耐久性と軽量性の両立を実現しました。スポーツ基準の約3倍の破裂強度を持った素材を採用しました。
3)選手の体型を3Dスキャンで測定し2つのポジション別(フロントローとセンカンドロー・バックロー・バックス)のフィッティングパターンを作製し、特有の動きや体型にフィットし、運動性の向上を図りました。
【水野学氏のコメント】
[画像4: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-395322-4.jpg ]
ラグビーに惚れたのは、少し遅めの16歳の頃。
通っていた高校で、共に時間を過ごしていた「気持ちのいい奴ら」のほとんどがラグビー部員で、ラグビーそのものにも興味を持ったのがきっかけでした。知れば知るほどその素晴らしさに惚れ込み、大学入学と同時にラグビー部に所属。ラグビーを通して、数え切れないほど多くのことを学びました。ワールドカップを3年後に控え、盛り上がりつつあるラグビー。
サンウルブズもまた、この新たなジャージによって、益々ご活躍されることを願って止みません。
GO サンウルブズ GO!AWoooo!!!!!!!!
またアンダーウエアに関しては昨年に引き続き、株式会社ゴールドウインのハイパフォーマンスウエア「C3fit(シースリーフィット)」でサポートします。
「C3fit(シースリーフィット)」のブランドコンセプトは【「運動機能」を着るウエア】。
日本人体形に合わせた独自の立体設計を特徴とし、筋振動の抑制と血行促進機能(一般医療機器・弾性ストッキング)により運動効率アップをもたらす商品などを展開しています。
トレーニングや試合中のパフォーマンスアップから、運動前後のコンディショニング、移動時・休息時のリカバリーまで、ハードな環境下で戦う選手たちをサポートします。
[画像5: http://prtimes.jp/i/7414/504/resize/d7414-504-297672-3.jpg ]
2年目を迎え、更なる高みを目指すスーパーラグビー日本チーム「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」を株式会社ゴールドウイングループあげてサポートしていきます。
■水野学(みずの まなぶ)プロフィール
クリエイティブディレクター / good design company代表 / 慶應義塾大学特別招聘准教授。
ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作、商品企画、パッケージデザイン、インテリアデザイン、コンサルティングまでをトータルに手がける。
おもな仕事に熊本県「くまモン」、相鉄線「ブランドアッププロジェクト」、Oisix、中川政七商店など。
主な著書に『「売る」から「売れる」へ』(誠文堂新光社)、『センスは知識からはじまる』(朝日新聞出版)ほか。
*株式会社カンタベリーオブニュージーランドジャパン
株式会社ゴールドウインのグループ会社で日本国内において「カンタベリーオブニュージーランド」のラグビージャージやスポーツウエア、カジュアルウエアの製造・販売をしています。カンタベリーブランドはニュージーランド カンタベリー州にてウールニットメーカーとして創業。日本代表やイングランド代表、アイルランド代表など世界のトップチームへユニフォーム供給するなど、世界中のラガーマンに愛用され、信頼されているブランドです。
*C3fit(シースリーフィット)とは
“運動機能を着るウエア”というコンセプトのもと、株式会社ゴールドウインが開発したハイパフォーマンスウエアブランド。
血行促進効果(一般医療機器・弾性ストッキング)を持つコンプレッションウエアを始めとし、テーピング効果を持つソックスや、快適性を追求したアンダーウエアなどを展開しています。
運動中から運動前後にいたるまで、あらゆるシーンで身体をより良いコンディションへと導き、スポーツを愛するすべての人を快適にサポートすること目指しています。
*「カンタベリーオブニュージーランド」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/canterbury/
*「C3fit(シースリーフィット)」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/c3fit/