「サッポロ 男梅サワー」リニューアル発売
[17/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「完熟梅干エキス(注1)」を新採用し、さらに進化したしょっぱい旨さへ!〜
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」を2017年10月製造分からリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-397656-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-655351-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-452829-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-189204-3.jpg ]
今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“しょっぱい旨さ”に仕上げました。
この商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年も対前年比112%(注2)と、好調に売り上げを拡大しています。
当社は男梅サワーの“しょっぱい旨さ”を今後も多くのお客様にお楽しみいただけけるよう、様々な取り組みを展開しながら、引き続きRTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) 完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの
(注2) 2017年1月〜7月の累計当社出荷実績に基づく
記
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2017年10月製造分から順次切替出荷・全国
5. アルコール分
5%
6. 原材料
梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
7. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)
500ml缶:217円(税抜)
8. 中味特長
完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、しょっぱい旨さをさらに磨き上げました。
9. デザイン
・「新」のロゴデザインを刷新し、新たに採用した「完熟梅干エキス」を強調することで進化した 美味しさを訴求しました。
・裏面はコミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」を2017年10月製造分からリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-397656-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-655351-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-452829-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/668/resize/d12361-668-189204-3.jpg ]
今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“しょっぱい旨さ”に仕上げました。
この商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年も対前年比112%(注2)と、好調に売り上げを拡大しています。
当社は男梅サワーの“しょっぱい旨さ”を今後も多くのお客様にお楽しみいただけけるよう、様々な取り組みを展開しながら、引き続きRTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) 完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの
(注2) 2017年1月〜7月の累計当社出荷実績に基づく
記
1. 商品名
サッポロ 男梅サワー
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2017年10月製造分から順次切替出荷・全国
5. アルコール分
5%
6. 原材料
梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
7. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)
500ml缶:217円(税抜)
8. 中味特長
完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、しょっぱい旨さをさらに磨き上げました。
9. デザイン
・「新」のロゴデザインを刷新し、新たに採用した「完熟梅干エキス」を強調することで進化した 美味しさを訴求しました。
・裏面はコミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800