このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード」新ヴィンテージ発売 〜 樹の成長に伴う、果実の力強い味わいが実感できるヴィンテージ 〜




 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード」シリーズから「メリタージュ2014」「シラー2014」「シャルドネ2015」の3アイテムを、9月5日より全国で新発売します。

 この商品は、グランポレールのフラッグシップと位置付けるシリーズで、単一畑の個性を活かした最高品質のぶどうから造っています。安曇野池田ヴィンヤードは2010年に植栽開始以降、年々樹齢が上がるとともにその品質が着実に向上しています。

 「メリタージュ」とはボルドー系の品種をブレンドしたワインの呼称です。樽熟成後のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを樽ごとにテイスティングして選び、フラッグシップにふさわしい最高のワインだけを、最適の比率でブレンドしました。「シラー」は日本での生産量もまだ少なく、希少な商品です。「シャルドネ」は前ヴィンテージに比べると、樹の成長に伴い果実も充実し、より豊かな果実味が発揮されてきました。

 情熱ある栽培者が育てた良質なぶどうと、高い技術をもった熟練の醸造家が造り上げた渾身のワイン「安曇野池田ヴィンヤード」シリーズの新ヴィンテージをどうぞお楽しみ下さい。


                       記


1.商品名     1.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード メリタージュ2014 
                           (生産本数:2,505本限定)
          2.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード  シラー2014
                           (生産本数:4,693本限定)
   3.グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード  シャルドネ2015
                           (生産本数:1,633本限定)
2.パッケージ   750ml、びん
3.品目      果実酒
4.発売日・地域 2017年9月5日・全国
5.アルコール分 1. 2.13% 3.12%
6.中味特長
1.カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを約7:3の割合でアッサンブラージュしています。カベルネ・ソーヴィニヨンの骨格のはっきりした力強いタンニンと、メルローのやわらかで滑らかなタンニンを併せ持つ調和のとれたワインです。カカオやチョコレート、完熟したチェリーの香り、濃厚で凝縮感あふれる味わいながら、きめの細かい完熟したタンニンが甘く溶け込んでいます。(赤・フルボディ)
2.シラーの特長である黒胡椒などのスパイスの香りに加えベリー系の香り、濃厚で凝縮感がありながら、きめの細かい甘く滑らかなタンニンを併せ持つ日本ワインです。(赤・フルボディ)
3.パイナップルやトロピカルフルーツを想わせるアロマと樽発酵・樽熟成に由来するナッツを想わせる樽の風味が程よく調和しています。辛口でありながら後口に甘さを感じさせる柔らかな余韻の日本ワインです。(白・辛口)
7.参考小売価格  1.6,000円 2.5,000円 3.4,000円(税抜価格)
          ※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。


         
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/670/resize/d12361-670-727728-0.jpg ]


                                               以上


<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る