大自然の神秘、日本有数の景勝地とコラボレーション「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜新発売大自然の音をASMRで再現!
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コロナに負けない支援の輪「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」冬累計出荷4,500万本を突破(※1)した支援型パッケージに新企画!
森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※2)の「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。春、夏のプロジェクトに続く冬のプロジェクトとして、大自然の神秘を感じる濃溝の滝・亀岩の洞窟(千葉県)、奥入瀬渓流(青森県)、高千穂峡(宮崎県)、屋久島(鹿児島県)の4ヶ所の景勝地がパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜(計4種類)を11月29日週より全国にて順次発売いたします。尚、このパッケージは、各地で収録された大自然の音をASMRで聴きくことができる体感型パッケージです。
プロジェクト特設サイト: https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/sizen/
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/714/resize/d21580-714-de594f76c3ee0b464936-0.png ]
<取り組みのポイント>
1.日本有数4ヶ所の景勝地をパッケージに、神秘的な自然でお客様に“深い癒やし”をお届けする
2.QRコード(注)を読み取ることで各地で収録された大自然の音をASMRを聴くことで五感で癒やされる
3.売り上げの一部を景観地の景観保全活動に寄付
(注)QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。
※1 当社調べ 2021年4月12日〜5月31日、7月12日〜8月20日 「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数
※2 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月〜2021年3月 累計販売金額
「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、日常生活は制限され、ライフスタイルの変化や先の見えない状況にストレスを抱えている方や、自分でも気づいていない“見えないストレス”を抱えている方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか。本プロジェクトは、そのようなストレスを抱える方々に対して、「マウントレーニア」を通じて“深い癒やし”をお届けする取り組みです。商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間通じて、様々な形で“深い癒やし”をお届けいたします。
「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜について
「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜では、全国4ヶ所の景勝地の写真をパッケージに採用。美しい自然を見て癒やされるだけでなく、先進技術であるASMRによって、まるで森の中にいるかのような大自然のサウンドを体感することができます。また、各地域において、コロナ禍で観光客数が減少している中、各地の自然の景観保全活動にお役立ていただくために、売り上げの一部を寄付いたします。見て、聴いて、味わって、さらに気持ちも豊かになれるパッケージになっています。
<パッケージに掲載される景勝地の一覧>
1濃溝の滝・亀岩の洞窟(千葉県)
2奥入瀬渓流(青森県)
3高千穂峡(宮崎県)
4屋久島(鹿児島県)
■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20211129-6358e9a8a7cd106ea504b5f8bdab4f5f.pdf
森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※2)の「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。春、夏のプロジェクトに続く冬のプロジェクトとして、大自然の神秘を感じる濃溝の滝・亀岩の洞窟(千葉県)、奥入瀬渓流(青森県)、高千穂峡(宮崎県)、屋久島(鹿児島県)の4ヶ所の景勝地がパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜(計4種類)を11月29日週より全国にて順次発売いたします。尚、このパッケージは、各地で収録された大自然の音をASMRで聴きくことができる体感型パッケージです。
プロジェクト特設サイト: https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/sizen/
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/714/resize/d21580-714-de594f76c3ee0b464936-0.png ]
<取り組みのポイント>
1.日本有数4ヶ所の景勝地をパッケージに、神秘的な自然でお客様に“深い癒やし”をお届けする
2.QRコード(注)を読み取ることで各地で収録された大自然の音をASMRを聴くことで五感で癒やされる
3.売り上げの一部を景観地の景観保全活動に寄付
(注)QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。
※1 当社調べ 2021年4月12日〜5月31日、7月12日〜8月20日 「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数
※2 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月〜2021年3月 累計販売金額
「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、日常生活は制限され、ライフスタイルの変化や先の見えない状況にストレスを抱えている方や、自分でも気づいていない“見えないストレス”を抱えている方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか。本プロジェクトは、そのようなストレスを抱える方々に対して、「マウントレーニア」を通じて“深い癒やし”をお届けする取り組みです。商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間通じて、様々な形で“深い癒やし”をお届けいたします。
「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜について
「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」〜自然の音パッケージ〜では、全国4ヶ所の景勝地の写真をパッケージに採用。美しい自然を見て癒やされるだけでなく、先進技術であるASMRによって、まるで森の中にいるかのような大自然のサウンドを体感することができます。また、各地域において、コロナ禍で観光客数が減少している中、各地の自然の景観保全活動にお役立ていただくために、売り上げの一部を寄付いたします。見て、聴いて、味わって、さらに気持ちも豊かになれるパッケージになっています。
<パッケージに掲載される景勝地の一覧>
1濃溝の滝・亀岩の洞窟(千葉県)
2奥入瀬渓流(青森県)
3高千穂峡(宮崎県)
4屋久島(鹿児島県)
■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20211129-6358e9a8a7cd106ea504b5f8bdab4f5f.pdf