BtoBマーケティングのイノベーション 自社テレマーケティングサービスの顧客満足度調査結果を発表
[10/05/07]
提供元:DreamNews
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■テレマーケティング顧客満足度調査実施の背景
以前より自社内におけるサービスレベルの評価・改善のプロセスを構築し実践しておりましたが、以下事由より、お客様のご協力を得て、テレマーケティング顧客満足度調査を定期的に実施しております。
1.お客様の満足度を数値化して明確にし、定量的・客観的な分析を行いたい。
2.テレマーケティングサービスを実際に利用されたお客様からのご意見や情報を収集・蓄積することで、サービスレベルの改善・新サービス開発に積極的に活用していきたい。
3.テレマーケティングサービス改善のPDCAサイクルを回すために、明確な指標を設定する必要があった。
【今回の調査実施概要】
URL
http://www.innovation.co.jp/service/telemajirei/csrepo201004.pdf
今回報告する調査の正式名称
アンケート分析と今後の改善について
今回の調査目的
主に以下3点を目的とし、今回の調査を実施致しました。
1.サービスの課題を明確にするため
2.サービスレベルの向上に役立てるため
3.サービスの継続的改善に役立てるため
調査対象
該当期間内において、株式会社イノベーションのテレマーケティングサービスをご利用頂いた企業様の中より、無作為で対象を抽出、調査を実施致しました。
・協力依頼数 19社
・アンケート回答数 15社
調査方法
紙面によるアンケート 全17項目
調査期間
2010年1月下旬〜3月下旬(約3ヶ月間)
調査結果の概要
弊社テレマーケティングサービスに関する総括と課題の明確化、改善策を提示したレポートです。
◆満足度調査結果総括
高評価:テレマーケティングのサービスプロセス(テレマーケティングの立ち上げ、運用、納品までのプロセスと各アウトプット)
低評価:費用対効果
◆費用対効果の改善策
1.価格:成果報酬型サービスの推進
2.コール現場の声がダイレクトにフィードバックできる体制の強化
3.アポイント取得率等の成果や、スクリプト(トーク台本)・最終レポート等の品質の継続的改善
※結果詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.innovation.co.jp/service/telemajirei/csrepo201004.pdf
■今後について
今後も定期的に調査を実施し、お客様より挙げて頂いた課題も含め、サービスレベルの改善・向上に積極的、かつ、継続して取り組んでまいります。
--------------------------------------------------------------------------
□■株式会社イノベーションについて■□
株式会社イノベーションは、企業に売れる仕組みを提供し、BtoBに特化した営業支援を行っております。アウトバウンドテレマーケティングや、WEBマーケティングサービス(BtoB特化型自社媒体運営、SEO対策、リスティング広告)を総合的に展開。
リード獲得を目的とした、多くのBtoB企業様向けマーケティングの支援経験と実績を活かし、幅広い視点をもとにお客様にとって最適なご提案・ご支援をさせていただきます。
マーケティングパートナーとして、大手企業様やベンチャー企業様を中心に、現在400社を超える様々なお客様とお付き合いをさせていただいております。
□■株式会社イノベーション概要■□
資本金:3200万円
代表取締役:富田直人
設立年月日:2000年12月14日
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-18-14 東京建物広尾ビル5F
電話番号:03-5421-8655
ホームページ:http://www.innovation.co.jp
業務内容:BtoBに特化したマーケティング支援事業
1. インターネットマーケティング事業
2. テレマーケティング事業
3. データベースマーケティング事業
主要顧客:
NECソフト株式会社、日本オラクル株式会社、日本電気株式会社、
株式会社日立製作所、株式会社リクルートなど 顧客数 約400社
□■代表の紹介■□
富田直人(トミダナオト)
静岡県浜松市生まれ、横浜国立大学工学部電気工学科卒業
株式会社リクルート入社。以下の業務を経験。
コンピュータビル、大型汎用機の時間貸し事業の営業。
FAXマーケティング事業の企画営業、マーケティング、マネジメント。
ビジネスIT関連製品の広告サイト「キーマンズネット」の立ち上げから
企画・マーケティング、営業・パートナーマネジメントを担当。
2000年末リクルート退社後 株式会社イノベーションを設立
社長ブログ暦は約6年 http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e037/e037/ 多くの読者を持つ。
元リクルート経営者会代表 http://www.mr-kai.com/mrk/index.php
EO Japan http://www.eojapan.org/ など
□■お問合せ■□
担当:マーケティング推進部広報担当
電話番号:03-5421-8650
メールアドレス:pr@innovation.co.jp
以前より自社内におけるサービスレベルの評価・改善のプロセスを構築し実践しておりましたが、以下事由より、お客様のご協力を得て、テレマーケティング顧客満足度調査を定期的に実施しております。
1.お客様の満足度を数値化して明確にし、定量的・客観的な分析を行いたい。
2.テレマーケティングサービスを実際に利用されたお客様からのご意見や情報を収集・蓄積することで、サービスレベルの改善・新サービス開発に積極的に活用していきたい。
3.テレマーケティングサービス改善のPDCAサイクルを回すために、明確な指標を設定する必要があった。
【今回の調査実施概要】
URL
http://www.innovation.co.jp/service/telemajirei/csrepo201004.pdf
今回報告する調査の正式名称
アンケート分析と今後の改善について
今回の調査目的
主に以下3点を目的とし、今回の調査を実施致しました。
1.サービスの課題を明確にするため
2.サービスレベルの向上に役立てるため
3.サービスの継続的改善に役立てるため
調査対象
該当期間内において、株式会社イノベーションのテレマーケティングサービスをご利用頂いた企業様の中より、無作為で対象を抽出、調査を実施致しました。
・協力依頼数 19社
・アンケート回答数 15社
調査方法
紙面によるアンケート 全17項目
調査期間
2010年1月下旬〜3月下旬(約3ヶ月間)
調査結果の概要
弊社テレマーケティングサービスに関する総括と課題の明確化、改善策を提示したレポートです。
◆満足度調査結果総括
高評価:テレマーケティングのサービスプロセス(テレマーケティングの立ち上げ、運用、納品までのプロセスと各アウトプット)
低評価:費用対効果
◆費用対効果の改善策
1.価格:成果報酬型サービスの推進
2.コール現場の声がダイレクトにフィードバックできる体制の強化
3.アポイント取得率等の成果や、スクリプト(トーク台本)・最終レポート等の品質の継続的改善
※結果詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.innovation.co.jp/service/telemajirei/csrepo201004.pdf
■今後について
今後も定期的に調査を実施し、お客様より挙げて頂いた課題も含め、サービスレベルの改善・向上に積極的、かつ、継続して取り組んでまいります。
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□■株式会社イノベーションについて■□
株式会社イノベーションは、企業に売れる仕組みを提供し、BtoBに特化した営業支援を行っております。アウトバウンドテレマーケティングや、WEBマーケティングサービス(BtoB特化型自社媒体運営、SEO対策、リスティング広告)を総合的に展開。
リード獲得を目的とした、多くのBtoB企業様向けマーケティングの支援経験と実績を活かし、幅広い視点をもとにお客様にとって最適なご提案・ご支援をさせていただきます。
マーケティングパートナーとして、大手企業様やベンチャー企業様を中心に、現在400社を超える様々なお客様とお付き合いをさせていただいております。
□■株式会社イノベーション概要■□
資本金:3200万円
代表取締役:富田直人
設立年月日:2000年12月14日
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-18-14 東京建物広尾ビル5F
電話番号:03-5421-8655
ホームページ:http://www.innovation.co.jp
業務内容:BtoBに特化したマーケティング支援事業
1. インターネットマーケティング事業
2. テレマーケティング事業
3. データベースマーケティング事業
主要顧客:
NECソフト株式会社、日本オラクル株式会社、日本電気株式会社、
株式会社日立製作所、株式会社リクルートなど 顧客数 約400社
□■代表の紹介■□
富田直人(トミダナオト)
静岡県浜松市生まれ、横浜国立大学工学部電気工学科卒業
株式会社リクルート入社。以下の業務を経験。
コンピュータビル、大型汎用機の時間貸し事業の営業。
FAXマーケティング事業の企画営業、マーケティング、マネジメント。
ビジネスIT関連製品の広告サイト「キーマンズネット」の立ち上げから
企画・マーケティング、営業・パートナーマネジメントを担当。
2000年末リクルート退社後 株式会社イノベーションを設立
社長ブログ暦は約6年 http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e037/e037/ 多くの読者を持つ。
元リクルート経営者会代表 http://www.mr-kai.com/mrk/index.php
EO Japan http://www.eojapan.org/ など
□■お問合せ■□
担当:マーケティング推進部広報担当
電話番号:03-5421-8650
メールアドレス:pr@innovation.co.jp