このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オークファン、全く電力を使わないエコ商品のオークション人気ランキングを発表! 〜「節電」関連商品のオークション市場は前年比318%と急上昇中!〜

●節電対策にひんやり冷却グッズが人気

2011年は電力不足が叫ばれ、節電の意識が高まっていることから今回「節電」のキーワードを基にネットオークション市場の落札動向の調査を行いました。
(※調査期間2010年1月〜7月、2011年1月〜7月)



調査の結果、2011年5月と6月を比較すると、1,893件から6,015件と前月比318%上昇しており、

2010年の1月から7月と比較してみても節電意識が高まっていることがわかります。



さらに節電関連の商品傾向を調査したところ、2010年は延長コードやコンピューター周辺機器、照明器具など

の節電商品が多かった反面、2011年6月上旬までは扇風機などの家電製品が多い結果となりました。



しかしながら、2011年7月になると更なる落札商品の増加傾向を見せており、
また家電商品以外にエコ商品として全く電力を使わない冷却グッズの落札数が増えてきています。



全く電力を使わない商品の傾向をみてみると、冷却効果のある寝具やストール・うちわなどの落札傾向もみられました。

さらに最近、ベランダや植物を建物の外側に生育することにより遮熱効果が見られ、

結果、節電対策にもなる「緑のカーテン」が注目されております。

上記より植物の落札商品も数点みられたことから、今までに例をみない落札傾向であることがわかります。



■まったく電力を使わない人気商品ランキング

1位 涼感ひえひえマット 平均落札価格1,620円

2位 ネッククーラー    平均落札価格1,750円

3位 うちわ、扇子     平均落札価格 約100円

4位 緑のカーテン    平均落札価格100円

5位 断熱フィルム  平均落札価格2,990円



この暑い夏を乗り切るために様々な工夫された冷却グッズも増えていることから

秋頃にかけて「節電」関連商品の落札数は上昇するものと考えております。

<この件に関するお問い合わせ先>



【株式会社オークファン/広報担当 樋口】



TEL 03-6416-3652/FAX 03-6416-3657  Email pr@aucfan.com

■株式会社オークファン 会社概要■
会社名: 株式会社オークファン
代表者: 代表取締役 武永 修一
設立: 2007年6月
資本金:1億3637万円
従業員:40名(2011年2月現在)
住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番14号 渋谷TODビル 8階

■オークファンについて■
2001年1月に開始した国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイトです。
特徴としては、国内のオークションサイト(Yahoo!オークション、楽天、ビッダーズ、モバオク、その他)にアマゾン(Amazon.co.jp)、
米eBay、各ショッピングサイトを一括で検索できます。取引商品のデータベースは約10億件(流通総額約8兆円)を超え、
過去に取引されたあらゆるモノ(商品)の価格や相場を検索できる機能を持っております。

■事業内容■
(1)メディア事業
月間ユニークユーザー数800万、月間ページビュー数1億以上を誇る国内最大のオークション統計・検索サイト『Aucfan.com(オークファン)』の運営を中心とした各種事業

(2) データ事業
国内・海外ショッピング・オークション商品取引価格データベース(約10億件以上、総流通額約8兆円)を基に
法人向けの価格情報ツール『Pricefan(プライスファン)』提供を中心とした各種事業

■主なサービス■
*「オークファン」URL: http://aucfan.com
*携帯版「オークファン」URL: http://m.aucfan.com



*「プライスファン」URL: http://pricefan.jp/
*中国語版オークファン「拍迷网」URL: http://cn.aucfan.com
*オークションデータ分析ツール「オークデータ」URL: http://data.aucfan.com/




























DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る