【矢野経済研究所調査結果サマリー】ホームファッション市場に関する調査結果 2011〜震災後は多少高くても“良いもの”や“本物”が求められる傾向に〜
[12/01/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2011年9月〜12月
2. 調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者
3. 調査方法:当社専門研究員による面接ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
<ホームファッション市場とは>
「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホーム・ファニチュア」「ホーム・ライティング」「インテリアファブリックス」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000901
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者
3. 調査方法:当社専門研究員による面接ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
<ホームファッション市場とは>
「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホーム・ファニチュア」「ホーム・ライティング」「インテリアファブリックス」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000901
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/