このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トゥモローランド、「カオナビ」を採用。スマホで全店舗1200人のスタッフ情報をその場でパッと把握。

2014年11月19日、株式会社カオナビ(本社・東京都港区、代表取締役・柳橋 仁機)は、株式会社トゥモローランド(本社・東京都渋谷区、代表取締役・佐々木啓之)が、「カオナビ」と「カオナビ スマホオプション」を採用したことを発表いたします。

株式会社トゥモローランドは、1978年にメンズのアパレルメーカーとして創業しました。現在では、アパレルメーカーとしてだけでなく、小売業や海外ブランド製品の輸出入、海外ブランドの国内フランチャイズ店舗の運営など、ファッション領域を中心に多様な事業を展開しています。約20のオリジナルブランドを展開し、全国に約150店舗を構えており、今後は自社ブランドの海外展開も視野に入れながら成長を続けています。

多様な形態の店舗を全国で運営している同社では、全国に約1200人の店舗スタッフが働いているため、本部ではそれらの店舗スタッフの情報をタイムリーに把握することが人材マネジメント上、重要なポイントとなっています。特に海外のビジネスや新ブランドの立ち上げなど、一つの職種にとどまらず、多様なポジションへの抜擢を検討する際に、経営層が直接店舗を周り、現場スタッフとコミュニケーションをとることも増えていたため、その場でスタッフ情報をパッと把握できるようなツールを探していました。
そこで、本社やオフィス内からだけでなく、店頭にいる時でもスマートフォンで参照できる店舗スタッフのデータベースを構築するために、この度「カオナビ」と「カオナビ スマホオプション」を採用頂くこととなりました。

★「カオナビ」スマホオプションの詳細はこちら
http://goo.gl/z0PxnW

■システム導入の狙い
・経営層が各店舗を周った際にスマホでカオナビのデータベースにアクセスし、スタッフ情報をその場で参照しながらコミュニケーションをとることで、抜擢や異動の意思決定スピードをあげること。

・人事部門など本部スタッフで新規プロジェクトや配置換えの会議を行う際に、顔写真付きのスタッフ一覧で各店舗の具体的な状況を把握しながら円滑に議論できる状態を作ること。

・人事部門や本部のスタッフが、店舗スタッフの詳細情報をきちんと把握することで、各店舗に赴いた際の声掛けなどコミュニケーションを活性化させること。


■「カオナビ」の選定理由
・「スマホオプション」で、各店舗スタッフの人材情報を外出先や店頭でもパッと参照することができること。

・人事管理的な見え方ではなく、一人ひとりの強みや性格といった情報も蓄積していける、フレキシブルなツールであったこと。

株式会社トゥモローランドについて
会社名  株式会社トゥモローランド
所在地  東京都渋谷区恵比寿西1-32-18
設立    1978年7月20日
資本金  2,700万円
代表者   代表取締役 佐々木啓之
会社HP  http://www.tomorrowland.co.jp/
事業内容 ウィメンズ・メンズウエア、服飾雑貨、アクセサリーなどの企画、生産、販売、輸入業務、飲食店の経営


「カオナビ」について
誰がどこにいるか? 誰が何をできるのか? そもそもあれは誰か?
顔が見えない組織は、成長企業が抱える大きな課題です。カオナビは人材の抜擢・配置・評価・育成などの人材開発を目的とした人材データベースです。また顔写真を使った直感的なインターフェースで人材の経験や能力、個性や考えといった人材情報をスピーディに把握することが出来ます。サイバーエージェント様、プラン・ドゥー・シー様、gumi様など、多くの成長企業で人材マネジメントのインフラとしてご活用戴いています。

カオナビとは       http://goo.gl/ebAb2r
各種お問合せはこちら   http://goo.gl/aYY9aV
セミナーお申込みはこちら http://goo.gl/6jxXv4


本件に関するお問い合わせ
株式会社カオナビ
〒107-0062 東京都港区南青山二丁目11番13号 南青山ビル6F
TEL:03-6434-5305 FAX:03-6434-5306 MAIL:info@kaonavi.jp
担当: 小須賀
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る