<経済産業省主催事業> リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰 「先進的なリフォーム事業者表彰(経済産業大臣表彰)」にリノベる。が選定
[15/02/06]
提供元:DreamNews
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中古マンションのリノベーションサービス「リノベる。」を運営するリノベる株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下智弘、以下 リノべる)は2015年2月6日、経済産業省が主催する、リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰する事業「先進的なリフォーム事業者表彰(経済産業大臣表彰)」にて、選定されました。
経済産業省では、リフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的として本事業を実施しました。
先進的なリフォーム事業者表彰について
住宅市場では、人口減少、少子高齢化の進展などにより将来的に新築住宅需要の減少が見込まれ、既築住宅を有効に活用することが求められる時代になっております。
その中で、住宅リフォーム市場において、これまでにない事業手法、異業種からの参入、異業種との連携といった新しいビジネスモデルにより、多様なプレーヤーが新たな空間価値創造等を消費者に提案し、成功する事例が出てきております。
一方、消費者からは、「どのリフォーム事業者に頼んでよいか分からない」といった声が聞かれるなど、安心して選択できるリフォーム事業者が求められています。
このため、経済産業省では、リフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的に、リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰し、先進的なリフォーム事業者の見える化を図るとともに、ベストプラクティスとして発信する「先進的なリフォーム事業者表彰」事業を実施します。
経済産業省ホームページより抜粋
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/jyutaku/reformbiz.html
先進的なリフォーム事業者とは
<消費者ニーズへの対応>
消費者の多様で複雑なニーズを汲み取って、建築、不動産、金融など多岐にわたる分野の中で、リフォームの「見える化」、女性の感性を活かす等、様々な手法を用いながら、コーディネート力をもって提案を行うリフォーム事業者
<社会的ニーズへの対応>
魅力的なまちづくりや安全・安心の向上、エネルギーマネジメント、暮らしやすさの改善といった社会的ニーズに対応したビジネスの提案を行うリフォーム事業者
<持続的なビジネスへの対応>
消費者ニーズや社会的ニーズなどに応えるために、独自のビジネスモデルの構築、同業種・異業種との連携、人材育成等によりビジネスを持続的に行うための取組
経済産業省ホームページより抜粋
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/jyutaku/reformbiz.html
【画像素材のお貸出し、お問合せ・取材の依頼先】
リノべる株式会社 広報担当:白崎達也
TEL:03-5770-4324 FAX:03-5770-4322
MAIL:pr@renoveru.jp Mob:080-9193-9983(白崎)
経済産業省では、リフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的として本事業を実施しました。
先進的なリフォーム事業者表彰について
住宅市場では、人口減少、少子高齢化の進展などにより将来的に新築住宅需要の減少が見込まれ、既築住宅を有効に活用することが求められる時代になっております。
その中で、住宅リフォーム市場において、これまでにない事業手法、異業種からの参入、異業種との連携といった新しいビジネスモデルにより、多様なプレーヤーが新たな空間価値創造等を消費者に提案し、成功する事例が出てきております。
一方、消費者からは、「どのリフォーム事業者に頼んでよいか分からない」といった声が聞かれるなど、安心して選択できるリフォーム事業者が求められています。
このため、経済産業省では、リフォームを「消費者の住まいに関する多様なニーズに応えるビジネス(サービス)」として注目し、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的に、リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰し、先進的なリフォーム事業者の見える化を図るとともに、ベストプラクティスとして発信する「先進的なリフォーム事業者表彰」事業を実施します。
経済産業省ホームページより抜粋
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/jyutaku/reformbiz.html
先進的なリフォーム事業者とは
<消費者ニーズへの対応>
消費者の多様で複雑なニーズを汲み取って、建築、不動産、金融など多岐にわたる分野の中で、リフォームの「見える化」、女性の感性を活かす等、様々な手法を用いながら、コーディネート力をもって提案を行うリフォーム事業者
<社会的ニーズへの対応>
魅力的なまちづくりや安全・安心の向上、エネルギーマネジメント、暮らしやすさの改善といった社会的ニーズに対応したビジネスの提案を行うリフォーム事業者
<持続的なビジネスへの対応>
消費者ニーズや社会的ニーズなどに応えるために、独自のビジネスモデルの構築、同業種・異業種との連携、人材育成等によりビジネスを持続的に行うための取組
経済産業省ホームページより抜粋
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/jyutaku/reformbiz.html
【画像素材のお貸出し、お問合せ・取材の依頼先】
リノべる株式会社 広報担当:白崎達也
TEL:03-5770-4324 FAX:03-5770-4322
MAIL:pr@renoveru.jp Mob:080-9193-9983(白崎)