【矢野経済研究所調査結果サマリー】パッケージ印刷市場に関する調査結果 2015―軟包装分野における需要が堅調、当面は微増基調を予測―
[15/05/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2015年1月〜4月
2.調査対象:国内主要軟包装、紙器印刷加工事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート、文献調査を併用
4.発刊日:2015年4月28日
<パッケージ印刷市場とは>
本調査におけるパッケージ(外装用途)印刷とは軟包装分野と紙器分野を対象とし、これらの分野の印刷加工市場を指す。このうち紙器に関しては、主に外装用途で使われる紙製の箱を指し、紙コップや液体カートンなどの液体容器や紙袋は含まない。また紙器の中でも板紙に印刷加工が施された紙箱を対象にしており、仕上げ紙(くるみ紙)で包み、貼り込んで作られる貼箱や印刷加工がされてない簡易箱、また段ボールは対象外としている。ただし、段ボールにおいて、用途が重なっているマイクロフルート(F段、G段)や一部の板紙との合紙品は含む。
◆2013年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,193億4,300万円、前年度比1.5%増
◆2014年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,220億円、前年度比0.2%増の見込、
当面は横ばいないし微増を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001392
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:国内主要軟包装、紙器印刷加工事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート、文献調査を併用
4.発刊日:2015年4月28日
<パッケージ印刷市場とは>
本調査におけるパッケージ(外装用途)印刷とは軟包装分野と紙器分野を対象とし、これらの分野の印刷加工市場を指す。このうち紙器に関しては、主に外装用途で使われる紙製の箱を指し、紙コップや液体カートンなどの液体容器や紙袋は含まない。また紙器の中でも板紙に印刷加工が施された紙箱を対象にしており、仕上げ紙(くるみ紙)で包み、貼り込んで作られる貼箱や印刷加工がされてない簡易箱、また段ボールは対象外としている。ただし、段ボールにおいて、用途が重なっているマイクロフルート(F段、G段)や一部の板紙との合紙品は含む。
◆2013年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,193億4,300万円、前年度比1.5%増
◆2014年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,220億円、前年度比0.2%増の見込、
当面は横ばいないし微増を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001392
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/