このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ママさんたちのファストファッション利用状況、お気に入りのブランドを聞きました。国内ブランドがよく利用されているけど、人気は海外ブランドにも分散! 【ママタントリサーチ部】

手頃な価格で、豊富な品揃えの中から購入できるファストファッション。ママさんたちはどのファストファッションブランドで、どのような商品を購入しているのでしょうか?また、お気に入りのファストファッションブランドをお聞きしました。
その結果、ユニクロ・GU・しまむらの国内ブランドがよく利用されていましたが、デザインの人気は海外ブランドにも分散していることが分かりました。結果の詳細をご覧ください。


アンケート概要
【タイトル】 お手頃価格で品揃え豊富!ファストファッションについてのアンケート
【URL】 https://questant.jp/q/mamatanto_20150814
【調査日】 2015年8月14日
【方法】 インターネットアンケート
【回答者数】 51名
【年代別内訳】 20〜24歳 3.9%
          25〜29歳 31.4%
          30〜34歳 39.2%
          35〜39歳 21.6% 
          40〜44歳 3.9%



●よく利用されているのは国内ブランド、人気は海外ブランドにも分散!

【質問】 以下のファストファッションブランドで、利用頻度が最も高いのはどれですか?最もデザインが好きなものはどれですか?

国内ブランドから見てみると
「ユニクロ」は25.5%のママさんがよく利用していると答えていましたが、デザインの人気では17.6%のママさんからの支持でした。
「GU」は27.5%のママさんがよく利用しており、デザインは25.5%のママさんが好んでいました。
「しまむら」は27.5%の方によく利用されておりましたが、デザイン面では15.7%の方からの支持でした。

逆に海外ブランドの場合は、普段はあまり利用しないが、デザイン面では支持が高いことが分かりました。



●ファストファッションでは、ご自分以外にもご家族の衣類を購入!下着やパジャマまで揃えます♪

【質問】 ファストファッションの店舗で、どのようなものを購入したことがありますか?

最も多かったのが「ご自分の衣類」で、92.2%のママさんが購入した経験があるとお答えになりました。「ご主人の衣類」「お子さんの衣類」も6割以上の方が購入した経験があるそうです。
「ご自分の下着」「ご主人の下着」「お子さんの下着」も4割前後の方が購入経験があることが分かりました。手頃な価格なので、ワンシーズンのみ使用してまた買い替えたり、サイズアウトしてしまっても新しく購入しやすいメリットがあります。




●ファストファッションのイメージ

★ユニクロ
・ユニクロの肌着はいい! (30〜34歳)
・よくユニクロの服は知らない人と同じものを着ている率が高い。 (30〜34歳)
・ユニクロはシンプル (30〜34歳)
・ユニクロはよく行きます!! 家族みんなでユニクロで揃えてます!! (35〜39歳)
・ユニクロではあまり洋服は買わないで、ステテコなどちょっとしたものを買うことが多いです (25〜29歳)
・ユニクロは質が良いと思うので、主人の通勤用のチノパンや子供達のパジャマ、下着なのを買う事がおおいです。 (35〜39歳)

★海外ブランド
・縫製が雑(特に海外のメーカー) (40〜44歳)
・デザインも海外ブランドは個性的でかわいいものが多くて好きです。 (30〜34歳)
・H&Mなどは普段使いからちょっとしたお出かけ、パーティまでカバーできるので助かる (25〜29歳)
・海外ブランドはデザインがオシャレだから、普段着にも取り入れやすい (25〜29歳)

★価格
・手頃な価格で購入できる。 (25〜29歳)
・安いけど、ものを選べばそれなりに見える (25〜29歳)
・安くて、デザインも割りと良いのがあるが、かぶると恥ずかしい…気がする。 (30〜34歳)
・思っているほど安いわけではない。 (25〜29歳)
・お手頃価格だし、種類も色も豊富なので色違いなど大人買いしてます (35〜39歳)

★その他
・生地が安っぽい。 (25〜29歳)
・価格が安いと子供が汚しても怒らなくて良いので好きです (35〜39歳)
・子供用は意外とかわいいのが多いきがする (35〜39歳)

今回の詳しいアンケート結果はこちら→https://questant.jp/s/mamatanto_r_20150814
他のアンケート結果はこちらから→http://mamatanto.jp/research/result/




「ママタントリサーチ部」では、ワーカーママ会員のみなさまに、あんなことからこんなことまで、日常生活のいろいろな疑問をアンケート形式にて答えて頂いております。
質問内容は毎日変わり、楽しみながら回答しポイントをGETできます。
アンケートでいただいた貴重なママの声は、他のママたちへのお役立ち情報として随時公開していきます。
また企業の商品開発、販売促進、市場分析など幅広く活用していく予定です。

ママタントリサーチ部のホームページはこちら→http://mamatanto.jp/research/

なお、ママタントリサーチ部では、企業様からのアンケートの依頼も随時お受けしております。



【本件に関するお問い合わせ】
ママタントリサーチ部
担当:西島
TEL:03-5829-8578(代表)
メール:info@mamatanto.jp
URL:http://mamatanto.jp/research/

運営会社 マザーファースト株式会社
代表:村田 大
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-18-1 N35EAST201
連絡先:03-5829-8578(代表)
URL: http://mamatanto.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る