【10/18 名古屋開催】デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか? 〜今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策〜
[16/09/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
TIS デジタルマーケティングセミナー in名古屋
デジタルマーケティング時代本格化!企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
〜今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策〜
申込み: http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201610_01.html
開催日:2016年 10月18 日(火) 14:30〜17:40 (受付開始:14:00)
会場 :名古屋ルーセントタワー16階 (TIS名古屋本社ビル)
地図 http://www.tis.co.jp/company/network/nagoya.html
定員 :50名
参加費:無料(事前登録制)
主催 :TIS株式会社
共催 :株式会社アシスト 株式会社ミックスネットワーク
対象 :製造業・流通業ほか:マーケティング部門責任者・担当者 システム部門責任者・担当者
マーケティングの強化、ECなどオムニチャネルへの対応を検討しているお客様
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■プログラム
・ご挨拶 14:30ー14:40
デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎
・セッション-1 14:40-15:20
海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
〜グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方〜
多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の売上比率が伸びていない
理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、何に注力すべきなのか。
単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から
効果的な手法を提示いたします。
講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部 デジタルマーケティング事業部
デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記
・セッション-2 15:20-16:00
デジタルマーケティング時代本格化!企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
〜ビジネスに貢献するDMP構築の進め方〜
ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、チャネル間連携は
ますます複雑になりつつあります。
本セッションでは、お客さまに最適なタイミングで最適な”情報”を提供するため、全社課題として顧客情報を
どのように捉え、ビジネス活用していくか?をオンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する
新たなデータ管理・活用手法についてご説明します。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一
デジタルインテグレーションサービス推進部 阪本 悟
<休憩>
・セッション-3 16:10-16:40
マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?
企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティングオートメーション。
日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまでマーケティングに積極的に
IT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が増えています。
しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった声を
最近現場から多く聞きます。
本セッションではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、
ITの観点から説明させていただきます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛
・セッション-4 16:40-17:10
あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介
Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができる
セルフサービスBIプラットフォームです。
Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することでビジネスに
必要な迅速な意思決定を実現します。
本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。
講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部 星野 務 岡部 遼
・セッション-5 17:10-17:40
構築前の「検討フェーズ」が成否を左右する! 失敗しないECサイト構築の進め方
EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に
沿った最適な設計が必要となります。
本セッションでは、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、
失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本 豪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
セミナー申込み: http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201610_01.html
問い合せ先: TIS デジタルインテグレーション企画営業部 セミナー事務局 吉原・井澤
メール: techmonos@tis.co.jp
TIS デジタルマーケティングセミナー in名古屋
デジタルマーケティング時代本格化!企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
〜今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策〜
申込み: http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201610_01.html
開催日:2016年 10月18 日(火) 14:30〜17:40 (受付開始:14:00)
会場 :名古屋ルーセントタワー16階 (TIS名古屋本社ビル)
地図 http://www.tis.co.jp/company/network/nagoya.html
定員 :50名
参加費:無料(事前登録制)
主催 :TIS株式会社
共催 :株式会社アシスト 株式会社ミックスネットワーク
対象 :製造業・流通業ほか:マーケティング部門責任者・担当者 システム部門責任者・担当者
マーケティングの強化、ECなどオムニチャネルへの対応を検討しているお客様
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■プログラム
・ご挨拶 14:30ー14:40
デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎
・セッション-1 14:40-15:20
海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
〜グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方〜
多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の売上比率が伸びていない
理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、何に注力すべきなのか。
単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から
効果的な手法を提示いたします。
講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部 デジタルマーケティング事業部
デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記
・セッション-2 15:20-16:00
デジタルマーケティング時代本格化!企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
〜ビジネスに貢献するDMP構築の進め方〜
ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、チャネル間連携は
ますます複雑になりつつあります。
本セッションでは、お客さまに最適なタイミングで最適な”情報”を提供するため、全社課題として顧客情報を
どのように捉え、ビジネス活用していくか?をオンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する
新たなデータ管理・活用手法についてご説明します。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一
デジタルインテグレーションサービス推進部 阪本 悟
<休憩>
・セッション-3 16:10-16:40
マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?
企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティングオートメーション。
日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまでマーケティングに積極的に
IT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が増えています。
しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった声を
最近現場から多く聞きます。
本セッションではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、
ITの観点から説明させていただきます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛
・セッション-4 16:40-17:10
あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介
Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができる
セルフサービスBIプラットフォームです。
Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することでビジネスに
必要な迅速な意思決定を実現します。
本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。
講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部 星野 務 岡部 遼
・セッション-5 17:10-17:40
構築前の「検討フェーズ」が成否を左右する! 失敗しないECサイト構築の進め方
EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に
沿った最適な設計が必要となります。
本セッションでは、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、
失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本 豪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
セミナー申込み: http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201610_01.html
問い合せ先: TIS デジタルインテグレーション企画営業部 セミナー事務局 吉原・井澤
メール: techmonos@tis.co.jp