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“奇跡のシューズ”「瞬足」が生まれた背景とは― 書籍『開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?』販売開始!

「150万足で大ヒット」の子ども靴市場で、驚異の年間売上600万足を誇る「瞬足」。少子化時代になぜ最強ブランドを生み出せたのか?アキレス株式会社「瞬足」開発チームが、その秘訣を初公開します。

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)は、書籍『開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?』を2013年7月に発行いたしました。


「150万足売れれば大ヒット」と言われる子ども靴市場で、年間600万足を売り上げ、「子どもの2人に1人」が履いていると言われるアキレス株式会社の子ども靴「瞬足」。業界関係者の間では、“奇跡のシューズ”として、いまや伝説化した子ども靴ブランドです。

では、どのようにして、開発チームは最強ブランド「瞬足」を生み出したのか?
それは、靴業界はもちろん、一般的にも常識破りで前代未聞の「あるアイデア」から始まりました。

組織力、決断力、突破力、マーケティング、現場主義、熱意…
開発チームが「瞬足」を生み出した背景には、ビジネスを成功させるために不可欠な要素が見えてきます。
本書は、その開発の舞台裏がドラマ性に富んだタッチで描かれています。

縮小する国内市場も、アプローチしだいでまだまだ打開できる!
あらゆる業界のビジネスパーソンに、“現状打破”への貴重なヒントを与えてくれる1冊です。


◇書籍『開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?』
http://www.u-can.co.jp/offpc/BookmngDetail.do?id=605148


ビジネス書書評サイト「ビジネスブックマラソン」(有限会社 エリエス・ブック・コンサルティング)に、本書が紹介されました。

◇「ビジネスブックマラソン」
http://eliesbook.co.jp/review/2013/07/%E3%80%8E%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%8C%E7%9E%AC%E8%B6%B3%E3%80%8D%E3%82%92%E7%94%9F/


◆書籍紹介
『開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?
苦境からの大逆転!子どもの2人に1人が履く奇跡のシューズ誕生物語』

定価 1,365 円(本体 1,300 円 + 税5%)
四六 判/ 208ページ
2013年07月12日 発行
ISBN 978-4-426-60514-8
*ご注意 発行年月日は奥付表記のものです。実際の発売日とは異なります。


◆著者紹介
アキレス株式会社「瞬足」開発チーム

アキレス株式会社で低迷していた小学生向けジュニアスポーツシューズ事業を立て直すべく、2002年に「瞬足」開発のために集結したプロジェクトチーム。商品開発、本社販社営業、販促宣伝などの精鋭らによって構成。瞬足は、2003年の最初のモデルは2アイテムで、アキレスの主力商品「ランドマスター」のサブブランドとしてスタートも反響が大きく、翌シーズンより「瞬足」ブランドで展開し、売上は急上昇。発売3年目の2005年には、子ども靴のヒットの目安とされた「150万足」を超える158万足を売り上げ、さらに、発売4年目の2006年には300万足を超え、当時、爆発的な売上を記録したゲーム機と絡めて、「任天堂DSか瞬足か」と業界内外で大注目された。現在(2013年3月末時点)で、累計売上4,000万足超、毎年世に送り出す新商品は年間200アイテム以上と、開発チームの予想を大きく上まわる一大ブランドに成長。子ども靴市場の拡大にも貢献してきた。今後は、業界を牽引する先導者として、「No.1ブランド」の責任と使命感から、子どもの「足育」を啓蒙する活動にも力を入れていく。


※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
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◆会社概要
会社名  株式会社ユーキャン
本社   東京都新宿区高田馬場4-2-38
代表者  代表取締役社長 品川泰一
設立   1954年6月
資本金  9,000万円
事業内容 ・資格、趣味、実用の通信教育講座の開講
     ・DVD、CD、書籍などの通信販売
Webサイト http://www.u-can.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ユーキャン
担当者名:倉井
TEL:03-3378-1801
Email:pr-info@u-can.co.jp
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