このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日産自動車、2009年ジュネーブモーターショーにコンセプトカーを出展

2009年3月4日

日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロスゴーン)は、2009年ジュネーブモーターショー(プレスデー;3月3日〜4日、一般公開日;3月5日〜15日)にコンセプトカー「インフィニティ エッセンス」と同「QAZANA(カザーナ)」を出展するほか、幅広い商品ラインアップと先進技術を展示する。


コンセプトカー「インフィニティ エッセンス」
コンセプトカー「エッセンス」は、「インフニィティ」ブランドが1989年の北米での販売を開始から20周年を迎えるにあたり企画された高級スポーツクーペである。「インフィニティ」ブランドのアイコンである同車は、存在感ある情熱的なフォルムにより同ブランドの精神を表現するとともに、今後の同ブランドの方向性を提案するコンセプトカーである。

メカニズムは、440馬力を発生するツインターボチャージャーを搭載した3.7リッター「VQ37」ガソリンエンジンと、160馬力を発生する新開発3D モーターを組み合わせたパラレル・ハイブリッドシステムを搭載する。また、日本の伝統美と艶やかさを表現するインフィニティのデザインの将来性を、高級スポーツクーペを通じて提案する。

コンセプトカー「QAZANA (カザーナ)」
「QAZANA (カザーナ)」は、新しい5ドア小型車のあり方を提案するニッサンブランドの小型クロスオーバーである。同車は斬新なデザインを特徴としており、大きなホイールアーチ形状により力強さと安定感と強調する一方、アッパーボディはスポーティなデザインとなる。また、全長4,060mm、全高 1,570mm、全幅 1,780mmのコンパクトなボディが、街中における運転のし易さを提供する。「カザーナ」は、「ムラーノ」や「キャシュカイ(日本名:デュアリス)」で確立された日産の強力なクロスオーバー・ラインアップのイメージを力強く後押しするコンセプトカーである。
尚、「カザーナ」は2010年に商品化が計画されており、英国サンダーランド工場で生産予定である。

ジュネーブショーでは、さらに新型小型バン「NV200」を世界に先駆けてお披露目するほか、欧州で初のお披露目となる「370Z(日本名:フェアレディ Z)」や「キューブ」を展示する。「370Z」は本年7月に、「キューブ」は本年秋にそれぞれ欧州における販売開始を予定している。また、インフィニティブースでは「G37 コンバーチブル」も欧州で初公開する。

尚、欧州向けNV200は、スペインのバルセロナ工場で、2009年末から生産を開始をする。

以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る