〜車内および乗車時のマナーをシンプルに表現した、京阪電車マナーポスター〜「Try!GOOD MANNERS」シリーズ第3弾を12月1日(木)から掲出し、マナー向上を呼びかけます
[16/11/24]
提供元:@Press
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京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:加藤好文)では、4月から駅や電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「Try!GOOD MANNERS」を掲出していますが、12月1日(木)から第3弾を掲出します。
今シリーズでは、日本民営鉄道協会による調査(「平成27年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング」)や当社で実施した「お客さまアンケート」の調査結果をもとに、上位にあがった迷惑行為をテーマとして、シンプルなコピーとイラストでマナー向上を呼びかけます。また、訪日外国人のご利用も急速に増えていることから、日本語を含めて「5ヵ国語対応」(英語、簡体中文、繁体中文、韓国語)とし、「イラストを見てすぐ分かる」内容となるよう制作いたしました。
第3弾のポスターでは「乗車時のマナー」をテーマに、駆け込み乗車など無理なご乗車をしないことで、ご自身だけでなく周囲のお客さまも安全かつスムーズにご乗車できる内容をシンプルに表現しています。
当社では今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。
(別紙)
1.シリーズタイトル 「Try!GOOD MANNERS」
2.掲出場所 車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
3.掲出枚数 1テーマにつき約500枚
4.テーマ・掲出時期 第1弾のテーマ:「座席の座り方」 4月〜 7月掲出
第2弾のテーマ:「車内での会話など」 8月〜11月掲出
第3弾のテーマ:「乗車時のマナー」 12月〜 3月掲出
以 上
今シリーズでは、日本民営鉄道協会による調査(「平成27年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング」)や当社で実施した「お客さまアンケート」の調査結果をもとに、上位にあがった迷惑行為をテーマとして、シンプルなコピーとイラストでマナー向上を呼びかけます。また、訪日外国人のご利用も急速に増えていることから、日本語を含めて「5ヵ国語対応」(英語、簡体中文、繁体中文、韓国語)とし、「イラストを見てすぐ分かる」内容となるよう制作いたしました。
第3弾のポスターでは「乗車時のマナー」をテーマに、駆け込み乗車など無理なご乗車をしないことで、ご自身だけでなく周囲のお客さまも安全かつスムーズにご乗車できる内容をシンプルに表現しています。
当社では今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。
(別紙)
1.シリーズタイトル 「Try!GOOD MANNERS」
2.掲出場所 車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
3.掲出枚数 1テーマにつき約500枚
4.テーマ・掲出時期 第1弾のテーマ:「座席の座り方」 4月〜 7月掲出
第2弾のテーマ:「車内での会話など」 8月〜11月掲出
第3弾のテーマ:「乗車時のマナー」 12月〜 3月掲出
以 上