ベリント、RCBC Bankard社、Inspiro Relia社は共同で、革新的な声紋認証でカスタマーエクスペリエンスをリード
[19/12/19]
提供元:@Press
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カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、ベリントが日本のりらいあグループの100%子会社であるInspiro Relia Inc.(以下Inspiro Relia社)と提携し、RCBC Bankard社のコールセンターにベリントの本人認証と不正検知(Identity Authentication and Fraud Detection) 製品群の中の革新的な声紋認証ソリューション*を導入し、コールセンター業務を最適化したことを発表しました。この提携により、企業に高度な専門知識と自動化された技術が提供され、コスト削減や総体的な顧客体験の向上を実現します。
フィリピン最大のユニバーサルバンクの1つであるRizal Commercial Banking Corporation(RCBC)社のクレジットカード部門のRCBC Bankard Services Corporation社は、ベリントと共同で会話音声の全通話録音や声紋認証システムの画期的なアップグレードを行いました。
ベリントの声紋認証は、ライブ通話が始まって数秒で登録されている顧客固有の音声特性を認識するため、セキュリティ上の質問の数や平均処理時間を削減します。この素早い認証機能によりコンタクトセンターのコストを削減、更にセキュリティ上の質問の必要性も排除され、総体的に改善されたカスタマーエクスペリエンスを提供することができるようになります。
RCBC Bankard社の社長兼CEOであるSimon Calasanz氏は、ソリューション導入は絶好のタイミングだったと、次のように述べています。「声紋認証の導入によりワークフローが改善され、すべての通話の裏側でセキュリティを維持する仕組みが向上します。これはクレジットカード詐欺が多発している今日に最適なソリューションです。」
またCalasanz氏は続けて述べています。「このサービスの提供は当社のお客様にとって最も重要であり、システムのアップグレードが最高の状態で実施されたことを嬉しく思います。ベリントとInspiro Relia社はチームとして組織され、円滑に運用できるよう裏でサポートしてくれました。導入後はセキュリティ上の質問の数が減り、処理にかかる平均時間が短縮して、より迅速にサポートを提供できるようになると期待しています。」
ベリントの東南アジア事業担当副社長であるManish Shah氏は、このパートナーシップとプロジェクトの成果について次のように述べています。「RCBC Bankard社のニーズを理解しInspiro Relia社との強い協力関係を築くことが、RCBC Bankard社の事務・業務などのバックオフィス業務のシームレスな変革を実現する鍵でした。RCBC Bankard社は、高品質のカスタマーサービスを提供するために役立つ最新分析や自動化の技術を備え、限界への挑戦を求めました。当社のローカルサポート機能や声紋認証テクノロジーの見事な組み合わせにより、このプロジェクトの実行と導入が成功に導かれたのです。」
Shah氏は続けて述べています。「高度な声紋認証は、金融業界にとって良い意味での変革をもたらすものであり、金融サービス業界全体での導入が拡大していると見ています。各国のパートナーが最高のカスタマーサービスエクスペリエンスを最適なソリューションと共に提供できるよう緊密に連携していくことを楽しみにしています。」
Inspiro Relia社の最高情報責任者、Mark Mistal氏は、次のように付け加えています。「コンタクトセンターの空間内においてベリントのソリューション機能は十分に確立され、クラス最高の声紋認証システムにより、すべての通話に対してリアルタイムで目に見える拡張機能を提供しています。」
Inspiro Relia社はフィリピンの主力企業の顧客エンゲージメントの要件をサポートしており、Mistal氏は次のように続けています。「技術の発展によってコールセンターのカスタマーサービスの品質が向上するにつれ、ベリントとの継続的なパートナーシップに大きな価値があることを実感しています。」
ベリントの本人認証と不正検知(Identity Authentication and Fraud Detection)の詳細はこちらをご覧ください。( https://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/security/fraud-and-identity-analytics/ )
■Inspiro Relia社について
Inspiro Relia社は、米国、ニカラグア、オーストラリア、フィリピンを含む12の戦略的拠点において12,000人の人々のネットワークを持つ、グローバルな顧客管理における先駆け的なリーダー企業です。現代テクノロジーに精通しつつ人間中心のアプローチも取り入れることにより、優れたカスタマーエクスペリエンスを生み出す多言語のオムニチャネル対応ソリューションを提供しています。すべてのクライアントから95%のネットプロモータースコアを獲得しているInspiro Relia社は、メディア、電気通信、旅行とホスピタリティ、金融サービス、ユーティリティ、ヘルスケア、小売業、Eコマースなど、さまざまな業界における世界的な有名企業にサービスを提供しています。Inspiro Relia社は日本のりらいあグループの100%子会社です。
URL: https://www.inspiro.com/about-inspiro
■RCBC Bankard社について
RCBC Bankard Services Corporation(RBSC)社は、フィリピン最大の民間ユニバーサルバンクの1つであるRizal Commercial Banking Corporation(RCBC)社のカードサービスの事業体です。RCBC社およびRCBC Bankard Services Corporation社は、Yuchengco Group of Companies(YGC)のメンバー企業です。RCBC Bankard社は、カード所有者に、独自の世界水準のキャッシュレス取引、多目的なアドオンサービス、革新的な報酬プログラムを提供しています。RCBC Bankard社について詳しくは、 https://www.rcbcbankard.com/ をご覧ください。
*RCBC社によるベリントソリューションへの最新の投資は、2019年3月に実施されました。
■ベリントシステムズジャパン株式会社について
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : http://www.verint.co.jp
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。
フィリピン最大のユニバーサルバンクの1つであるRizal Commercial Banking Corporation(RCBC)社のクレジットカード部門のRCBC Bankard Services Corporation社は、ベリントと共同で会話音声の全通話録音や声紋認証システムの画期的なアップグレードを行いました。
ベリントの声紋認証は、ライブ通話が始まって数秒で登録されている顧客固有の音声特性を認識するため、セキュリティ上の質問の数や平均処理時間を削減します。この素早い認証機能によりコンタクトセンターのコストを削減、更にセキュリティ上の質問の必要性も排除され、総体的に改善されたカスタマーエクスペリエンスを提供することができるようになります。
RCBC Bankard社の社長兼CEOであるSimon Calasanz氏は、ソリューション導入は絶好のタイミングだったと、次のように述べています。「声紋認証の導入によりワークフローが改善され、すべての通話の裏側でセキュリティを維持する仕組みが向上します。これはクレジットカード詐欺が多発している今日に最適なソリューションです。」
またCalasanz氏は続けて述べています。「このサービスの提供は当社のお客様にとって最も重要であり、システムのアップグレードが最高の状態で実施されたことを嬉しく思います。ベリントとInspiro Relia社はチームとして組織され、円滑に運用できるよう裏でサポートしてくれました。導入後はセキュリティ上の質問の数が減り、処理にかかる平均時間が短縮して、より迅速にサポートを提供できるようになると期待しています。」
ベリントの東南アジア事業担当副社長であるManish Shah氏は、このパートナーシップとプロジェクトの成果について次のように述べています。「RCBC Bankard社のニーズを理解しInspiro Relia社との強い協力関係を築くことが、RCBC Bankard社の事務・業務などのバックオフィス業務のシームレスな変革を実現する鍵でした。RCBC Bankard社は、高品質のカスタマーサービスを提供するために役立つ最新分析や自動化の技術を備え、限界への挑戦を求めました。当社のローカルサポート機能や声紋認証テクノロジーの見事な組み合わせにより、このプロジェクトの実行と導入が成功に導かれたのです。」
Shah氏は続けて述べています。「高度な声紋認証は、金融業界にとって良い意味での変革をもたらすものであり、金融サービス業界全体での導入が拡大していると見ています。各国のパートナーが最高のカスタマーサービスエクスペリエンスを最適なソリューションと共に提供できるよう緊密に連携していくことを楽しみにしています。」
Inspiro Relia社の最高情報責任者、Mark Mistal氏は、次のように付け加えています。「コンタクトセンターの空間内においてベリントのソリューション機能は十分に確立され、クラス最高の声紋認証システムにより、すべての通話に対してリアルタイムで目に見える拡張機能を提供しています。」
Inspiro Relia社はフィリピンの主力企業の顧客エンゲージメントの要件をサポートしており、Mistal氏は次のように続けています。「技術の発展によってコールセンターのカスタマーサービスの品質が向上するにつれ、ベリントとの継続的なパートナーシップに大きな価値があることを実感しています。」
ベリントの本人認証と不正検知(Identity Authentication and Fraud Detection)の詳細はこちらをご覧ください。( https://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/security/fraud-and-identity-analytics/ )
■Inspiro Relia社について
Inspiro Relia社は、米国、ニカラグア、オーストラリア、フィリピンを含む12の戦略的拠点において12,000人の人々のネットワークを持つ、グローバルな顧客管理における先駆け的なリーダー企業です。現代テクノロジーに精通しつつ人間中心のアプローチも取り入れることにより、優れたカスタマーエクスペリエンスを生み出す多言語のオムニチャネル対応ソリューションを提供しています。すべてのクライアントから95%のネットプロモータースコアを獲得しているInspiro Relia社は、メディア、電気通信、旅行とホスピタリティ、金融サービス、ユーティリティ、ヘルスケア、小売業、Eコマースなど、さまざまな業界における世界的な有名企業にサービスを提供しています。Inspiro Relia社は日本のりらいあグループの100%子会社です。
URL: https://www.inspiro.com/about-inspiro
■RCBC Bankard社について
RCBC Bankard Services Corporation(RBSC)社は、フィリピン最大の民間ユニバーサルバンクの1つであるRizal Commercial Banking Corporation(RCBC)社のカードサービスの事業体です。RCBC社およびRCBC Bankard Services Corporation社は、Yuchengco Group of Companies(YGC)のメンバー企業です。RCBC Bankard社は、カード所有者に、独自の世界水準のキャッシュレス取引、多目的なアドオンサービス、革新的な報酬プログラムを提供しています。RCBC Bankard社について詳しくは、 https://www.rcbcbankard.com/ をご覧ください。
*RCBC社によるベリントソリューションへの最新の投資は、2019年3月に実施されました。
■ベリントシステムズジャパン株式会社について
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : http://www.verint.co.jp
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。