このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【IBJ調査】「メガネとモテ度」についてJINSと共同調査(2)

注目トピックス 経済総合

Q2.高収入に見えるスタイルをシートからご選択ください。
※シートは本プレスリリースのTopに掲載されている「メガネ別モテ度チェックシート」を使用しました。
合計・・・A(裸眼)18.9% B(ブラックウェリントン)23.3% C(シルバーメタル)40.4% D(ブラウンスクエア)15.7% E(ブラウンデミラウンド)1.8%
20代後半・・・A12.9% B15.1% C57.4% D12.6% E2.0%
30代前半・・・A16.6% B33.4% C35.1% D13.4% E1.4%
30代後半・・・A20.9% B27.4% C27.4% D22.9% E1.4%
40代・・・A25.1% B17.1% C41.4% D14.0% E2.3%
どの世代でもCの「シルバーメタル」が1位という結果になりました。

Q3.メガネ男子についての女性コメントの一部
・大好きです。真面目で誠実そうに見えます。(27歳 デザイナー)
・外したときのギャップがいい!(23歳 歯科衛生士)
・お似合いであれば魅力のひとつになるかと思います。(24歳 公務員)
・メガネをかけている男性は好きです。

メガネの選び方にもセンスや人柄がでるような気がします(29歳 会社員)

■女性は意外と見ている?第一印象はメガネで変えられる■
〜IBJ総合婚活プロデューサー北野貴子のコメント〜
婚活の現場では第一印象はとても大切です。そして第一印象は服装で自由にアレンジできます。
もちろんメガネも第一印象を演出する重要なアイテムです。

今回はアイウエアショップ「JINS」とのコラボ企画として
JINS提供の4種類のメガネを20〜40代の男性に着用していただき、
どのメガネをかけるといちばん高収入に見えるかについて
IBJ運営のお見合いパーティーに参加している女性にアンケートを実施しました。

結果は、シルバーメタルフレームのメガネをかけた男性が
いちばん高収入に見えるという結果になりました。
たとえ今までシルバーメタルフレームを着けたことの無い方であっても
ぜひコスプレ感覚で楽しんで今までとはひと味違った自分をアレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、メガネの形だけでなく、
できればメガネを清潔にしておくことを意識するようにしましょう。
女性の多くが男性に清潔感を求めています。

そして、メガネについた汚れは自分が思っている以上に目立ちます。
レンズやフレームについている皮脂や指紋を綺麗に拭き取ってから人に合う事を心がけましょう。

IBJでは、今後も、自社が保有する日本有数の婚活会員のデータを元にし、このような婚活の現状を分析、共有することで、日本の婚活のさらなる活性化に貢献していきます。

婚活会員数23万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ
【情報提供 株式会社IBJ】



<FA>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る