アイスタイル Research Memo(5):ネットとリアルを融合した店舗運営が特徴
[14/08/28]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
■事業概要
(3)店舗事業
アイスタイル<3660>の子会社コスメネクストで展開する小売販売店「@cosme store」の事業となる。同店舗では「@cosme」の口コミやランキング情報などを活用した売り場づくりや、「@cosme」との連動を図るなど、ネットとリアルを融合した店舗運営が特徴となっている。「楽しく、選べる」をコンセプトに、多くのコスメブランドの情報を発信することで、「お客様にとって本当に自分にあったコスメに出会えるお店」の運営を目指している。2014年6月末時点で店舗数は5店舗(新宿、上野、渋谷、池袋、有楽町)となっている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)
<FA>