【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家「株王獅子丸」氏コメント:中長期で狙う本命のマイナンバー関連銘柄
[15/08/07]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株王獅子丸」氏(ブログ「株王獅子丸の注目銘柄」の著者)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。
----
個人投資家「株王獅子丸」氏コメント
執筆日時:2015年8月7日12時20分
ごきげんよう。株王獅子丸だ。
8月5日(水)に執筆させて頂いたコメント内で取り上げたKLab<3656>について、先日発表された決算は想定を上回る好内容となった。その影響からも、KLabの株価は、本日8月7日(金)の前場終了時で2234円(+330円)+17.33%という急上昇を見せている。
俺と同じように、今回のKLabの決算前にKLab株を仕込み、現時点で含み益の獲得に成功されている方も多いと思う。おめでとうございます。
今日のKLabの株価上昇の推移をみると「このまま数日間も堅調に株価が伸びて続けてくれれば…」なんていう期待もしてしまいそうなチャートが形成されているが、堅実な株式投資を自分の中の鉄則としているため、ブレずに利益は早めにとっていくつもりだ。
読者の皆様も、含み益がでたからといって欲張り過ぎないように気をつけておくとよいだろう。
さて、KLab<3656>の話はこんなところにしておいて、次の話題へと切り替えよう。
次に俺が注目している銘柄は、マイナンバー関連銘柄だ。
「なんで今?」と思われる方もいるかと思うが、短期的に狙うというより、ここから秋にかけて、そしてマイナンバー制度が開始される2016年に向けて、そろそろマイナンバー関連銘柄の株価に目立った動きが起こりそうな気配を感じている。
今後、マイナンバー制度に関する説明やニュースが、テレビや新聞、雑誌などのメディア媒体で取り上げられる機会も増えていく可能性は強く、これまで以上にマイナンバー関連銘柄に注目も集まってくると予測している。
今回はシステムの開発・構築・保守・セキュリティなどに強みを持ち、マイナンバー特需において、業績アップが期待できそうなシステム関連の本命のマイナンバー関連銘柄をピックアップ。
個別銘柄でいうと、官公庁向け金融システムで実績を持つNTTデータ<9613>をはじめとして、マイナンバー特需で株価上昇が期待できるDTS<9682>、アイネス<9742>、TKC<9764>、デジタルアーツ<2326>、セキュアヴェイル<3042>、FFRI<3692>に注目している。
今回、このような中長期目線で期待ができそうな本命のマイナンバー関連銘柄を探し出すうえで、FISCOアプリを活用してみた。
無料で使える銘柄探しのツールとして、スマホで簡単に操作できるFISCOアプリは利便性も高くオススメだ。
その他、現在最新の注目テーマ株、短期銘柄から中長期銘柄など、個人的に注目している個別銘柄情報をブログで多数紹介している。
話題のTPP関連銘柄、IoT関連銘柄、ZMP関連銘柄、マイナンバー関連銘柄、郵政上場関連銘柄、人工知能関連銘柄などに関する考察も日々行っているので是非チェックして欲しい。
お使いの検索サイトで「株王獅子丸」と検索してもらえればブログが読める。
----
執筆者:「株王獅子丸」氏
ブログ名:株王獅子丸の注目銘柄
<NO>