Android用“mini labo(ミニラボ) ライブ壁紙 ベルメゾン”を配信開始!
[12/07/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年7月13日
株式会社 千趣会
ベルメゾン人気オリジナルブランド『mini labo(ミニラボ)』がスマホ画面を彩る
Android用“mini labo(ミニラボ) ライブ壁紙 ベルメゾン”を配信開始!
〜2012年7月13日より〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下 千趣会)は、7月13日(金)より、パリ発のベルメゾンオリジナル人気ブランド『mini labo(ミニラボ)』デザインのAndroid(アンドロイド)端末向け、ライブ壁紙アプリ“mini labo(ミニラボ) ライブ壁紙 ベルメゾン”の無料配信を開始します。
ライブ壁紙は、アンドロイド端末のホーム画面に設定可能な、アニメーションで動きをつけた壁紙で、アンドロイドユーザーに人気の高いアプリです。最近の調査で東京地区に住む20代女性のスマートフォン所有率が6割を超えたとの発表がありました※が、女性向けのライブ壁紙はまだ少ないのが現状です。そこで、ベルメゾンで女性から圧倒的な人気を得ている『ミニラボ』デザインでのライブ壁紙を開発しました。
このライブ壁紙では、『ミニラボ』のメインキャラクター「シモンくん」の家をイメージし、ベッドやソファなどが配置される中を、キャラクターたちが愛らしく動き回り、夢あふれる大人かわいい世界観が楽しめます。その他、キャラクターをタップするとあいさつをする、朝・昼・夜と時間帯によって景色の変化が楽しめる、ベッドやソファのファブリックが変わるなど、女性に寄り添いながら生活に彩りを提供できるように工夫をしました。
さらに、twitter(ツイッター)アカウントやベルメゾンネット内の『ミニラボ』商品の販売サイトと連携させることで、キャンペーンや新商品などの情報に手軽にアクセスでき、情報共有や商品購入をスムーズに行なえるようにしています。
現在、ベルメゾンのお客様は30代の女性が中心ですが、“ミニラボ ライブ壁紙 ベルメゾン”を通じて、スマートフォンやSNSに慣れ親しんだ20代の若い世代の女性たちに、『ミニラボ』デザインに触れていただくことで、『ミニラボ』のファン拡大およびベルメゾンブランドの認知向上、新規顧客獲得の入り口にできればと期待を寄せています。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日に笑顔をお届けできるよう、今後も女性のライフスタイルに寄り添ったスマートフォンサービス開発を進めていきます。
※メディア環境研究所6月13日発表「メディア定点調査2012」
【商品・サービス仕様】
▼アプリ名 :mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン
▼価格 :無料(ただしご利用の際にパケット通信料がかかる場合がございます)
▼対応機種 :Android Android OS 2.1以上推奨
▼配信場所: Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.senshukai.livewallpaper.minilabo
▼カテゴリ: ライブ壁紙 カスタマイズ
【“ミニラボ ライブ壁紙 ベルメゾン”機能】
▼『ミニラボ』ツイッターアカウント(@CP_minilabo)に連動
▼『ミニラボ』販売サイト(http://www.bellemaison.jp/minilabo)に連動
▼時計機能(タップする毎に、パリ・東京の時間を交互に表示)
▼寝具・ソファのデザインを、販売中の『ミニラボ』デザインファブリック柄に毎月自動更新
株式会社 千趣会
ベルメゾン人気オリジナルブランド『mini labo(ミニラボ)』がスマホ画面を彩る
Android用“mini labo(ミニラボ) ライブ壁紙 ベルメゾン”を配信開始!
〜2012年7月13日より〜
株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下 千趣会)は、7月13日(金)より、パリ発のベルメゾンオリジナル人気ブランド『mini labo(ミニラボ)』デザインのAndroid(アンドロイド)端末向け、ライブ壁紙アプリ“mini labo(ミニラボ) ライブ壁紙 ベルメゾン”の無料配信を開始します。
ライブ壁紙は、アンドロイド端末のホーム画面に設定可能な、アニメーションで動きをつけた壁紙で、アンドロイドユーザーに人気の高いアプリです。最近の調査で東京地区に住む20代女性のスマートフォン所有率が6割を超えたとの発表がありました※が、女性向けのライブ壁紙はまだ少ないのが現状です。そこで、ベルメゾンで女性から圧倒的な人気を得ている『ミニラボ』デザインでのライブ壁紙を開発しました。
このライブ壁紙では、『ミニラボ』のメインキャラクター「シモンくん」の家をイメージし、ベッドやソファなどが配置される中を、キャラクターたちが愛らしく動き回り、夢あふれる大人かわいい世界観が楽しめます。その他、キャラクターをタップするとあいさつをする、朝・昼・夜と時間帯によって景色の変化が楽しめる、ベッドやソファのファブリックが変わるなど、女性に寄り添いながら生活に彩りを提供できるように工夫をしました。
さらに、twitter(ツイッター)アカウントやベルメゾンネット内の『ミニラボ』商品の販売サイトと連携させることで、キャンペーンや新商品などの情報に手軽にアクセスでき、情報共有や商品購入をスムーズに行なえるようにしています。
現在、ベルメゾンのお客様は30代の女性が中心ですが、“ミニラボ ライブ壁紙 ベルメゾン”を通じて、スマートフォンやSNSに慣れ親しんだ20代の若い世代の女性たちに、『ミニラボ』デザインに触れていただくことで、『ミニラボ』のファン拡大およびベルメゾンブランドの認知向上、新規顧客獲得の入り口にできればと期待を寄せています。
千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日に笑顔をお届けできるよう、今後も女性のライフスタイルに寄り添ったスマートフォンサービス開発を進めていきます。
※メディア環境研究所6月13日発表「メディア定点調査2012」
【商品・サービス仕様】
▼アプリ名 :mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン
▼価格 :無料(ただしご利用の際にパケット通信料がかかる場合がございます)
▼対応機種 :Android Android OS 2.1以上推奨
▼配信場所: Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.senshukai.livewallpaper.minilabo
▼カテゴリ: ライブ壁紙 カスタマイズ
【“ミニラボ ライブ壁紙 ベルメゾン”機能】
▼『ミニラボ』ツイッターアカウント(@CP_minilabo)に連動
▼『ミニラボ』販売サイト(http://www.bellemaison.jp/minilabo)に連動
▼時計機能(タップする毎に、パリ・東京の時間を交互に表示)
▼寝具・ソファのデザインを、販売中の『ミニラボ』デザインファブリック柄に毎月自動更新