日本のおいしいお米だけでできたお茶「キリン にっぽん米茶」新発売/佐藤浩市さんとコロ助が新CMで初共演 佐藤さんが「ナリ〜」を披露!
[13/05/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「キリン にっぽん米茶」新TVCM『にっぽん米茶ナリ』篇 2013年5月28日(火)より全国一斉オン・エア
キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン にっぽん米茶」の5月28日(火)の新発売にあわせて、佐藤浩市さんと藤子・F・不二雄原作の漫画『キテレツ大百科』のキャラクター「コロ助」を起用した新CM「にっぽん米茶ナリ」篇を5月28日(火)より全国一斉オン・エアいたします。
「キリン にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロ※の無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。
この度新発売となる「キリン にっぽん米茶」では、無糖茶市場に新カテゴリーを創造し、新しい定番茶となるために、CMキャラクターには日本を代表する大物演技派俳優の佐藤浩市さんを起用し、登場感・メジャー感をストレートに伝えていきます。また、カフェインゼロ・カロリーゼロ※でいつでも誰でも楽しめるお茶という特性を伝えるために、人気キャラクターのコロ助を起用。佐藤さんが持つ重厚な本格感とコロ助の持つコミカルな親近感が、本商品の新登場を魅力的に伝えていきます。
CMは、佐藤さんがグラスに入ったお茶を口にするシーンから始まります。新しくもどこか懐かしい味わいに「これは?」と驚く佐藤さん。すると、障子の向こうから「日本のお米だけでできたお茶ナリ」と声が届きます。驚いた佐藤さんが声の主を尋ねると、障子が開き、「キリン にっぽん米茶」を手に持ったコロ助が登場。まさかのコロ助の登場に驚く佐藤さん。最後は佐藤さんがコロ助の口癖「ナリ〜」でCMを締めくくります。
撮影中は緊張感あふれる空気の中、終始演技に集中していた佐藤さんでしたが、コロ助独特の「ナリ〜」というセリフ収録の際には思わず笑顔がこぼれ、現場が明るい空気に包まれました。コロ助の可愛らしい「ナリ〜」はもちろん、大物演技派俳優の佐藤さんが披露する「ナリ〜」という台詞とチャーミングな表情は必見です。
※栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
《CMに関して》
3月某日、都内スタジオに雰囲気ある日本家屋のセットを組み、撮影はスタートしました。
「キリン にっぽん米茶」は新商品のため、スタジオ入りしてから初めて口にした佐藤さん。実際に飲んでみての感想は、「初めて飲むお茶にも関わらず、どこか懐かしくもあり、やさしい味わいがしますね。」とのことで、更にカフェインゼロという点に関して、子どもたちも安心して飲めるという所を評価いただきました。本CMは、佐藤さんとコロ助の初共演ということになりますが、コロ助はCGでの入れ込みとなります。そのため、佐藤さんはコロ助の存在をイメージしながら、基本的にはお一人で演技をされることに。まるでその場にコロ助がいるかのような佐藤さんの演技に、スタッフ一同息を飲みます。特にコロ助の登場シーンで、驚きを表現する佐藤さんの迫真の演技には、思わず佐藤さんの向こう側に誰かいるのでは!?と視線を運んでしまうほどでした。 また、ラストシーンの撮影においては、それまでの重厚感から一転し、柔和な表情を浮かべられコロ助の口癖「ナリ〜」を声にされました。佐藤さんの口から発せられる「ナリ〜」の言葉にスタッフ一同、思わず笑みがこぼれ、撮影現場はとてもあたたかい空気に包まれました。
【CM概要・DATA】
■タイトル : 「にっぽん米茶ナリ」篇
■出演 :佐藤浩市、コロ助
■放映時期、地域 :2013年5月28日(火)〜随時、全国で放映予定
【参考資料】
日本のおいしいお米だけでできたお茶
「キリン にっぽん米茶」新発売 2013年5月28日(火) 全国にて発売開始
清涼飲料市場において、無糖茶飲料はコーヒーと並ぶ2大カテゴリーのひとつです。無糖茶飲料には、緑茶やウーロン茶、ブレンド茶などがありますが、当社調べによるとお客様の無糖茶飲料の新商品への期待は依然として高いことが分かりました。そこで今回、日本人になじみのある国産素材である「米」に着目し、日本のおいしいお米だけでできた無糖茶新ブランド「キリン にっぽん米茶」を発売し、お客様のニーズにお応えするとともに、無糖茶飲料カテゴリーの活性化を図ります。
「にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロ(※1)の無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。パッケージでは品質感のある紺色のラベルに象徴的にお米と稲穂をあしらい、お米だけでできた無糖茶飲料であることをストレートに表現するデザインを採用しました。 また、「FOOD ACTION NIPPON(※2)」に参画し、「にっぽん米茶」を通じ、国産米の消費拡大に貢献していきます。
※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 「FOOD ACTION NIPPON」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。
1.商品名 「キリン にっぽん米茶」
2.発売日 2013年5月28日(火)
3.発売地域 全国
4.名称 清涼飲料水
5.容量・容器/入数 (1)555mlペットボトル/24本入り (2)2Lペットボトル/6本入り
6.価格(消費税抜き希望小売価格) (1)140円 (2)330円
キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン にっぽん米茶」の5月28日(火)の新発売にあわせて、佐藤浩市さんと藤子・F・不二雄原作の漫画『キテレツ大百科』のキャラクター「コロ助」を起用した新CM「にっぽん米茶ナリ」篇を5月28日(火)より全国一斉オン・エアいたします。
「キリン にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロ※の無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。
この度新発売となる「キリン にっぽん米茶」では、無糖茶市場に新カテゴリーを創造し、新しい定番茶となるために、CMキャラクターには日本を代表する大物演技派俳優の佐藤浩市さんを起用し、登場感・メジャー感をストレートに伝えていきます。また、カフェインゼロ・カロリーゼロ※でいつでも誰でも楽しめるお茶という特性を伝えるために、人気キャラクターのコロ助を起用。佐藤さんが持つ重厚な本格感とコロ助の持つコミカルな親近感が、本商品の新登場を魅力的に伝えていきます。
CMは、佐藤さんがグラスに入ったお茶を口にするシーンから始まります。新しくもどこか懐かしい味わいに「これは?」と驚く佐藤さん。すると、障子の向こうから「日本のお米だけでできたお茶ナリ」と声が届きます。驚いた佐藤さんが声の主を尋ねると、障子が開き、「キリン にっぽん米茶」を手に持ったコロ助が登場。まさかのコロ助の登場に驚く佐藤さん。最後は佐藤さんがコロ助の口癖「ナリ〜」でCMを締めくくります。
撮影中は緊張感あふれる空気の中、終始演技に集中していた佐藤さんでしたが、コロ助独特の「ナリ〜」というセリフ収録の際には思わず笑顔がこぼれ、現場が明るい空気に包まれました。コロ助の可愛らしい「ナリ〜」はもちろん、大物演技派俳優の佐藤さんが披露する「ナリ〜」という台詞とチャーミングな表情は必見です。
※栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
《CMに関して》
3月某日、都内スタジオに雰囲気ある日本家屋のセットを組み、撮影はスタートしました。
「キリン にっぽん米茶」は新商品のため、スタジオ入りしてから初めて口にした佐藤さん。実際に飲んでみての感想は、「初めて飲むお茶にも関わらず、どこか懐かしくもあり、やさしい味わいがしますね。」とのことで、更にカフェインゼロという点に関して、子どもたちも安心して飲めるという所を評価いただきました。本CMは、佐藤さんとコロ助の初共演ということになりますが、コロ助はCGでの入れ込みとなります。そのため、佐藤さんはコロ助の存在をイメージしながら、基本的にはお一人で演技をされることに。まるでその場にコロ助がいるかのような佐藤さんの演技に、スタッフ一同息を飲みます。特にコロ助の登場シーンで、驚きを表現する佐藤さんの迫真の演技には、思わず佐藤さんの向こう側に誰かいるのでは!?と視線を運んでしまうほどでした。 また、ラストシーンの撮影においては、それまでの重厚感から一転し、柔和な表情を浮かべられコロ助の口癖「ナリ〜」を声にされました。佐藤さんの口から発せられる「ナリ〜」の言葉にスタッフ一同、思わず笑みがこぼれ、撮影現場はとてもあたたかい空気に包まれました。
【CM概要・DATA】
■タイトル : 「にっぽん米茶ナリ」篇
■出演 :佐藤浩市、コロ助
■放映時期、地域 :2013年5月28日(火)〜随時、全国で放映予定
【参考資料】
日本のおいしいお米だけでできたお茶
「キリン にっぽん米茶」新発売 2013年5月28日(火) 全国にて発売開始
清涼飲料市場において、無糖茶飲料はコーヒーと並ぶ2大カテゴリーのひとつです。無糖茶飲料には、緑茶やウーロン茶、ブレンド茶などがありますが、当社調べによるとお客様の無糖茶飲料の新商品への期待は依然として高いことが分かりました。そこで今回、日本人になじみのある国産素材である「米」に着目し、日本のおいしいお米だけでできた無糖茶新ブランド「キリン にっぽん米茶」を発売し、お客様のニーズにお応えするとともに、無糖茶飲料カテゴリーの活性化を図ります。
「にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロ(※1)の無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。パッケージでは品質感のある紺色のラベルに象徴的にお米と稲穂をあしらい、お米だけでできた無糖茶飲料であることをストレートに表現するデザインを採用しました。 また、「FOOD ACTION NIPPON(※2)」に参画し、「にっぽん米茶」を通じ、国産米の消費拡大に貢献していきます。
※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 「FOOD ACTION NIPPON」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。
1.商品名 「キリン にっぽん米茶」
2.発売日 2013年5月28日(火)
3.発売地域 全国
4.名称 清涼飲料水
5.容量・容器/入数 (1)555mlペットボトル/24本入り (2)2Lペットボトル/6本入り
6.価格(消費税抜き希望小売価格) (1)140円 (2)330円