このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティング・PRに“書籍の出版”を 電子書籍・紙書籍で長期的な売上アップを実現する【コラボセミナー 電子出版の第一人者×出版社×PRライター】3月16日(水)開催

電子書籍を中心とした出版プロデュース等を手がける株式会社Creativist(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:梅田 憲嗣)は、2016年3 月16日(水)19時より「電子書籍&紙書籍で長期的な売上アップを実現する コラボセミナー」を開催します。




2016年3月16日(水)、株式会社Creativistは、株式会社クロスメディア・マーケティング、PRライターとのコラボセミナー「電子書籍&紙書籍で長期的な売上アップを実現する」を開催します。

セミナーお申し込み:http://peatix.com/event/153951/view

[画像: http://prtimes.jp/i/17963/1/resize/d17963-1-309901-0.jpg ]


■SNSやオウンドメディア流行から見る、ストーリーの重要性
企業活動には、消費者のファン化・顧客化が欠かせません。しかし、消費者から見れば似たようなモノが溢れ、選択の基準は曖昧になる一方です。

そこで、企業“らしさ”を伝える、ソーシャルメディアやオウンドメディアを活用したマーケティング・PRが普及。

そんななか、自社にしかない魅力を伝えるべく、企業やサービスの創業・開発秘話、成長ストーリーを語る“ストーリーテリング”に注目が集まっています。


■Webマーケティングと組み合わせ、“読まれる”出版を!
余すことなく自社のストーリーを伝える方法として、現代においても書籍出版はもっとも適していると言えます。

これまで、企業が書籍を出版してもうまくマーケティングやPRができず、”書店に並んでは消えていく”ということが少なくありませんでした。

しかし、ソーシャルメディアやオウンドメディア活用の知見が蓄積されたいま、Webマーケティングとの組み合わせによって読んでもらいたい消費者にきちんとリーチすることができます。

本セミナーでは、従来から重視されてきた広告やマスメディアへのアプローチとのかけ合わせについてもお話しします。


セミナーお申し込み:http://peatix.com/event/153951/view


【セミナー概要】

■19:10〜19:35 第1部 講師:梅田 憲嗣(うめだ のりつぐ)

「費用対効果にこだわるなら“電子書籍”で着実なマーケティング活動を」
・売上につながる!バックエンドから逆算した企画の重要性
・白紙でも売れるタイトルのつけ方、目次の作り方
・露出を確実に増やすマーケティング&PR戦略

Kindle日本参入以前より、いち早く電子書籍プロデューサー&電子書籍マーケッターとして活動してきた、電子出版の第一人者による講演。


■19:40〜20:05 第2部 講師:菅 一行(すが かずゆき)

「出版=ブランディングはもう古い。紙書籍の出版で”売上アップ”を実現」
・Webも広告もマスメディアも。成否を分けるマーケティング手法かけ合わせ
・企業出版がもたらす、消費者や社員との良好な関係構築
・低価格で、結果の出る紙出版を実現するには

売上につながる企業出版コンサルティングを提供する出版社、株式会社クロスメディア・マーケティングにて企画部ディレクターによる講演。


■20:10〜20:20 第3部 講師:かみむら ゆい

「企業広報やPRに”出版”が最適である理由」
ニューヨークで培ったPRとライティングの知見を活かし、企業や個人のコミュニケーションデザインを支援するPRライター・PRプランナーによる講演。


■20:20〜20:50 交流時間


セミナーお申し込み:http://peatix.com/event/153951/view


日時: 2016年3月16日(水)19:00〜21:00(18:45開場)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル 7階
定員:15名
料金:2,000円(税込み)
対象:自社のPR、マーケティング、ブランディングについてお悩みの方
講師:株式会社Creativist 出版プロデューサー 梅田 憲嗣(うめだ のりつぐ)
株式会社クロスメディア・マーケティング 菅 一行(すが かずゆき)
PRライター かみむら ゆい


セミナーお申し込み:http://peatix.com/event/153951/view


■こんな方におすすめ
・自社の魅力が消費者に伝わっていない
・他社の製品やサービスと差別化できていない
・ソーシャルメディアやオウンドメディア運用の効果が出ていない
・購入者のファン化、顧客化ができていない


<株式会社Creativist> http://creativist.co.jp/
Kindle日本参入以前より、いち早く電子書籍プロデューサー&電子書籍マーケッターとして活動してきた梅田 憲嗣(うめだ のりつぐ)を代表取締役とし、2014年11月設立。2016年までに手がけた書籍は100冊以上。先駆者として電子書籍の最先端マーケティングを開発・構築しつづける。手掛ける電子書籍が次々に配信後1〜10万ダウンロードを記録。ブランディングのみならず、中長期的な売上に貢献する出版をプロデュースする。

■著書(著者名を山口 陸として活動)
・なぜ無名の彼がランキング1位になったのか
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D3T0U8C
・月に3万円以上の副収入をあなたの文章力で手堅く稼ぐための電子書籍らくらく講座
http://www.amazon.co.jp/dp/4798041815

<お問い合わせ>
株式会社Creativist(クリエイティビスト)
問い合わせフォーム:http://creativist.co.jp/?page_id=18
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る