コロナ時代の在宅テレワーク複業!「在宅クラファン部」で外出せずに完結する輸入総代理・ものづくりビジネスの基礎を習得。
[20/08/04]
提供元:PRTIMES
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〜世界中の面白いヒット候補商品を発掘して楽しみながら副業〜
コロナ禍において経済的不透明な日本社会において需要が高まっている資金調達手段「クラウドファンディング」。
各自治体でクラウドファンディングプロジェクトを起案した個人・法人への助成金が設けられるなど、プロジェクトを起案する基盤・バックアップ体制が整いつつあります。
その中でも、在宅クラファン部では有形商材・ものづくり・小売業支援に特化した物販(購入型)クラウドファンディングビジネスに関する最新情報を発信しています。
コロナ時代の在宅テレワーク複業!「在宅クラファン部」で外出せずに完結する輸入総代理・ものづくりビジネスの基礎を習得。
〜世界中の面白いヒット候補商品を発掘して楽しみながら副業〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/62664/1/resize/d62664-1-515303-0.jpg ]
S&Cパートナーズ合同会社(本社:東京都足立区、代表取締役:成田 光)は、物販(購入型)クラウドファンディングプラットフォームを活用した輸入ビジネスに関する情報に特化した「在宅クラファン部」(https://zaitaku.crowd-funding.co.jp)サイトを開設しました。
コロナ禍において経済的不透明な日本社会において需要が高まっている資金調達手段「クラウドファンディング」。
各自治体でクラウドファンディングプロジェクトを起案した個人・法人への助成金が設けられるなど、プロジェクトを起案する基盤・バックアップ体制が整いつつあります。
その中でも、在宅クラファン部では有形商材・ものづくり・小売業支援に特化した物販(購入型)クラウドファンディングビジネスに関する最新情報を発信しています。
【在宅クラファン部で発信中の主な内容】
物販クラウドファンディングとは?
仕入先海外メーカー探しのポイント
独占販売権獲得のための交渉ノウハウ・言語の壁を乗り越える方法
独占販売契約の注意点・貿易実務インコタームズについて
物販クラウドファンディングプラットフォームの特徴
物販クラウドファンディングの事前準備・見込み顧客の獲得
クラウドファンディング終了後の販路開拓
インフルエンサー・SNSマーケティングの手法
プロジェクト終了後のECサイトでの集客
各自治体のクラウドファンディング補助金の有効活用法
年間30件以上のプロジェクト成功実績を持つ成田光の貿易実務コンテンツです。
【自宅に居ながらPC1台で海外メーカー商品の独占販売権獲得】
[画像2: https://prtimes.jp/i/62664/1/resize/d62664-1-271157-1.jpg ]
これまでは、世界中のメーカーが一同に集う展示会に出向きユニークな商品を持つ海外メーカーとの独占販売契約交渉を行うのが一般的でした。
ただ、昨今のコロナ禍によって展示会は軒並み中止になっており海外メーカーもオンラインでの独占販売交渉に柔軟な姿勢を見せるようになっています。
世界3位の日本市場には興味があるものの、言葉の壁があって参入に踏み切れない優良メーカーは多数あります。そういったメーカーと一般消費者の橋渡しを行い商機を見出すのが輸入総代理ビジネスです。
その輸入総代理ビジネスのファーストステップとして、海外メーカーとタイアップして物販クラウドファンディングプラットフォームを活用したテストマーケティング・オンライン見本市を実施します。
プラットフォームの性質上、予約販売という形式をとることが可能で、正確な需要数を受注発注ができるため、過剰な在庫を抱える必要がないのが最大のメリットです。
小売不況が叫ばれている昨今、物販クラウドファンディングは時代にあったテストマーケティング手法といえると同時に、中小企業のものづくり支援策としても有効です。
更に物販クラウドファンディングプロジェクトで数多く支援を獲得してヒットした商品は、全国にチェーン展開する大手小売店舗や各種ECサイトで卸販売の声がかかることもあり、輸入総代理ビジネスの可能性も大きく広がってきています。
独占販売なので転売と違い、価格競争に巻き込まれることもありません。
在宅でもパソコン1台あれば個人が海外メーカーと繋がって、商社になれる時代です。
「在宅クラファン部」を無料購読して在宅で全て完結する輸入総代理ビジネスの1歩を踏み出してみませんか?
コロナ禍において経済的不透明な日本社会において需要が高まっている資金調達手段「クラウドファンディング」。
各自治体でクラウドファンディングプロジェクトを起案した個人・法人への助成金が設けられるなど、プロジェクトを起案する基盤・バックアップ体制が整いつつあります。
その中でも、在宅クラファン部では有形商材・ものづくり・小売業支援に特化した物販(購入型)クラウドファンディングビジネスに関する最新情報を発信しています。
コロナ時代の在宅テレワーク複業!「在宅クラファン部」で外出せずに完結する輸入総代理・ものづくりビジネスの基礎を習得。
〜世界中の面白いヒット候補商品を発掘して楽しみながら副業〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/62664/1/resize/d62664-1-515303-0.jpg ]
S&Cパートナーズ合同会社(本社:東京都足立区、代表取締役:成田 光)は、物販(購入型)クラウドファンディングプラットフォームを活用した輸入ビジネスに関する情報に特化した「在宅クラファン部」(https://zaitaku.crowd-funding.co.jp)サイトを開設しました。
コロナ禍において経済的不透明な日本社会において需要が高まっている資金調達手段「クラウドファンディング」。
各自治体でクラウドファンディングプロジェクトを起案した個人・法人への助成金が設けられるなど、プロジェクトを起案する基盤・バックアップ体制が整いつつあります。
その中でも、在宅クラファン部では有形商材・ものづくり・小売業支援に特化した物販(購入型)クラウドファンディングビジネスに関する最新情報を発信しています。
【在宅クラファン部で発信中の主な内容】
物販クラウドファンディングとは?
仕入先海外メーカー探しのポイント
独占販売権獲得のための交渉ノウハウ・言語の壁を乗り越える方法
独占販売契約の注意点・貿易実務インコタームズについて
物販クラウドファンディングプラットフォームの特徴
物販クラウドファンディングの事前準備・見込み顧客の獲得
クラウドファンディング終了後の販路開拓
インフルエンサー・SNSマーケティングの手法
プロジェクト終了後のECサイトでの集客
各自治体のクラウドファンディング補助金の有効活用法
年間30件以上のプロジェクト成功実績を持つ成田光の貿易実務コンテンツです。
【自宅に居ながらPC1台で海外メーカー商品の独占販売権獲得】
[画像2: https://prtimes.jp/i/62664/1/resize/d62664-1-271157-1.jpg ]
これまでは、世界中のメーカーが一同に集う展示会に出向きユニークな商品を持つ海外メーカーとの独占販売契約交渉を行うのが一般的でした。
ただ、昨今のコロナ禍によって展示会は軒並み中止になっており海外メーカーもオンラインでの独占販売交渉に柔軟な姿勢を見せるようになっています。
世界3位の日本市場には興味があるものの、言葉の壁があって参入に踏み切れない優良メーカーは多数あります。そういったメーカーと一般消費者の橋渡しを行い商機を見出すのが輸入総代理ビジネスです。
その輸入総代理ビジネスのファーストステップとして、海外メーカーとタイアップして物販クラウドファンディングプラットフォームを活用したテストマーケティング・オンライン見本市を実施します。
プラットフォームの性質上、予約販売という形式をとることが可能で、正確な需要数を受注発注ができるため、過剰な在庫を抱える必要がないのが最大のメリットです。
小売不況が叫ばれている昨今、物販クラウドファンディングは時代にあったテストマーケティング手法といえると同時に、中小企業のものづくり支援策としても有効です。
更に物販クラウドファンディングプロジェクトで数多く支援を獲得してヒットした商品は、全国にチェーン展開する大手小売店舗や各種ECサイトで卸販売の声がかかることもあり、輸入総代理ビジネスの可能性も大きく広がってきています。
独占販売なので転売と違い、価格競争に巻き込まれることもありません。
在宅でもパソコン1台あれば個人が海外メーカーと繋がって、商社になれる時代です。
「在宅クラファン部」を無料購読して在宅で全て完結する輸入総代理ビジネスの1歩を踏み出してみませんか?