D2C ブランドのリピーター獲得に特化した小ロット DM 発送管理サービス「スグレタ」が 11 月 25 日より提供開始 〜顧客一人一人の属性やニーズに合わせたパーソナライズ DM を低価格で実現〜
[20/11/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ヤマインターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田宜義、以下「当社」)は、D2Cブランドのリピーター獲得に特化した小ロットでのDM発送管理サービス「スグレタ」を2020年11月25日より提供開始いたします。
なお、サービス開始に伴い30社限定で初期導入費用無料キャンペーンを実施いたします。
URL:https://yama-inc.co.jp/suguletter/lp/d/
[画像1: https://prtimes.jp/i/70196/1/resize/d70196-1-330185-1.png ]
■サービス開発の背景
昨今、メーカーなどの企業が、自社ECサイトやSNSなどを活用して店舗を介さずに消費者と直接接点を持つことができるD2Cブランドの市場が拡大を続け、新型コロナの影響による購買のオンライン化や、新生活様式の浸透によるSNSの利用率の高まりに合わせて注目が集まっています。
こうしたD2Cブランドでは、オンラインを通じた消費者との直接接点が持てるという利点がある一方で、オンライン以外の場では接点を持つのが難しいという課題があります。そしてそうした課題を解決する手段の一つとして、印刷物であるDMの活用が注目されています。
DMにおいて、宛名が受取人本人の場合の開封率は70%を超え、またDMの送り主については、自身が商品やサービスの取引がある送り主であった場合、「受け取りたい」・「まあ受け取ってもよい」と回答した人が70%以上を占めており、商品やサービスのリピーター顧客は、DMについて好意的な印象を持っていることがわかっています※1。
こうした背景を受けて当社では、D2Cブランドのリピーター獲得に特化した小ロットでのDM発送管理サービス「スグレタ」の提供を開始いたします。
■小ロットに特化したDM発送管理サービス「スグレタ」について
通常DMサービスは小ロットになるほど1通あたりの単価が上がってしまい、一般的な二つ折り圧着型のDMにおいては、1通もしくは小ロットで発送したい場合は200円以上のコストがかかってしまう場合が多く、数千枚単位の枚数で発注しなければ1通100円を下回ることが難しいという特徴があります。
そんな中で「スグレタ」は1通42.7円、配送費を含めても100円で発送することができ、通数によって価格が変動することがないため、小ロットでも低単価でDMを発送することが可能です。また「スグレタ」は毎回Web上で原稿を入稿する一般的なDMサービスとは違い、最大100パターンのDMのデザイン、また顧客リストを事前に登録しておけるSaaS型のクラウドサービスです。
そのため、「スグレタ」は顧客数が少ない小規模のD2Cブランドでも気軽に活用することができます。またクラウド上に登録できる豊富なデザインを使い分けて、顧客一人一人の属性やニーズに合わせてパーソナライズすることで柔軟なマーケティングを展開できるとともに、発送までワンストップで素早く完結させることができます。
その他にも発送手配から中2日という短期間でDM発送が可能、また発送履歴を簡単に管理したり、DMにQRコードを掲載することで、DMの効果測定を行うことができるなど様々な機能を提供しています。
こうした機能を活用することで、D2Cブランドが抱えている、顧客に合わせたDMを届けたいが小ロットだと割高になり諦めている、オンライン以外のコミュニケーション手段が欲しいなどといった課題を解決することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70196/1/resize/d70196-1-640756-2.png ]
<「スグレタ」の活用イメージ>
1.ロイヤルカスタマーに対して特別な案内をしたい
誕生日などの特別な日に合わせたクーポンを案内することが可能。
2.サブスクリプションなどの新サービスを案内したが、SNSやメールマガジンなどのオンラインでのアプローチ施策ではお客様が反応してくれない
アプローチの手段を変えてDMを活用することで物理的にお客様の手元に届けられる。
3.全国のお客様に向けて地域によって異なるキャンペーン情報を届けたい
DMの内容を細かく変えることでお客様に合わせた情報を的確に届けられる。
■先着30社限定で初期導入費用無料キャンペーンを実施
今回のサービス開始にあたってお申し込みいただいた企業を対象に、12月末日までにお申し込みの先着30社限定で通常のシステム導入費が50,000円のところを0円にする初期導入費用無料キャンペーンを実施いたします。
【「スグレタ」サービス概要】
ーURL:https://yama-inc.co.jp/suguletter/lp/d/
ー価格:
・初期導入費:50,000円
・インクジェットV型・Z型 :100円/通(税抜、配送費込)
・LコートV型・Z型 :125円/通(税抜、配送費込)
・Lコート大判 :150円/通(税抜、配送費込)
(通数による価格変動はありません)
【ヤマインターナショナル株式会社について】
会社名:ヤマインターナショナル株式会社
所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台1-10いちご南平台ビル8階
電話番号:03-3496-5421(代表)
代表者:代表取締役 山田宜義
設立 :1973年5月10日
業務内容:顧客管理業務・CRM実践企画立案、販促企画運営事務局業務、制作業務
※1 出典:「DMメディア実態調査2019」
なお、サービス開始に伴い30社限定で初期導入費用無料キャンペーンを実施いたします。
URL:https://yama-inc.co.jp/suguletter/lp/d/
[画像1: https://prtimes.jp/i/70196/1/resize/d70196-1-330185-1.png ]
■サービス開発の背景
昨今、メーカーなどの企業が、自社ECサイトやSNSなどを活用して店舗を介さずに消費者と直接接点を持つことができるD2Cブランドの市場が拡大を続け、新型コロナの影響による購買のオンライン化や、新生活様式の浸透によるSNSの利用率の高まりに合わせて注目が集まっています。
こうしたD2Cブランドでは、オンラインを通じた消費者との直接接点が持てるという利点がある一方で、オンライン以外の場では接点を持つのが難しいという課題があります。そしてそうした課題を解決する手段の一つとして、印刷物であるDMの活用が注目されています。
DMにおいて、宛名が受取人本人の場合の開封率は70%を超え、またDMの送り主については、自身が商品やサービスの取引がある送り主であった場合、「受け取りたい」・「まあ受け取ってもよい」と回答した人が70%以上を占めており、商品やサービスのリピーター顧客は、DMについて好意的な印象を持っていることがわかっています※1。
こうした背景を受けて当社では、D2Cブランドのリピーター獲得に特化した小ロットでのDM発送管理サービス「スグレタ」の提供を開始いたします。
■小ロットに特化したDM発送管理サービス「スグレタ」について
通常DMサービスは小ロットになるほど1通あたりの単価が上がってしまい、一般的な二つ折り圧着型のDMにおいては、1通もしくは小ロットで発送したい場合は200円以上のコストがかかってしまう場合が多く、数千枚単位の枚数で発注しなければ1通100円を下回ることが難しいという特徴があります。
そんな中で「スグレタ」は1通42.7円、配送費を含めても100円で発送することができ、通数によって価格が変動することがないため、小ロットでも低単価でDMを発送することが可能です。また「スグレタ」は毎回Web上で原稿を入稿する一般的なDMサービスとは違い、最大100パターンのDMのデザイン、また顧客リストを事前に登録しておけるSaaS型のクラウドサービスです。
そのため、「スグレタ」は顧客数が少ない小規模のD2Cブランドでも気軽に活用することができます。またクラウド上に登録できる豊富なデザインを使い分けて、顧客一人一人の属性やニーズに合わせてパーソナライズすることで柔軟なマーケティングを展開できるとともに、発送までワンストップで素早く完結させることができます。
その他にも発送手配から中2日という短期間でDM発送が可能、また発送履歴を簡単に管理したり、DMにQRコードを掲載することで、DMの効果測定を行うことができるなど様々な機能を提供しています。
こうした機能を活用することで、D2Cブランドが抱えている、顧客に合わせたDMを届けたいが小ロットだと割高になり諦めている、オンライン以外のコミュニケーション手段が欲しいなどといった課題を解決することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70196/1/resize/d70196-1-640756-2.png ]
<「スグレタ」の活用イメージ>
1.ロイヤルカスタマーに対して特別な案内をしたい
誕生日などの特別な日に合わせたクーポンを案内することが可能。
2.サブスクリプションなどの新サービスを案内したが、SNSやメールマガジンなどのオンラインでのアプローチ施策ではお客様が反応してくれない
アプローチの手段を変えてDMを活用することで物理的にお客様の手元に届けられる。
3.全国のお客様に向けて地域によって異なるキャンペーン情報を届けたい
DMの内容を細かく変えることでお客様に合わせた情報を的確に届けられる。
■先着30社限定で初期導入費用無料キャンペーンを実施
今回のサービス開始にあたってお申し込みいただいた企業を対象に、12月末日までにお申し込みの先着30社限定で通常のシステム導入費が50,000円のところを0円にする初期導入費用無料キャンペーンを実施いたします。
【「スグレタ」サービス概要】
ーURL:https://yama-inc.co.jp/suguletter/lp/d/
ー価格:
・初期導入費:50,000円
・インクジェットV型・Z型 :100円/通(税抜、配送費込)
・LコートV型・Z型 :125円/通(税抜、配送費込)
・Lコート大判 :150円/通(税抜、配送費込)
(通数による価格変動はありません)
【ヤマインターナショナル株式会社について】
会社名:ヤマインターナショナル株式会社
所在地:〒150-0036 東京都渋谷区南平台1-10いちご南平台ビル8階
電話番号:03-3496-5421(代表)
代表者:代表取締役 山田宜義
設立 :1973年5月10日
業務内容:顧客管理業務・CRM実践企画立案、販促企画運営事務局業務、制作業務
※1 出典:「DMメディア実態調査2019」