このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

音楽イベントの同行者マッチングサービスMELD、サービススタート

「音楽イベントと人と人を繋ぐ」をモットーにライブやフェスなどの音楽イベントの同行者を募ることができるマッチングサービス「MELD(メルド)」が今年1月にスタート致しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/116392/1/resize/d116392-1-304a30aa13446d38fb3d-0.png ]

▽MELDとは


「音楽の趣味が近い人とライブに行きたい」
「同じグループを推している友達が周りにいないのでコンサートに行くのが不安」
「キャンプが必要なフェスは一人参加のハードルが高くて行きづらい」
「オールナイトのクラブイベントに行きたいが一人で行くのは危険そう」

などの気持ちを抱え、音楽イベントに行くハードルの高さや、もっと音楽イベントを楽しみたいと感じている方へ向けた音楽イベント専門の同行者マッチングサービスです。

更に全国の様々なジャンルの音楽イベントを掲載し、音楽イベントの情報メディアとしてもご活用いただけます。

また、チケットを余らせている方や、探している方のマッチングもでき、チケットロスの機会も防ぐことができます。その際の転売も厳重に禁止しており、対策も行っております。

今年1月26日にサービスリリースをリリースし、300名を超える会員登録を獲得いたしました。


▽MELDの使い方
1.トップ画面から行きたい音楽イベントを検索する。

2.イベントの参加登録をする。

参加登録の際にご自身のステータスをお選びいただけます。
・チケットを2枚持っていて同行者を探していたら「チケットが余っている」を選びます。
・自分のチケットを確保済の人同士でマッチングしたい場合は「自分のチケットを待っている」を選びます。
・自分がチケットを持っておらず、余っている人とマッチングしたい場合は「チケットを待っている人と行きたい」を選びます。
・ 行くか未定だが同行者が見つかれば行きたいイベントには「チケットは持っていないが行きたいと思っている」を選びます。
・既に会場にいる人同士でマッチングしたい場合は「会場にいる人同士でマッチングしたい」を選びます。

3.ご自身のステータスとマッチしている方を探し、メッセージを送る。

4.同行の合意が得られたらステータスを「同行者が決まった」に変更する。

5.当日、同行者と音楽イベントを楽しむ。


▽MELDの料金形態について

サブスクリプション制としており、月額480円、最初のひと月は50%OFFの240円でマッチング無制限でご利用いただけます。追加料金は一切ありません。
2580円の6ヶ月プランもございます。


▽今後のサービス改良について

事業アイディアを検証するため、MVP(必要最小の機能)を開発しサービスをスタートしました。 現在、利用者からのフィードバックと利用データを確認しながら、サービスを改良し、マーケットフィットを目指しております。 事業開発パートナーに、事業共創プラットフォームの提供をミッションとしている、株式会社wesioanryTEAMを選定しMELDの開発を推進しています。
株式会社wesioanryTEAM 企業ページURL:https://wesionary.team/


▽各種リンク

・音楽イベント同行者マッチングサービスMELD
https://meld.co.jp/
※スマートフォン推奨
・MELD Twitter
https://twitter.com/MELD_info
・MELD Instagram
https://www.instagram.com/meld_info/

お問合せはこちらからお願い致します。
info@meld.co.jp


今後ともよろしくお願い致します。

株式会社meld
代表取締役 岡田絵里
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る