日本初の定額リフォーム比較サイト『リフォマ』サイトオープン
[16/02/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ハウスクリーニングからリフォームまで、地域の信頼できる業者さんだけを簡単に検索、価格を比較できるサイト
株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームや修繕等のあらゆる家のお困りごとを定額メニューで比較検討、簡単に近所の信頼できる施工業者に依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(リフォームマーケットの略)を2月2日(火)にリリース致します。
住宅リフォーム、修繕の業界は、約7兆円の巨大市場であるものの、他業界に比べてインターネット化が遅れており、インターネット経由での商取引には大きな成長余地がある業界です。
【業界の課題】
◎消費者と企業の情報格差が大きく、購買の意思決定に必要な情報が不足している不透明な業界
・事業者のサービス、施工品質のレベルが不明
・相場価格、見積り価格の妥当性が分からない
◎非効率な集客手法が主流
・下請け、孫請け仕事が大半を占める多重流通構造
・チラシや訪問販売といった非効率な集客手段
【当社のソリューション】
◎信頼できる地場の施工業者、職人の情報(水漏れ修理からリノベーションまで家のお困りごとを全方位に71カテゴリーをカバー)をデータベース化し、サイト上で公開
◎作業内容を標準化し、各社の提供施工サービス(約15万品目)を「定額化」し、価格情報を提供
◎ユーザーが依頼したい作業ごとの価格をサイト上で簡単にシミュレーションし、地域の施工店の価格を比較できる仕組みの提供
■ユーザーのご利用は無料、施工会社は月額僅か1万円でサービスをご利用頂けます。
【今後の目標】
初年度の目標として、出店施工店:500件の獲得及び、サイト経由での発注金額(流通総額)20億円を目指します。
【サービス概要】
[画像1: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-266664-1.jpg ]
【他社との違い】
[画像2: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-926452-2.jpg ]
■ユーザーにとっての違い
◎品揃え(取扱い施工サービス)が豊富
◎サイト上ですぐに価格が分かるので見積りの取得がカンタン
◎唯一、同条件で施工店の比較検討が出来るサイト
■リフォーム会社にとっての違い
◎唯一の定額リフォーム販売プラットフォーム
◎予算感の合った見込み客のみ紹介する為、効率的な営業活動が可能となる
◎サービス事に異なる価格シミュレーション機能等、リフォーム販売に特化したサイト機能の提供
◎月額1万円〜と安価に利用できる
・通常は月額費用+販売金額の6〜10%と高額
・自社サイトの制作、運用コストよりも安い
【その他サービスの特徴】
施工市場は、蛇口の修理から家のリノベーションまで、大小様々な施工ニーズがある市場ですが、現状の集客サイトは比較的大手の施工会社が高額なリフォームなどをターゲットとしているために小額の修理作業などのニーズに応えきれていません。
またそれらの企業は仕事を下請け・孫請けに出すことも多いので、施工価格を下げる余地があり、当社では、中小零細企業とユーザーを直接結びつけることによって中間マージンをカットします。
また、参加施工企業の業種業態の幅を広げる事で多様なユーザーのニーズに応えていきます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-753543-3.jpg ]
■プレスリリースダウンロード
https://localworks.jp/static/corporate/press0202.pdf
株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームや修繕等のあらゆる家のお困りごとを定額メニューで比較検討、簡単に近所の信頼できる施工業者に依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(リフォームマーケットの略)を2月2日(火)にリリース致します。
住宅リフォーム、修繕の業界は、約7兆円の巨大市場であるものの、他業界に比べてインターネット化が遅れており、インターネット経由での商取引には大きな成長余地がある業界です。
【業界の課題】
◎消費者と企業の情報格差が大きく、購買の意思決定に必要な情報が不足している不透明な業界
・事業者のサービス、施工品質のレベルが不明
・相場価格、見積り価格の妥当性が分からない
◎非効率な集客手法が主流
・下請け、孫請け仕事が大半を占める多重流通構造
・チラシや訪問販売といった非効率な集客手段
【当社のソリューション】
◎信頼できる地場の施工業者、職人の情報(水漏れ修理からリノベーションまで家のお困りごとを全方位に71カテゴリーをカバー)をデータベース化し、サイト上で公開
◎作業内容を標準化し、各社の提供施工サービス(約15万品目)を「定額化」し、価格情報を提供
◎ユーザーが依頼したい作業ごとの価格をサイト上で簡単にシミュレーションし、地域の施工店の価格を比較できる仕組みの提供
■ユーザーのご利用は無料、施工会社は月額僅か1万円でサービスをご利用頂けます。
【今後の目標】
初年度の目標として、出店施工店:500件の獲得及び、サイト経由での発注金額(流通総額)20億円を目指します。
【サービス概要】
[画像1: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-266664-1.jpg ]
【他社との違い】
[画像2: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-926452-2.jpg ]
■ユーザーにとっての違い
◎品揃え(取扱い施工サービス)が豊富
◎サイト上ですぐに価格が分かるので見積りの取得がカンタン
◎唯一、同条件で施工店の比較検討が出来るサイト
■リフォーム会社にとっての違い
◎唯一の定額リフォーム販売プラットフォーム
◎予算感の合った見込み客のみ紹介する為、効率的な営業活動が可能となる
◎サービス事に異なる価格シミュレーション機能等、リフォーム販売に特化したサイト機能の提供
◎月額1万円〜と安価に利用できる
・通常は月額費用+販売金額の6〜10%と高額
・自社サイトの制作、運用コストよりも安い
【その他サービスの特徴】
施工市場は、蛇口の修理から家のリノベーションまで、大小様々な施工ニーズがある市場ですが、現状の集客サイトは比較的大手の施工会社が高額なリフォームなどをターゲットとしているために小額の修理作業などのニーズに応えきれていません。
またそれらの企業は仕事を下請け・孫請けに出すことも多いので、施工価格を下げる余地があり、当社では、中小零細企業とユーザーを直接結びつけることによって中間マージンをカットします。
また、参加施工企業の業種業態の幅を広げる事で多様なユーザーのニーズに応えていきます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17437/2/resize/d17437-2-753543-3.jpg ]
■プレスリリースダウンロード
https://localworks.jp/static/corporate/press0202.pdf