「科学的営業メソッド:トヨタほか大企業開拓のコツ」セミナーを4月28日(土)に開催
[18/04/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜オープンイノベーションや新事業創出の実現を目指す企業向け〜
アクシスコーディネート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:南形潔賜)と株式会社グローバ(本社:東京都八王子市、代表取締役社長: 中澤亮太)は、オープンイノベーションや新事業創出の実現を目指す企業にお勤めの方を対象に、【科学的営業メソッド:トヨタほか大企業開拓のコツ】セミナーを開催します。
実際にトヨタから業務委託を受けたプロジェクトを題材に、最前線で失敗や課題を乗り越えて実現したナマ話。これからオープンイノベーションや新事業創出を目指す企業の方々、必見です。
■狙い:大企業を開拓するコツ会得
大企業の組織機構は、キーマンや決裁プロセスが社外から見えずらいBlack-Box。講師は、デンソー新事業部門に12年在籍し、新事業プロジェクトリーダーやドイツ事務所長等歴任。起業後19年、大企業約50社と組織構造やプロセスを科学的に理解する事で、確率高い企画提案実現してきました。
本講演(ベーシック編)では、まず科学的営業メソッドを学び、次にトヨタとのビジネスプロデュース実践例を通して腹に落とし、コツを会得戴きます。講演後、受講者と交流してお悩みにお答えします。その後、軽い懇親会を行ない交流を深めます。
■日時:4月28日(土)13:00-16:00
■会場:アクシスコーディネート オフィス
最寄:東京メトロ「永田町」駅4番出口から徒歩4分
住所:東京都千代田区平河町2-13-1
アクセス:http://www.axistech.jp/2016/03/post_78.html
■対象:
・新事業開発部門、マーケティング部門、研究開発部門のマネージャーのリーダー層の方
・企業で新事業創出やオープンイノベーションに関わる当事者の方
・これから新事業創出やオープンイノベーションを拡充しようと検討中の方
■定員:15名程度
■参加費: 4,000円(税込)
■申込方法:
4月27日(金)までに、Facebookイベントページより参加ボタンを押してください。
※Facebookアカウントをお持ちでない方は、申込フォームより参加申込をお願いします。
・Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/2080559815498250/
・申込フォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfoxbFMIdTO3ySaxcMUo8gWqS38ChVGCymeeVf6c_pGXK_XUw/viewform?usp=sf_link
■支払方法
当日現金支払。領収書発行いたします。軽食と飲み物代を含みます。
■プログラム:
──────────────────────────
【第1部】科学的営業メソッドとトヨタ導入事例講演
13:00〜14:00
──────────────────────────
1.ターゲット企業の選び方
1.社内役員幹部が喜ぶターゲットとは?
2.ターゲットは複数選定
3.ターゲットの組織図を可視化
2.ターゲット部署・キーマン選定のコツ
1.ターゲットは複数選定
2.課長最強説
3.自動車会社はチーフエンジニア
3.キーマンはどうやって発掘する?
4.キーマンとの関係創りのコツ
5.キーマンの課題を知る
-どうやって事前に知るか?
6.キーマンとの面談設定のコツ
-どうやって機会を設定するか?
7.キーマン面談「仮説持参が鉄則」ルール
-「何かニーズはありませんか?」は禁句
8.キーマン面談後「2週間以内の自主提案」ルール
9.キーマンとの「面談3回」ルール
-面談3回実現すれば、プロジェクト化の公算大。
10.敗退理由の棚卸しが、次の成功のkey.
-成功のヒントは敗退に有り。 ほか
──────────────────────────
【第2部】科学的営業メソッドの応用
14:00〜15:00
受講者のお悩みを聴き、講師と一緒に攻略方法を考える。
他の受講者とも共有して、学び合う。
──────────────────────────
【第3部】懇親交流。名刺交換会
15:00〜16:00
受講者全員で懇親し、交流を深める。
──────────────────────────
■講師略歴
南形潔賜(みながた きよし)
アクシスコーディネート株式会社 代表取締役社長
1963年生まれ。1986年日本電装(現デンソー)入社。1992年ドイツ駐在員事務所長就任。
帰国後、新事業推進部プロジェクトリーダー就任。技術起点の新事業「グラスビジョン」事業化主導。
世界初プロジェクター・キーストン技術を松下電器(現パナソニック)と協同開発。
1999年当社創業。現在に至る。
http://www.axistech.jp/2016/03/post_79.html
■アクシスコーディネート株式会社 会社概要
商号 : アクシスコーディネート株式会社
代表者 : 代表取締役 南形潔賜
所在地 : 〒102-0093 東京都千代田区平河町二丁目十三番一号
設立 : 1999年12月
事業内容 : オープンイノベーション・ファシリテーター、新規用途開拓支援コンサル
URL :http://www.axistech.jp/
■株式会社グローバ 会社概要
商号 : 株式会社グローバ
代表者 : 代表取締役 中澤亮太
所在地 : 〒192-0919 東京都八王子市七国6-13-13
設立 : 2017年8月
事業内容 : オープンイノベーション支援、海外人材コンサルティング
URL :https://www.glo-va.com/
■本件に関するお問い合わせ先
アクシスコーディネート株式会社
南形(みながた)
TEL: 03-5211-3349
Email:info@axistech.jp
アクシスコーディネート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:南形潔賜)と株式会社グローバ(本社:東京都八王子市、代表取締役社長: 中澤亮太)は、オープンイノベーションや新事業創出の実現を目指す企業にお勤めの方を対象に、【科学的営業メソッド:トヨタほか大企業開拓のコツ】セミナーを開催します。
実際にトヨタから業務委託を受けたプロジェクトを題材に、最前線で失敗や課題を乗り越えて実現したナマ話。これからオープンイノベーションや新事業創出を目指す企業の方々、必見です。
■狙い:大企業を開拓するコツ会得
大企業の組織機構は、キーマンや決裁プロセスが社外から見えずらいBlack-Box。講師は、デンソー新事業部門に12年在籍し、新事業プロジェクトリーダーやドイツ事務所長等歴任。起業後19年、大企業約50社と組織構造やプロセスを科学的に理解する事で、確率高い企画提案実現してきました。
本講演(ベーシック編)では、まず科学的営業メソッドを学び、次にトヨタとのビジネスプロデュース実践例を通して腹に落とし、コツを会得戴きます。講演後、受講者と交流してお悩みにお答えします。その後、軽い懇親会を行ない交流を深めます。
■日時:4月28日(土)13:00-16:00
■会場:アクシスコーディネート オフィス
最寄:東京メトロ「永田町」駅4番出口から徒歩4分
住所:東京都千代田区平河町2-13-1
アクセス:http://www.axistech.jp/2016/03/post_78.html
■対象:
・新事業開発部門、マーケティング部門、研究開発部門のマネージャーのリーダー層の方
・企業で新事業創出やオープンイノベーションに関わる当事者の方
・これから新事業創出やオープンイノベーションを拡充しようと検討中の方
■定員:15名程度
■参加費: 4,000円(税込)
■申込方法:
4月27日(金)までに、Facebookイベントページより参加ボタンを押してください。
※Facebookアカウントをお持ちでない方は、申込フォームより参加申込をお願いします。
・Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/2080559815498250/
・申込フォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfoxbFMIdTO3ySaxcMUo8gWqS38ChVGCymeeVf6c_pGXK_XUw/viewform?usp=sf_link
■支払方法
当日現金支払。領収書発行いたします。軽食と飲み物代を含みます。
■プログラム:
──────────────────────────
【第1部】科学的営業メソッドとトヨタ導入事例講演
13:00〜14:00
──────────────────────────
1.ターゲット企業の選び方
1.社内役員幹部が喜ぶターゲットとは?
2.ターゲットは複数選定
3.ターゲットの組織図を可視化
2.ターゲット部署・キーマン選定のコツ
1.ターゲットは複数選定
2.課長最強説
3.自動車会社はチーフエンジニア
3.キーマンはどうやって発掘する?
4.キーマンとの関係創りのコツ
5.キーマンの課題を知る
-どうやって事前に知るか?
6.キーマンとの面談設定のコツ
-どうやって機会を設定するか?
7.キーマン面談「仮説持参が鉄則」ルール
-「何かニーズはありませんか?」は禁句
8.キーマン面談後「2週間以内の自主提案」ルール
9.キーマンとの「面談3回」ルール
-面談3回実現すれば、プロジェクト化の公算大。
10.敗退理由の棚卸しが、次の成功のkey.
-成功のヒントは敗退に有り。 ほか
──────────────────────────
【第2部】科学的営業メソッドの応用
14:00〜15:00
受講者のお悩みを聴き、講師と一緒に攻略方法を考える。
他の受講者とも共有して、学び合う。
──────────────────────────
【第3部】懇親交流。名刺交換会
15:00〜16:00
受講者全員で懇親し、交流を深める。
──────────────────────────
■講師略歴
南形潔賜(みながた きよし)
アクシスコーディネート株式会社 代表取締役社長
1963年生まれ。1986年日本電装(現デンソー)入社。1992年ドイツ駐在員事務所長就任。
帰国後、新事業推進部プロジェクトリーダー就任。技術起点の新事業「グラスビジョン」事業化主導。
世界初プロジェクター・キーストン技術を松下電器(現パナソニック)と協同開発。
1999年当社創業。現在に至る。
http://www.axistech.jp/2016/03/post_79.html
■アクシスコーディネート株式会社 会社概要
商号 : アクシスコーディネート株式会社
代表者 : 代表取締役 南形潔賜
所在地 : 〒102-0093 東京都千代田区平河町二丁目十三番一号
設立 : 1999年12月
事業内容 : オープンイノベーション・ファシリテーター、新規用途開拓支援コンサル
URL :http://www.axistech.jp/
■株式会社グローバ 会社概要
商号 : 株式会社グローバ
代表者 : 代表取締役 中澤亮太
所在地 : 〒192-0919 東京都八王子市七国6-13-13
設立 : 2017年8月
事業内容 : オープンイノベーション支援、海外人材コンサルティング
URL :https://www.glo-va.com/
■本件に関するお問い合わせ先
アクシスコーディネート株式会社
南形(みながた)
TEL: 03-5211-3349
Email:info@axistech.jp