7/23 セミナー開催: Global Marketing Workshop 2018 in Tokyo
[18/07/09]
提供元:PRTIMES
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『アメリカ市場ミレニアル世代1億人の心をつかむマーケティング』
この度メイド・イン・ジャパン・プロジェクト(株)は、7/23(月)マーケティング・コミュニケーション・スペシャリストの藤原栄子氏を迎え、アメリカ市場のミレニアル世代の消費動向をテーマとしてマーケティング戦略セミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-365197-2.jpg ]
20年間に生まれた人口数が、アメリカ歴史上もっとも多いミレニアル世代は1980年から1999年に生まれ、デジタルネイティブと呼ばれています。消費行動において体験価値を重視し、広告を信頼せず、友人や知り合い、SNSの“推薦”を信頼する彼らは小売市場の在り方を大きく変貌させました。セミナーでは、アメリカのみならず、世界消費の7割を支えるミレニアル世代の消費動向を分析し、アメリカ企業の成功事例を交えながら、彼等の心をつか
むマーケティング戦略に関してお話します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-525841-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-721659-1.jpg ]
■開催概要
・日時:2018年7月23日(月) 16:00 - 18:00
・講師:藤原栄子 マーケティング・コミュニケーション・スペシャリスト
・会費:5,000円(税込)
・定員:50名 (※先着順、定員になり次第、締切致します。)
・場所:ミッドタウン カンファレンス(http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/public-transport/)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/34882/table/2_1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-239563-3.jpg ]
■講師紹介
藤原 栄子 / Eiko H. Fujiwara
マーケティング・コミュニケーション・スペシャリスト
Knowledge Index Corporation 代表
ニューヨークを基点に、約25年に渡り、日本企業の米国における事業開発&市場開拓をサポート。
得意分野は、企業と顧客との接点を活かしたマーケティング・コミュニケーション戦略、イベント実施による体験共有型マーケティング、小売業における買い物客を対象とするショッパーマーケティング、米国現地企業・大学との幅広いネットワークも強みとしている。また、日本酒や食品、伝統工芸など、 日本ならではの商品・文化・技術を米国に持ち込み、ビジネス展開するためのマーケティング支援も積極的に取り組んでいる。【米国市場進出を成功 させる市場リサーチ&マーケティング戦略】をテーマに、執筆・講演活動も行う。2016年より株式会社ドゥ・ハウスU.S.のCMOに従事。2018年秋、同会社と明治大学の産官学のグローバル・マーケティング研究会による、『ミレニアル世代マーケティング(仮題)』を同大学、グローバルマーケティング専門の大石教授と共著で発行予定。
■実績例
[画像5: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-853911-4.jpg ]
2014〜2015年
『販促会議』米国マーケティング最前線をテーマに執筆
[画像6: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-825147-5.jpg ]
2012年6月25日
米国フードマーケティングカンファレンス『食のブランド戦略で消費者の心をつかむ方法』
[画像7: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-416609-6.jpg ]
2015年
VOL.12 『マーケティングホライゾン』日本マーケティング協会発行 記事執筆
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/34882/table/2_1.jpg ]
【本件に関するお問合せ先】
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社 海外事業部
電話:03-5413-3243 メールアドレス:global@madeinjapan.jp
この度メイド・イン・ジャパン・プロジェクト(株)は、7/23(月)マーケティング・コミュニケーション・スペシャリストの藤原栄子氏を迎え、アメリカ市場のミレニアル世代の消費動向をテーマとしてマーケティング戦略セミナーを開催いたします。
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20年間に生まれた人口数が、アメリカ歴史上もっとも多いミレニアル世代は1980年から1999年に生まれ、デジタルネイティブと呼ばれています。消費行動において体験価値を重視し、広告を信頼せず、友人や知り合い、SNSの“推薦”を信頼する彼らは小売市場の在り方を大きく変貌させました。セミナーでは、アメリカのみならず、世界消費の7割を支えるミレニアル世代の消費動向を分析し、アメリカ企業の成功事例を交えながら、彼等の心をつか
むマーケティング戦略に関してお話します。
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■開催概要
・日時:2018年7月23日(月) 16:00 - 18:00
・講師:藤原栄子 マーケティング・コミュニケーション・スペシャリスト
・会費:5,000円(税込)
・定員:50名 (※先着順、定員になり次第、締切致します。)
・場所:ミッドタウン カンファレンス(http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/public-transport/)
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■講師紹介
藤原 栄子 / Eiko H. Fujiwara
マーケティング・コミュニケーション・スペシャリスト
Knowledge Index Corporation 代表
ニューヨークを基点に、約25年に渡り、日本企業の米国における事業開発&市場開拓をサポート。
得意分野は、企業と顧客との接点を活かしたマーケティング・コミュニケーション戦略、イベント実施による体験共有型マーケティング、小売業における買い物客を対象とするショッパーマーケティング、米国現地企業・大学との幅広いネットワークも強みとしている。また、日本酒や食品、伝統工芸など、 日本ならではの商品・文化・技術を米国に持ち込み、ビジネス展開するためのマーケティング支援も積極的に取り組んでいる。【米国市場進出を成功 させる市場リサーチ&マーケティング戦略】をテーマに、執筆・講演活動も行う。2016年より株式会社ドゥ・ハウスU.S.のCMOに従事。2018年秋、同会社と明治大学の産官学のグローバル・マーケティング研究会による、『ミレニアル世代マーケティング(仮題)』を同大学、グローバルマーケティング専門の大石教授と共著で発行予定。
■実績例
[画像5: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-853911-4.jpg ]
2014〜2015年
『販促会議』米国マーケティング最前線をテーマに執筆
[画像6: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-825147-5.jpg ]
2012年6月25日
米国フードマーケティングカンファレンス『食のブランド戦略で消費者の心をつかむ方法』
[画像7: https://prtimes.jp/i/34882/2/resize/d34882-2-416609-6.jpg ]
2015年
VOL.12 『マーケティングホライゾン』日本マーケティング協会発行 記事執筆
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/34882/table/2_1.jpg ]
【本件に関するお問合せ先】
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社 海外事業部
電話:03-5413-3243 メールアドレス:global@madeinjapan.jp