このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Virtual Humanのプロデュース・開発に関するお知らせ

〜多様な美とは何かを問うVirtual Humanが誕生〜

MEME(メメ)、Instagramアカウント開設
人間と同じように悩みやコンプレックスを持ったCGの女の子が
まるでリアルに存在するかのように生きる




[画像1: https://prtimes.jp/i/43366/2/resize/d43366-2-337782-0.jpg ]

 株式会社アタリ (本社:東京都港区 代表取締役:飯塚 岳人) と、ZARBON AND DODORIA 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 : 森 恒河)は、共同でCGキャラクター「MEME(メメ)」を開発。2019年4月2日(火) よりInstagramアカウントを公開した。

◆MEME (メメ) official Instagram:

https://www.instagram.com/meme.konichiwa/

ただ綺麗なお人形モデルではなく、リアルな感情や思想をもった“不完全な女の子”が感じることや、
日常の出来事、メメ自身が作ったアート作品を中心に投稿を行う。


◆MEME プロフィール:

 アート・デザイン・写真などがスキで、できればそれを仕事にしたいと思っている女の子。性格はパンク。
そばかすと、額と顎にやや目立つ痣があり、コンプレックスに感じているが、それをポジティブに個性として捉える側面もある。
しかし、ネガティブになる時ももちろんあり、ちょっとメンヘラな側面も。自分の周りで起こる事や社会の出来事について、目をそらすことなく自分の頭で理解をしたいと思っており、“リアルであること”が彼女のモットー。


◆MEME コンセプト:

不完全な魅力と意思を持った、CGキャラクター

 MEME(メメ)は、CGで作られた架空のキャラクターですが、一般に多い、見た目が整っていて従順な”人形”とは違う存在です。なんでも描けるCGだからこそ、“不完全な美を携えた女の子”が多様性を主張する社会には必要だと考えました。

彼女の意思や悩み、感情が、今後投稿の内容や作品に影響し、彼女の毎日も変化していきます。存在しないけれども存在しているようなメメの毎日を通して、バーチャルとリアルの境界線が時にわからなくなるような感覚を楽しんでいただき、時には彼女が発信するメッセージに立ち止まって考えて頂ければと思います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/43366/2/resize/d43366-2-277466-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/43366/2/resize/d43366-2-560110-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/43366/2/resize/d43366-2-331940-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/43366/2/resize/d43366-2-134209-4.jpg ]



【開発会社概要】

会社名 : 株式会社アタリ
所在地 : 東京都港区南青山4-8-2
代表者 : 代表取締役 Founder 飯塚岳人
URL : https://atali.jp/

事業内容 : 最先端デジタルコンテンツの開発(普通〜フィジカル系まで)、主にデジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション戦略開発、クリエイティブプラニング・ディレクションからのあらゆる制作業務、ブランドコンサルティング、商品企画・開発・製造


ZARBON AND DODORIA 株式会社
所在地 : 渋谷区東2-5-38 BIT EAST 1F
代表者 : 代表取締役 森 恒河
URL : https://wtny.jp/mori
事業内容 : フォトグラファー、ビデオグラファー、アートディレクション、アーティスト活動
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る