このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

キリンレモン発売90周年 第2弾ムービー 人気バンド「フレデリック」が歌う躍動感溢れる新たなキリンレモンのうた 「シントウメイ」スペシャルミュージックビデオが4月26日(木)より公開

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、発売90周年を迎えたロングセラーブランド「キリンレモン」のリニューアル商品の発売に合わせ、90周年新CMを4月10日(火)より全国にてOA。第1弾として、その使用楽曲を歌うBiSHのスペシャルミュージックビデオを4月19日(木)に公開。今回はその第2弾として、今メジャーシーンで活躍する注目の若手バンド『フレデリック』とのコラボ楽曲「シントウメイ」のスペシャルミュージックビデオが、4月26日(木)より公開します。





[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qgb2pkWAkZY ]



ブランドサイト・Youtubeにて、公開!
<Youtube>※https://youtu.be/qgb2pkWAkZY 
<HP>http://KIRINLEMON.jp

[画像1: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-551134-4.jpg ]


■ついに第2弾!まだまだ終わらないキリンレモンと豪華アーティストとのコラボに注目!
 4月10日よりOAされている佐久間由衣さん出演のCMでは、『BiSH』により新しく生まれ変わったキリンレモンのうたが注目され、第1弾ではそのフルバージョンミュージックビデオが公開になりました。第1弾と同じく「透明なままでゆけ。」というコンセプトのもと、人気バンド『フレデリック』とのコラボによって制作された第2弾は、躍動感、力強さが特徴的な曲に仕上がっています。
 今回作詞・作曲を手がけたメンバーの三原康司さん(Ba.)は、「『キリンレモン』との巡り合いがあったからこそ、爽快感のある新しい歌が生まれました。透明という何にもない所から未来をつくろうとひたむきに頑張っている人へ、新しい一歩を踏み込むその姿にそっと背中を押すようなエールソングになればと思い曲を書きました。」とコメントしています。
 今回公開された同楽曲のスペシャルミュージックビデオでは、女子サッカーの試合が舞台になっています。信じ抜き、走り続ける、そのまっすぐでピュアな挑戦心を描写しており、どこかノスタルジックな雰囲気がありながら、まさにコンセプトである「透明なままでゆけ。」を表現している映像となっています。

■撮影の様子

[画像2: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-261849-6.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-685537-5.jpg ]

 最高気温25℃の晴天の中、足利市総合運動公園陸上競技場にて、スペシャルミュージックビデオの撮影が行われました。今回のミュージックビデオには、千葉県の女子サッカークラブが出演。サッカーの試合中、コートの真ん中で演奏するフレデリックの間を、ボールを追う選手たちが駆け抜けていくことで、躍動感と爽快感のある映像に仕上がっています。
 撮影には、実際の女子サッカーチームが参加。最初は緊張で固かった選手たちですが、空き時間や移動中など、転がってきたサッカーボールを蹴り返したり、「ナイスラン!」と声を掛け合うなど、“グラウンド”という場であることもあり、フレデリックのメンバーとも次第に打ち解けていきました。


■フレデリック

[画像4: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-398420-7.jpg ]

三原健司(Vo./Gt.)、三原康司(Ba.)の双子の兄弟と、赤頭隆児(Gt.)、高橋武(Dr.)で編成されるロックバンド。
ユーモアに富んだ歌詞と中毒性の高い楽曲が話題となる中、MASH A&Rオーディション初年度の特別賞を受賞。
2016、メジャー1stフルアルバム「フレデリズム」をリリースし、どのシーンにも属さない「オンリーワン」の楽曲とそのスタンスに注目が高まっている。
 今年7月には、対バンツアー「UMIMOYASU〜巡り巡りゆくシンセンス〜」を下記日程で予定している。
7/12(木)大阪(BIGCAT)、7/13(金)名古屋(BOTTOM LINE)、7/19(木)東京(マイナビ赤坂BLITZ)
※対バン相手は後日発表

■「KIRIN LEMON Tribute(キリンレモントリビュート)」とは

[画像5: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-856964-8.jpg ]

 本キャンペーンでは、さまざまなアーティストとのコラボレーションにより、それぞれの個性あるアレンジが加わった新しいキリンレモンのうたをお楽しみいただけます。今後も続々とバラエティ豊かなアーティストとのコラボレーションが展開されていきます。
 本キャンペーンでしか見ることのできない、特別なコラボレーションにご注目ください。


■TV-CM「透明なままでゆけ。」

[画像6: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-946721-9.jpg ]

 TV-CMを皮切りに続々と展開される「KIRIN LEMON Tribute(キリンレモン トリビュート)」。佐久間由衣さん主演のCMは、にごらない、透明な気持ちを持ち続けることの大切さを再発見するストーリーとなっています。
 BiSHが歌う、新たなキリンレモンのうたのどこか懐かしく、あたたかくもメッセージ性のある歌詞にもご注目ください。
<Youtube>※https://youtu.be/AzoH8thHmP4 
<HP>http://KIRINLEMON.jp


■キリンレモン  リニューアル商品 4/10(火)より大好評発売中!
ロングセラーブランド「キリンレモン」の90周年を機に、4月10日(火)より全国にてリニューアル商品が新発売。
「人工甘味料・着色料・保存料不使用」の こだわりはそのままに、瀬戸内レモンピールエキスと天然水を新たに使用し、さわやかなおいしさを追求。パッケージは初代キリンレモンをモチーフに、「透明感」と「さわやかさ」を大切にしながらもどこかなつかしい、そして新しいキリンレモンに生まれ変わりました。

「キリンレモン」(450mlPET)はおかげさまで発売日から約1週間で1,000万本※ を突破し、大変ご好評をいただいております。※キリンレモン450mlPETのみの販売数量


■キリンレモン リニューアル商品の詳細

[画像7: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-216375-12.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/33251/3/resize/d33251-3-808217-10.jpg ]

●中味について
まるでレモン果実を搾ってそのまま炭酸水に加えたような、
さわやかですっきりとした味わい。
・瀬戸内レモンピールエキス使用
・天然水使用
・人工甘味料/着色料/保存料不使用 ※無果汁

●パッケージについて
初代キリンレモンをモチーフにデザイン。
ボトルのシルエットを瓶に見立て、透明感とさわやかさがありながら、
キリングループの象徴である聖獣マークを中央に堂々と配し、
ものづくりへの本気感が伝わるパッケージ。

●発売時キャンペーンについて
90周年を記念して、復刻版キリンレモンと新キリンレモンの飲み比べセットが1万名様に当たる、
クローズドキャンペーンを実施中。
※中味は現役社員とOB社員が誕生当時の味わいをイメージして開発。容器・デザインは検討中。
応募方法は発売時にキリンレモン 450mlPETに貼付のタックシール(数量限定)をご確認ください。

•商品名: キリンレモン
•発売地域:  全国
•発売日: 2018年4月10日(火)
•容量・容器: 1.450mlPET 2.1.5l PET 3.500ml缶 4.350ml缶 5.190ml缶
•価格(消費税抜き希望小売価格): 1.140円 2.320円 3.130円 4.115円 5.80円
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る