「Web車検予約システムtotoco(とっとこ)」のWeb総予約数が前年比300%に増加
[20/08/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新型コロナウィルスの影響から一般利用者の行動パターンに変化
2020年8月21日
株式会社ヤマウチ
「Web車検予約システムtotoco(とっとこ)」のWeb総予約数が前年比300%に増加
〜新型コロナウィルスの影響から一般利用者の行動パターンに変化〜
株式会社ヤマウチ(本社:香川県高松市、代表取締役:岡本 将)が提供する、自動車整備業界特化型の管理システム「totoco(とっとこ)」のWeb総予約数が2020年6~7月にかけて前年対比300%に伸びました。新型コロナウィルスの影響から、自動車整備工場の一般利用者の行動パターンにも変化が見受けられます。
新型コロナウィルスの影響から多くの人達の在宅時間が増えました。在宅で何かできることは?と考えた際に、先々の車検や整備を予約しようと行動した人が多く、Webで車検見積りができる、車検予約ができるというのが大きなメリットとなり、4月~7月にかけてWeb予約の需要が高まった結果、Web総予約数が6~7月にかけて前年比300%まで伸びました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-245493-0.jpg ]
totoco(とっとこ)は自社ブランド整備工場で開発した、現場に最適な車検のWeb予約管理システムです。本システムを導入することでWeb予約が40倍(100件→4,000件)、売上高が2.5倍(3億2,000万→8億2,600万)に伸びた事例もございます。
totoco(とっとこ)を導入いただいた会社様がご満足いただけるようtotoco(とっとこ)運用・Web予約開始のサポートも積極的に行っております。
totoco(とっとこ)とは?
整備予約を簡単にネット上で完結できるだけではなく、店舗予約や電話予約などもすべてを一元管理ができる、整備工場の業務に特化した予約管理システムです。
刻一刻と変化する予約状況や入庫車両の作業進捗による車輌の状況なども簡単な操作で管理ができる上、パソコン やタブレットなど複数のデバイスでのご利用が可能です。
年間6000台の車検を実施する現場で生まれたtotoco(とっとこ)です。業務の効率がUPする事間違いございません。
特徴1.営業時間外に予約が入る
[画像2: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-497736-1.png ]
営業時間外や店休日の受注が可能です。
ある店舗では1ヶ月間の予約のうち、営業時間外の成約数が全体の28.7%24時間好きな時に予約が出来るtotoco(とっとこ)はあらゆるお客様のニーズにもお応え出来ます。
特徴2.予約一元管理で作業効率UP
[画像3: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-110159-4.png ]
クラウドシステムを使っているので予約状況や作業の進捗状況などの情報が工場内や出先など何処にいても複数のパソコンやタブレットで簡単に確認可能なだけでなく入力も可能です。
また、入庫状況や作業進捗など刻一刻と変化する状況もリアルタイムで反映されるため一覧表で素早く確認でき、部品待ちの車両も納車待ちの車両も全て一元管理出来ます。
特徴3.オプション設定で単価UP
[画像4: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-555098-3.png ]
totoco(とっとこ)のオプション選択はお客様の購買意欲を刺激し、ついついクリック(購入)してしまうように導入店様でカスタマイズが可能です。
totoco(とっとこ)導入後、オプション購入が増え単価UPした実績があります。
totoco(とっとこ)を体験する
以下のデモサイトでtotoco(とっとこ)を体験できます。
(予約完了まで実行して大丈夫です)
デモサイトはこちらから
【URL】http://rachemon.com/demosite/
今後の展開予定
・業界シェアNo.1のクラウド型車販・整備システムとの連携
・顧客満足度調査をオプション展開
※自社ブランド整備工場で実施している顧客満足度調査をパッケージ化しオプションプランに追加いたします。
「totoco(とっとこ)」製品概要
価格:1店舗18,000円〜33,000円(税抜き)
機能一覧
・業界トップ2との基幹システムと連動
(ディーアイシージャパン株式会社様、株式会社ブロードリーフ様)
・Web予約、店頭予約の一元管理できるようになります。
・車検見積りをWebで簡単にできるようになります。
・Webから車検、整備の予約ができるようになります。
・入庫いただいたお客様へSMSアンケート送信などができるようになります
販売方法
オンライン販売(オンラインで説明会、セミナーを都度実施中)
totoco(とっとこ)HP:http://totoco.biz/index.php
【会社概要】
会社名:株式会社ヤマウチ
所在地:香川県高松市田村町397
代表者:岡本 将
設立:1950(昭和25)年5月
URL:https://y-grp.com/
事業内容:
エネルギー事業(ヤマウチセルフ、エネオス)、カーメンテナンス事業(ラチェットモンキー)、スポーツ事業(JOYFIT、JOYFIT24、JOYFIT YOGA、FIT365)、フード事業(びっくりドンキー)、スペース事業(NET MARU)、指定管理事業(ヨネッツこうち)
【お客様からのお問い合わせ先】
カーメンテナンス事業 totoco(とっとこ)
TEL:087-867-6868(受付時間8:30〜17:30)
お問い合わせフォーム:http://totoco.biz/inq/index.php
2020年8月21日
株式会社ヤマウチ
「Web車検予約システムtotoco(とっとこ)」のWeb総予約数が前年比300%に増加
〜新型コロナウィルスの影響から一般利用者の行動パターンに変化〜
株式会社ヤマウチ(本社:香川県高松市、代表取締役:岡本 将)が提供する、自動車整備業界特化型の管理システム「totoco(とっとこ)」のWeb総予約数が2020年6~7月にかけて前年対比300%に伸びました。新型コロナウィルスの影響から、自動車整備工場の一般利用者の行動パターンにも変化が見受けられます。
新型コロナウィルスの影響から多くの人達の在宅時間が増えました。在宅で何かできることは?と考えた際に、先々の車検や整備を予約しようと行動した人が多く、Webで車検見積りができる、車検予約ができるというのが大きなメリットとなり、4月~7月にかけてWeb予約の需要が高まった結果、Web総予約数が6~7月にかけて前年比300%まで伸びました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-245493-0.jpg ]
totoco(とっとこ)は自社ブランド整備工場で開発した、現場に最適な車検のWeb予約管理システムです。本システムを導入することでWeb予約が40倍(100件→4,000件)、売上高が2.5倍(3億2,000万→8億2,600万)に伸びた事例もございます。
totoco(とっとこ)を導入いただいた会社様がご満足いただけるようtotoco(とっとこ)運用・Web予約開始のサポートも積極的に行っております。
totoco(とっとこ)とは?
整備予約を簡単にネット上で完結できるだけではなく、店舗予約や電話予約などもすべてを一元管理ができる、整備工場の業務に特化した予約管理システムです。
刻一刻と変化する予約状況や入庫車両の作業進捗による車輌の状況なども簡単な操作で管理ができる上、パソコン やタブレットなど複数のデバイスでのご利用が可能です。
年間6000台の車検を実施する現場で生まれたtotoco(とっとこ)です。業務の効率がUPする事間違いございません。
特徴1.営業時間外に予約が入る
[画像2: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-497736-1.png ]
営業時間外や店休日の受注が可能です。
ある店舗では1ヶ月間の予約のうち、営業時間外の成約数が全体の28.7%24時間好きな時に予約が出来るtotoco(とっとこ)はあらゆるお客様のニーズにもお応え出来ます。
特徴2.予約一元管理で作業効率UP
[画像3: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-110159-4.png ]
クラウドシステムを使っているので予約状況や作業の進捗状況などの情報が工場内や出先など何処にいても複数のパソコンやタブレットで簡単に確認可能なだけでなく入力も可能です。
また、入庫状況や作業進捗など刻一刻と変化する状況もリアルタイムで反映されるため一覧表で素早く確認でき、部品待ちの車両も納車待ちの車両も全て一元管理出来ます。
特徴3.オプション設定で単価UP
[画像4: https://prtimes.jp/i/60699/3/resize/d60699-3-555098-3.png ]
totoco(とっとこ)のオプション選択はお客様の購買意欲を刺激し、ついついクリック(購入)してしまうように導入店様でカスタマイズが可能です。
totoco(とっとこ)導入後、オプション購入が増え単価UPした実績があります。
totoco(とっとこ)を体験する
以下のデモサイトでtotoco(とっとこ)を体験できます。
(予約完了まで実行して大丈夫です)
デモサイトはこちらから
【URL】http://rachemon.com/demosite/
今後の展開予定
・業界シェアNo.1のクラウド型車販・整備システムとの連携
・顧客満足度調査をオプション展開
※自社ブランド整備工場で実施している顧客満足度調査をパッケージ化しオプションプランに追加いたします。
「totoco(とっとこ)」製品概要
価格:1店舗18,000円〜33,000円(税抜き)
機能一覧
・業界トップ2との基幹システムと連動
(ディーアイシージャパン株式会社様、株式会社ブロードリーフ様)
・Web予約、店頭予約の一元管理できるようになります。
・車検見積りをWebで簡単にできるようになります。
・Webから車検、整備の予約ができるようになります。
・入庫いただいたお客様へSMSアンケート送信などができるようになります
販売方法
オンライン販売(オンラインで説明会、セミナーを都度実施中)
totoco(とっとこ)HP:http://totoco.biz/index.php
【会社概要】
会社名:株式会社ヤマウチ
所在地:香川県高松市田村町397
代表者:岡本 将
設立:1950(昭和25)年5月
URL:https://y-grp.com/
事業内容:
エネルギー事業(ヤマウチセルフ、エネオス)、カーメンテナンス事業(ラチェットモンキー)、スポーツ事業(JOYFIT、JOYFIT24、JOYFIT YOGA、FIT365)、フード事業(びっくりドンキー)、スペース事業(NET MARU)、指定管理事業(ヨネッツこうち)
【お客様からのお問い合わせ先】
カーメンテナンス事業 totoco(とっとこ)
TEL:087-867-6868(受付時間8:30〜17:30)
お問い合わせフォーム:http://totoco.biz/inq/index.php