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クラウド動画学習サービス「ACRO5」に続いて、社内専用クローズド動画共有サービス「ACROmember's」を2020年9月1日よりリリース!

各々の社内ネットワークで実施される製造現場のDX化を促進し、品質管理と技能育成に効果的な浸透を具現化する新しい情報共有のカタチ。

建築技術総合コンサルティングを手掛ける株式会社 NEXT STAGE(本店所在地:大阪市、代表取締役社長 小村直克、以下:ネクストステージ)は、住宅建築業界における様々な情報伝達を新しい仕組みに転換せざるを得ないwithコロナ時代において、特に住宅の製造工程でのフェーズに大きな格差が広がっていく環境を見据え、現場に浸透しやすい動画という情報手法を基本に用いつつ、自社独自のクローズドな環境下での情報共有サービスを提供いたします。

特に工務店と傘下の協力業者、またフランチャイズ本部と加盟店等、各々のネットワーク構成メンバー全員とクラウド動画を基本に共有できるサービス「ACROmember's(アクロメンバーズ)」は、様々なシーンでの活用を可能にし、仕事の本質的な浸透と価値向上へと導きます。

2020年9月1日(火)よりリリースし、動画とeラーニングを使った現場スタッフとのオンラインによる新しいカタチの情報連携サービスがスタートします。




■サービス提供の背景
住宅建築業界を支える地域住宅会社の現状として、設計仕様毎にスペックされる規格住宅からフリースペックな注文住宅まで、1棟の戸建て住宅を完成させるための施工環境は多種多様であり、これらの施工方法から担当する現場監督、そして様々な工種の職人が現場へ入って工事を行っているという煩雑な状況にあります。

一方、地域ビルダーの経営戦略の定番的なスタイルに、FCやVC等へのネットワーク加盟の参画も急加速しており、更に小規模な新しいチェーン会社も日々増加している状況下にあります。

このような現場背景、そしてwithコロナという社会環境現下において、営業・販売面でのオンライン化はかなり進んできたのですが、着工から竣工までの製造工程環境については未だ打開策のない状況であります。従来行われていた着工前会議や協力業者会等も実際に行うこともできず、現場スタッフとのコミュニケーション機会や情報伝達に関する浸透までの課題は広がる一方です。

このような状況が施工品質の安定や向上の減速を招き、顧客満足度の低下そして顧客の損失につながる大きな業界課題と捉え、「つくる」という本質的な価値向上を目指したいと、当社は考えております。

このような業界課題を脱却するため、ネクストステージは「正確に」「確実に」「素早く」というシンプルなテーマを具現化できる仕組みとして、動画とeラーニングを使ったクラウド動画共有サービス「ACROmember’s」をリリースすることとなりました。このサービスを利用することにより、現場に携わる職人まで施工方法や手順を素早く確実に届け、発信元がリアルタイムに視聴状況を確認ができるほか、eラーニングを付与することで情報の理解度も「見える化」を図ることができます。さらに、ネクストステージの「第三者施工品質評価サービス」を導入していただいている住宅会社においては、ネクストステージがコンサルタントの視点で「優良事例や改善事例を動画で撮影し、各ビルダーのクローズドチャンネルで共有する」というサービスを受けることができる特典も付いております。

今後も、建築現場だけでなく、住宅会社および住宅のチェーン本部の支援となる様々なシーンにも活用できる学習環境ITプラットフォームを提供して参ります。


■サービス概要
住宅会社や住宅チェーン本部等がネットワークメンバーだけのクローズドな環境を構築し、動画を用い情報を共有するサービスです。

配信側は、ネットワークメンバーの視聴状況を管理できるほか、eラーニングを付与し理解度をチェックすることもでき、様々なコンテンツでのチャンネル設定も可能となります。

【利用のイメージ】


[画像1: https://prtimes.jp/i/50801/4/resize/d50801-4-939718-0.jpg ]

「ACROmember's」の特徴
・ どこでも好きなタイミングで、理解できるまで繰り返し視聴できる
・ 仕様変更やクレーム事例等の情報を蓄積し配信ができる
・ 現場だけにとどまらず、人材育成や営業研修など多用途に利用できる
・ 情報を正しく理解させるためのテストを付加し、理解度を確認できる
・ 動画を使いオンラインで情報共有し視聴状況も確認できる

「ACROmember's」の効果
・ 業務時間の削減を図ることができる
・ 現場における不備やクレームの再発防止に貢献できる
・ 動画のため画像や文書よりもニュアンスなども含め正確に伝わる
・ 各種会合が不要となりコスト削減につながる(スケジュール調整手間・会場費用削減)
・ 現場で働く職人までタイムリーに情報が伝わり聞いていない、知らなかったが無くなる

■申込み受付及びサービスの開始日
・2020年9月1日(火)
申込みは、「ネクストステージ総合サービスサイト(T.A.C.S.)」からお願いします。
https://nextstage-tacs.jp/

■会社概要
商号:株式会社 NEXT STAGE
代表者:小村 直克
本店所在地:〒545-6033 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1番43号 あべのハルカス33F
設立:2006年8月
事業内容:住宅建築における総合コンサルティング事業
ホームページ:https://nextstage-group.com/
ACROmember'sの申込み:https://nextstage-tacs.jp/

■本サービスに関するお問い合わせ
窓口:株式会社 NEXT STAGE カスタマーセンター部 (担当:広森・竹澤)
TEL:06-6622-0333
E-mail:info@nextstage-group.com


[画像2: https://prtimes.jp/i/50801/4/resize/d50801-4-305806-2.png ]
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