株式会社シャコウ -【90秒ホワイトペーパー】商談獲得コミット型BPaaSサービスをリリース
[23/10/31]
提供元:PRTIMES
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The Model型クイックウィン体制を丸投げできる90秒ホワイトペーパーをリリース。BtoB企業のリード獲得から90秒以内コールでアポ獲得までを一気通貫して提供いたします。
戦略・マーケティング・クリエイティブ・セールスの四位一体で支援するBtoBグロースカンパニーの株式会社シャコウ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:太田翔葵)は、商談獲得コミット型BPaaSサービス【90秒ホワイトペーパー】をリリースいたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-8ec2cb9468fd769a19e6-18.png ]
■資料DLは以下URLより
https://shakou-inc.co.jp/lp-whitepaper/
近年のBtoB市場について
[画像2: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-cb753cc8974f9f69d8e4-19.png ]
コロナ以降、BtoB業界においてもデジタルマーケティングに取り組むことが当たり前になっているものの、支援企業側がコンサル会社・マーケティング支援会社・営業代行会社など職種で分断されており、中小企業が手を出しにくい価格設定になっていることが業界全体の課題となっております。
また、近年BtoB業界では「57%ルール」が注目されています。
これは、主にデジタル化の普及を背景に顧客の購買プロセスが変化したことにより、顧客と初めて商談を行うまでに購買プロセスの57%は既に完了している状況を指します。
上記のような背景により、BtoB企業においては情報収集段階の顧客に対して効果的なマーケティング施策を講じていかにアプローチできるかという点が非常に重要になっております。
一方、潜在的な顧客に対するマーケティング施策の難易度は高く、外注費も高額になる傾向がある為、効果的なマーケティング施策を講じることができていないBtoB企業が増えているのが現状です。
そこで、今回リリースされた「90秒ホワイトペーパー」では、外注費として大きな予算を捻出することが困難な中小企業においても、ミニマムの予算でクイックに結果を出すことが可能となっております。
サービスリリースの背景と想い
前項のような市場動向を背景に、ミニマムの予算・体制でどのようにBtoB企業をグロースできるか、創業以来検討を重ね、【ホワイトペーパーでのリード獲得×90秒以内コール】がBtoBにおける勝ちパターンと定義し、The Model型クイックウィン体制を数々のウェビナー等で提唱してきました。
しかし、理論自体はご理解いただける一方で、
・ホワイトペーパーの制作方法が分からない
・広告配信の適正CPAの算出方法や、クリエイティブ検証方法が分からない
・リード獲得からインサイドセールスが90秒以内に架電することは非現実的
・そもそも自社にインサイドセールス体制が構築されていない
・そもそもThe Modelが理解できない
上記のようなお問い合わせを多くいただく中で、そもそも企業様はカスタマーとプロダクト/サービスのコア業務に集中すべきであり、リード獲得や商談トスアップなどの些末なテクニック論はすべて外注できたら理想的なのではないか、という考えに至り「90秒ホワイトペーパー」シリーズを立ち上げました。
サービス概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-65b5628c7c264c2ad75a-7.png ]
この度リリースされた「90秒ホワイトペーパー」シリーズは事業フェーズに応じて、大きく下記3つのサービスから選択できるBPaaSパッケージとなっております。
1.90秒ホワイトペーパー for インテントフォーム
2.90秒ホワイトペーパー for AD
3.90秒ホワイトペーパー for ハウスリスト
ターゲット顧客へ訴求するホワイトペーパーの制作〜90秒以内コールによるアポ獲得までシャコウが提供します。
事業フェーズに応じた使い方で柔軟に有効リード・商談獲得が可能です。
サービス詳細
[画像4: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-b62d148cf490964ace14-7.png ]
1.90秒ホワイトペーパー for インテントフォーム
シードからアーリー期の企業様向けのサービスです。サービス/プロダクトのPMF検証フェーズに適しています。ニーズを喚起するホワイトペーパー × インテントフォーム営業で市場にニーズがあるのかテストマーケティング検証に適しています。
どの企業が今何に興味を持っているかが分かるインテントデータを用いて、広告予算をほぼ0にしながらフォーム営業を行うことで目先のリード・アポ獲得とサービス検証を行います。
2.90秒ホワイトペーパー for AD
シリーズA〜以降の企業様向けのサービスです。
PMFに差し掛かるタイミングでリード・アポの両面をKPIとして追っていくグロースフェーズに適しています。
限られたリソースの中でThe Model型の体制を構築していかなければならず、CPAをコントロールしながら月間数百件〜数千件のリード獲得と数十件から数百件の商談獲得が必要な企業様に適したサービスです。
ホワイトペーパーの広告配信で獲得CPAを抑えながら90秒以内コールを即座に実施していくことで
リード・アポの獲得を担保します。また、アポはBANTCHに基づきランク分けをして貴社にバトンパスします。
3.90秒ホワイトペーパー for ハウスリスト
ハウスリストを数千件以上保有している企業様向けです。休眠状態になっているハウスリスト顧客にホワイトペーパーをフックとしたナーチャリング戦略をかけることで、広告費0で効率よくアポ獲得を実現します。
グロース期以降、全体CPAを抑える必要のある企業様ほどハウスリストにまで手が回っていないケースもあるので、直近のPL改善にも役立ちます。一度作ったホワイトペーパーは資産として何回でも使用できるので、中長期の施策としてのインパクトも特に大きいです。
解決できる課題
[画像5: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-9b16614e7fa8eb0c35e8-3.png ]
90秒ホワイトペーパーでは、上図のような課題を解決することが可能です。
・自社サービス/プロダクトのPMF検証
・インテントデータを用いてリアルタイムに興味関心を持つ企業に訴求
・低単価でのリード獲得・アポ獲得
・ハウスリストナーチャリングを行い、効率的な商談獲得を実現
・シームレスなアポ獲得体制を整えるシステム基盤の提供
・顧客の熱量が最も高い90秒以内にコールを実施し、商談獲得数を最大化
90秒ホワイトペーパーを実現するメンバー体制
「90秒ホワイトペーパー」シリーズを運営するメンバー体制として、BtoBにおける「コンサルティング」「マーケティング実務」「クリエイティブ」「インサイドセールス」の各分野で結果を出してきたメンバーが伴走で支援いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-0a7d7b5169172e02d4e1-15.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-8d2570c4f610ff7e6760-16.png ]
まとめ
今回は、新サービスの【90秒ホワイトペーパー】について紹介させていただきました。
・リード獲得件数が足りず、結果的に商談件数が足りない
・非効率なテレアポから脱却してマーケティングに取り組みたい
・広告配信をしているが、顧客獲得単価(CPA)が高い
・獲得したリードに対してフォローリソースが少なく商談化しない
上記のようなお悩みを抱えていらっしゃる企業ご担当者様は、ぜひ弊社サービスの導入をご検討ください。
初期的なご関心をお持ちの方は、一度詳細なサービス紹介のお時間をいただけますと幸いです。
(下記URLからご面談日時の調整が可能です。)
https://timerex.net/s/ryotaro.saito_0c24/4e386293
サービス詳細は以下より
https://shakou-inc.co.jp/lp-whitepaper/
資料DLは以下URLより
https://whitepaper.shakou-inc.co.jp/whitepaper/c8023146-ff34-4e16-ab60-2f6f9400222e
株式会社シャコウに関して
「Strategy Studio(戦略)」「Marketing Studio(マーケティング)」「Creative Studio(クリエイティブ)」「Sales Studio(セールス)」の4つのスタジオからなるシャコウでは、上流戦略設計から下流の実務遂行・クリエイティブ・セールスまで四位一体でグロース支援をいたします。「BtoBの暗黙知をなくし、知の共有でBtoB業界をアップデートする」をミッションにクライアント様の課題を解決いたします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-72a63ebe97580cf2279e-7.png ]
戦略・マーケティング・クリエイティブ・セールスの四位一体で支援するBtoBグロースカンパニーの株式会社シャコウ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:太田翔葵)は、商談獲得コミット型BPaaSサービス【90秒ホワイトペーパー】をリリースいたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-8ec2cb9468fd769a19e6-18.png ]
■資料DLは以下URLより
https://shakou-inc.co.jp/lp-whitepaper/
近年のBtoB市場について
[画像2: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-cb753cc8974f9f69d8e4-19.png ]
コロナ以降、BtoB業界においてもデジタルマーケティングに取り組むことが当たり前になっているものの、支援企業側がコンサル会社・マーケティング支援会社・営業代行会社など職種で分断されており、中小企業が手を出しにくい価格設定になっていることが業界全体の課題となっております。
また、近年BtoB業界では「57%ルール」が注目されています。
これは、主にデジタル化の普及を背景に顧客の購買プロセスが変化したことにより、顧客と初めて商談を行うまでに購買プロセスの57%は既に完了している状況を指します。
上記のような背景により、BtoB企業においては情報収集段階の顧客に対して効果的なマーケティング施策を講じていかにアプローチできるかという点が非常に重要になっております。
一方、潜在的な顧客に対するマーケティング施策の難易度は高く、外注費も高額になる傾向がある為、効果的なマーケティング施策を講じることができていないBtoB企業が増えているのが現状です。
そこで、今回リリースされた「90秒ホワイトペーパー」では、外注費として大きな予算を捻出することが困難な中小企業においても、ミニマムの予算でクイックに結果を出すことが可能となっております。
サービスリリースの背景と想い
前項のような市場動向を背景に、ミニマムの予算・体制でどのようにBtoB企業をグロースできるか、創業以来検討を重ね、【ホワイトペーパーでのリード獲得×90秒以内コール】がBtoBにおける勝ちパターンと定義し、The Model型クイックウィン体制を数々のウェビナー等で提唱してきました。
しかし、理論自体はご理解いただける一方で、
・ホワイトペーパーの制作方法が分からない
・広告配信の適正CPAの算出方法や、クリエイティブ検証方法が分からない
・リード獲得からインサイドセールスが90秒以内に架電することは非現実的
・そもそも自社にインサイドセールス体制が構築されていない
・そもそもThe Modelが理解できない
上記のようなお問い合わせを多くいただく中で、そもそも企業様はカスタマーとプロダクト/サービスのコア業務に集中すべきであり、リード獲得や商談トスアップなどの些末なテクニック論はすべて外注できたら理想的なのではないか、という考えに至り「90秒ホワイトペーパー」シリーズを立ち上げました。
サービス概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-65b5628c7c264c2ad75a-7.png ]
この度リリースされた「90秒ホワイトペーパー」シリーズは事業フェーズに応じて、大きく下記3つのサービスから選択できるBPaaSパッケージとなっております。
1.90秒ホワイトペーパー for インテントフォーム
2.90秒ホワイトペーパー for AD
3.90秒ホワイトペーパー for ハウスリスト
ターゲット顧客へ訴求するホワイトペーパーの制作〜90秒以内コールによるアポ獲得までシャコウが提供します。
事業フェーズに応じた使い方で柔軟に有効リード・商談獲得が可能です。
サービス詳細
[画像4: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-b62d148cf490964ace14-7.png ]
1.90秒ホワイトペーパー for インテントフォーム
シードからアーリー期の企業様向けのサービスです。サービス/プロダクトのPMF検証フェーズに適しています。ニーズを喚起するホワイトペーパー × インテントフォーム営業で市場にニーズがあるのかテストマーケティング検証に適しています。
どの企業が今何に興味を持っているかが分かるインテントデータを用いて、広告予算をほぼ0にしながらフォーム営業を行うことで目先のリード・アポ獲得とサービス検証を行います。
2.90秒ホワイトペーパー for AD
シリーズA〜以降の企業様向けのサービスです。
PMFに差し掛かるタイミングでリード・アポの両面をKPIとして追っていくグロースフェーズに適しています。
限られたリソースの中でThe Model型の体制を構築していかなければならず、CPAをコントロールしながら月間数百件〜数千件のリード獲得と数十件から数百件の商談獲得が必要な企業様に適したサービスです。
ホワイトペーパーの広告配信で獲得CPAを抑えながら90秒以内コールを即座に実施していくことで
リード・アポの獲得を担保します。また、アポはBANTCHに基づきランク分けをして貴社にバトンパスします。
3.90秒ホワイトペーパー for ハウスリスト
ハウスリストを数千件以上保有している企業様向けです。休眠状態になっているハウスリスト顧客にホワイトペーパーをフックとしたナーチャリング戦略をかけることで、広告費0で効率よくアポ獲得を実現します。
グロース期以降、全体CPAを抑える必要のある企業様ほどハウスリストにまで手が回っていないケースもあるので、直近のPL改善にも役立ちます。一度作ったホワイトペーパーは資産として何回でも使用できるので、中長期の施策としてのインパクトも特に大きいです。
解決できる課題
[画像5: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-9b16614e7fa8eb0c35e8-3.png ]
90秒ホワイトペーパーでは、上図のような課題を解決することが可能です。
・自社サービス/プロダクトのPMF検証
・インテントデータを用いてリアルタイムに興味関心を持つ企業に訴求
・低単価でのリード獲得・アポ獲得
・ハウスリストナーチャリングを行い、効率的な商談獲得を実現
・シームレスなアポ獲得体制を整えるシステム基盤の提供
・顧客の熱量が最も高い90秒以内にコールを実施し、商談獲得数を最大化
90秒ホワイトペーパーを実現するメンバー体制
「90秒ホワイトペーパー」シリーズを運営するメンバー体制として、BtoBにおける「コンサルティング」「マーケティング実務」「クリエイティブ」「インサイドセールス」の各分野で結果を出してきたメンバーが伴走で支援いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-0a7d7b5169172e02d4e1-15.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-8d2570c4f610ff7e6760-16.png ]
まとめ
今回は、新サービスの【90秒ホワイトペーパー】について紹介させていただきました。
・リード獲得件数が足りず、結果的に商談件数が足りない
・非効率なテレアポから脱却してマーケティングに取り組みたい
・広告配信をしているが、顧客獲得単価(CPA)が高い
・獲得したリードに対してフォローリソースが少なく商談化しない
上記のようなお悩みを抱えていらっしゃる企業ご担当者様は、ぜひ弊社サービスの導入をご検討ください。
初期的なご関心をお持ちの方は、一度詳細なサービス紹介のお時間をいただけますと幸いです。
(下記URLからご面談日時の調整が可能です。)
https://timerex.net/s/ryotaro.saito_0c24/4e386293
サービス詳細は以下より
https://shakou-inc.co.jp/lp-whitepaper/
資料DLは以下URLより
https://whitepaper.shakou-inc.co.jp/whitepaper/c8023146-ff34-4e16-ab60-2f6f9400222e
株式会社シャコウに関して
「Strategy Studio(戦略)」「Marketing Studio(マーケティング)」「Creative Studio(クリエイティブ)」「Sales Studio(セールス)」の4つのスタジオからなるシャコウでは、上流戦略設計から下流の実務遂行・クリエイティブ・セールスまで四位一体でグロース支援をいたします。「BtoBの暗黙知をなくし、知の共有でBtoB業界をアップデートする」をミッションにクライアント様の課題を解決いたします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/119375/4/resize/d119375-4-72a63ebe97580cf2279e-7.png ]